KYOSHO RC CARのブログ

KYOSHO RC CAR全般についての情報満載!
開発者、そしてその周辺の人々によるスクープ情報や小ネタが飛び出すかも!

NEW !
テーマ:
皆様こんにちは。

今度の週末2016年2月7日(日)に行われます
2016 関西ミニホビーショー「まいど!関西ラジコン市
こちらに弊社京商も出展いたします。


なんと入場は無料。
そして小学生以下のお子様には先着200名様に素敵なプレゼントも
用意されているイベント盛りだくさんの「まいど!関西ラジコン市」

場所も大阪中心にある「マイドームおおさか」で開催します。
電車で行くと地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目駅」 で下車ですね

なかなか見る事の出来ない商品を、見て触って五感で触れ合って
頂けたらと思っております。
現地会場にて、商品についてのご質問をお気軽にスタッフにお問合せ
頂けたらと思います。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

RCカーGr.特派員でした。。。
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさんこんにちは - 

先月、沖縄では39年ぶり2回めの降雪が観測されたり、2月に入った今日の時点でも九州/中国地方では水道管の凍結/破裂等による断水が続いていたり‥と、異常気象(寒波)による被害が西日本中心に発生しています、皆様どうぞお気をつけてお過ごしください。

さてさて、そうこうしている内に「KYOSHO CUP2015ファイナル」まであと1ヶ月と少し、ファイナリストの皆さん達が着々と準備されている様子が、各種SNSを通して伝わってきているのが楽しい今日この頃ですがインフルエンザに気をつけて楽しくRCしましょう♪

その「KYOSHO CUP2015ファイナル」に関する情報がHPにアップされました!
【22th KYOSHO CUP2015 FINAL CHAMPIONSHIP】

また、ファイナリストの選手の皆さん達には 1/29 及び 2/2 に「レギュレーション追加事項」が各種公開されましたのでこちらも要チェックですね!
【KYOSHO CUP2015 レギュレーションブック】



それでは皆さん「清水PA」でお会いしましょう ← Mini-Z CUP FINALでお会いする選手の方もいらっしゃるのでちょっと早いかも‥(^^;)

なんと!本年度初登場(既に2月の声が‥)のRCカーGr.特派員がお伝えしました。

AD
いいね!した人

テーマ:
みなさん、こんにちは!
営業担当 田所です。

ちょっと、お時間経ってしまいましたが
本年も宜しくお願い致します!

さて、1月15・1617は、東京オートサロンが開催されました。
京商も出展!
 
連日たくさんのお客様が来場されました!

MZブログやフェイスブックで、ご存知かと思いますが、
 
ミニッツAWDスポーツ イニシャルDシリーズの展示をメインに、デモ・体験も行いました。
非常に大盛況!
もちろん、1/10スケールサイズの製品展示もありました。
特に人気が高かったのが

トマホーク
 
 
 



年々、海外からのお客様が増えているオートサロンですが、今年はホントに多く感じました。国内のお客様からは“なつかしーい”という声が多く、海外のお客様も
“コレが欲しい!!”という方が多かったのが印象的です。


又、同じく人気が高かったのが
 

FAZER VE-ⅰ ダッジ・チャレンジャー
 
 


ダッジ・チャージャー 

 

 

なんと言っても見た目のインパクト!こだわりのボディ ディテールに惹きつけられるお客様がたくさんいらっしゃいました。

あと以外にも、モデル化されてる商品が少ないようですね・・・。

オートサロン来場のお客様という事もあり、RCや、ダイキャストモデルにも興味の高い方が多くいらっしゃいました。

トマホークを見て、“昔スコーピオンは持ってたんだよな~。懐かしいなあ~”
という方。
最近のRCの出来栄えに驚かれる方。

まだまだ、製品告知をしきれていないなーと思わされました。

今後も、クルマ好きな方や一般の方の目に触れるような場所でのイベント等で、RCファンになってくださる方を増やしていきたいと思います。

と言う事で、本年も京商製品を宜しくお願い致します!








