北山でものすごく美味しい焼き肉屋さん 蘆さん | 京都 ふぐ料理傳八(でんぱち)板前 ご飯食べ、株ブログ

京都 ふぐ料理傳八(でんぱち)板前 ご飯食べ、株ブログ

.
京都とおいしいご飯が大好きなふぐの料理人がいろんなお店や社寺巡り
日々の徒然なるままにあれやこれやと書いてます

昨日の晩相方さんとお肉が食べたくなったので夜10時くらいに焼き肉を食べにいくことに。
お互い北区に住んでいるので近くで美味しいお店をと振り返ったら
北山堀川西に2筋ほど行ったところに「蘆」さんがあったのを思い出しました
前から美味しいと思ってはいたのですが、ここは水曜日休みでなかなか再訪できてなかったです
今回時間が早かったのでなんとか滑り込みで入店しました

お店の雰囲気としては間接照明でお花も生けてある落ち着いた雰囲気です
ただ店長さん一人でやっておられる(自分が行くときはいつも一人です)ので、慌てないで待ってあげてくださいw
お肉は本当に美味しいお肉をそこそこ安いお値段で提供してくれてはるので
レバー、
ミノの湯引き、
イノシシの肉
タン
ハラミ(冷凍)
赤てっちゃん
てっちゃん
マッコリ
梅酒をいただきました
特にてっちゃんとミノの湯引き、マッコリがおいしかった

2人で10000円くらいですが十分満足できる金額と味でした
他にも上タンや上ハラミなどもありましたが、それでなくてもおいしい
遅くなるときは早めに電話しておくと営業してくれるようなので電話一本入れておくといいみたいです^^
ハラミとてっちゃん
ふぐ料理傳八(でんぱち)の板前 龍紫の京都グルメ巡り -101207_213553.jpg

タン
ふぐ料理傳八(でんぱち)の板前 龍紫の京都グルメ巡り -101207_213122.jpg

イノシシの肉
ふぐ料理傳八(でんぱち)の板前 龍紫の京都グルメ巡り -101207_213057.jpg

ミノの湯引き
ふぐ料理傳八(でんぱち)の板前 龍紫の京都グルメ巡り -101207_212115.jpg

生レバー
ふぐ料理傳八(でんぱち)の板前 龍紫の京都グルメ巡り -101207_212051.jpg

炭火焼肉盧 焼肉 / 北大路駅

夜総合点★★★★ 4.0