全日本選手権 グランドファイナル!決勝結果!! | KYOSHO RC CARのブログ

KYOSHO RC CARのブログ

KYOSHO RC CAR全般についての情報満載!
開発者、そしてその周辺の人々によるスクープ情報や小ネタが飛び出すかも!

こんにちは。
先日まで行われました1/8エンジンバギー全日本選手権!

最後の見所的なブログの更新が遅れてしまったことお詫びします。
決勝のマーシャルやら、写真撮影/強制撤収やら追われてしまい
本日の更新となってしまいました。

さ!結果については各ホームページならびSNSでも、すでにご存知かもしれませんが・・
レポートさせて頂きます。

まずはグランドファイナル選手!
 

京商 INFERNO MP9 TKI3はグランドファイナル最多の5台が進出しました。
TQを獲得した Team KYOSHO 高城 航選手
予選4番手 Team KYOSHO 田中和哉選手
予選5番手 Team KYOSHO 河本 周 選手
予選9番手 Team KYOSHO 田中和哉選手
予選10番手 高城 航選手のお父さん。 高城 学選手。
昨年に続いてのグランドファイナル親子対決が実現。

決勝レースにおいては、予選から調子の良さが伺えるTQを獲得した高城 航選手の悲願の初優勝!をと期待高まる中、レースがスタート。
しかし各選手における事だがタイヤ選択が難しい状況だったのか、調子上がらず高城航選手は4番手からのスタートとなり、60分の長丁場のレースが始まった。

スタートしてTOPに躍り出たのは予選3番手の鶴田選手が安定した走りをみせ、
結果60分間を終始逃げ切り初優勝。



今回優勝は逃してしまったものの、田中和哉選手も最後まで安定したみごとな走りで
準優勝を獲得し表彰台入賞を果たしました。

 

今大会現地会場にて応援頂きました各選手ならびにサポート頂きました皆様。
ありがとうございました。またお疲れ様でした。