間違いなくいい炭焼き屋さん 大将のサービスは最高 でも肉は自分で焼きたい! | 京都 ふぐ料理傳八(でんぱち)板前 ご飯食べ、株ブログ

京都 ふぐ料理傳八(でんぱち)板前 ご飯食べ、株ブログ

.
京都とおいしいご飯が大好きなふぐの料理人がいろんなお店や社寺巡り
日々の徒然なるままにあれやこれやと書いてます


一条寺に美味しい焼き肉屋があるということで相方さんと車でGO
電話してみたらお店はいっぱいで少し待ってほしいとのこと
カウンターだけで10席ちょっと
8時すぎにやっと入店できました

お店は常連さんって人でいっぱいで
飲んでわいわい楽しんでるのがすごく居心地よかったです

炭で大将が焼くスタイルのお店
お肉はいろいろ生から、炙ったり、ステーキのような厚切りのがあったり
そして海老を焼いたり、生カキがあったりとただの焼き肉屋さんではないです
〆の麺も美味しかったし
大将が実は自分の高校の先輩で、先生の話や野球やってらして
そこでの繋がりの話などできて楽しかったです
彼女が指の骨を折ってて、というのを見て小魚を焼いてサービスで出してくれはりました
同じサービス業としてみならわないといけないと感じさせていただきました
目から鱗

ただちょっと金額的には高いかな~って個人的には思ってしまいますが。。。
ここ最近行けてないですがまた必ず行きます


牛宝 串焼き / 一乗寺駅茶山駅元田中駅

夜総合点★★★★ 4.0