 
      
 

AD
いいね!した人

テーマ:
みなさん、こんにちは!
営業担当 田所です。

早いものでもう年末です・・
京商も、本日が年内最終営業日になります。

今年も、たくさんのイベント会場にて、大変お世話になりました。
来年度のイベント関連情報は、年明けに発表出来ると思います。
今しばらくお待ち下さい。

年末最後のイベントは恒例の、KYOSHOグランプリで幕をとじました。
今回もエントリーは100名超え!
皆さんに楽しんでいただけた、大変盛りあったイベントとなりました。

参加者の皆様・ご協賛メーカーの皆様、本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

尚レポートは、年明け早々にアップいたします。


初参加の方も・・という話がありましたが、京商スタッフの岩崎も初参戦!

MZチームの一員。“MZブログ”でもお馴染みですね!
本人、久々のエンジンカーを非常に、楽しんでおりました。

練習の際のブログがありましたので、下記よりどうぞ
http://ameblo.jp/kyoshoblog/entry-12107694119.html

最近では、MZユーザーの方が、エンジンカーやプラズマLMなどで楽しまれる方も増えています。
又、1/10・1/8スケールユーザーさんが、MZレーサーやMZバギーを楽しんでいたりと・・。

特に、最近は幅広いジャンルで楽しむ方が増えてきているように感じます。

MZの情報は、下記「MZ開発室ブログ」よりご確認いただけます!
ゼヒ、チエックしてみてください。
http://ameblo.jp/kyoshoblog/


この冬休みを利用して、新たなジャンルにチャレンジしてみるのはいかがでしょう?
新たな発見・楽しみが見つかる事と思います。

それでは、良い年をお迎え下さい!
営業担当 田所でした。


いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは-

今年も残すところあと僅か2週間‥早いものです。

今週末には今年最後となるレース、伝統のGPカーの祭典「KYOSHO GRAND PRIX」が新装OPENした【SRT】で開催されます。40年の歴史を誇るこの大会には既に100名を超えるエントリーをいただいており、週末の闘いが楽しみですね。

さて、今年度全国7ブロックで開催された「KYOSHO CUP2015」のFINAL CHAMPIONSHIPのご案内を本日(12/18)代表権を獲得された選手の皆さんに「クロネコDM便」にて発送しましたので、ご報告します。(万が一到着しなかった選手の方は年内にご一報ください)



年末年始のお忙しい時期とは思いますが、来年1月7日までに出欠葉書のご投函をお願いします。

以上、久々登場のRC Gr.特派員がお伝えしました。


いいね!した人

テーマ:
みなさん、こんばんは。
営業担当 田所です。

今回、取扱説明書 補足のご連絡をさせていただきます。


11月19日頃より販売店様にて発売しております、

1/10 ピュアテンGP4WD KIT
V-ONE R4 Evo

ですが、取扱説明書にて2スピードユニット組立て時に、シムを入れて頂く指示が抜けている事が発覚しました。

ご購入頂きました皆様へは、ご迷惑おかけしまして大変申し訳ございません。
下記補足をご確認頂きます様 重ねてお願い申し上げます。

 

尚、本日 京商ホームページにも案内をさせていただいております。
(*補足に指示のあるシムは、No2の袋の中に同梱されております。)

ご迷惑おかけしまして大変申し訳ございません。
何卒、ご対応頂けますよう宜しくお願い致します。





いいね!した人

テーマ:

  
みなさん、こんにちは。
営業担当 田所です。

早いもので、今年も残り1ヶ月半・・。
もう年末です。

年末と言えば・・


KYOSHOグランプリ
毎年、年末の走り納めイベントとでも言うべきイベントに定着したKYOSHOグランプリ。
今年は開催なんと40回目。
2日間開催となります。

開催は、リニューアルした
SAGAMI★DO RC RACING TRACK
 
コースリニューアルオープンは11/20(金)との事です。
参加選手の皆様は、これから走り込みですね!

エントリーも非常に多く頂いております。(ありがとうございます!)
締め切りは12月6日。まだの方はお早めにお願い致します。



さて、1/8GPバギー全日本選手権も非常に良い成績に終わる事ができました。
GPバギー初参加の松倉選手のTQ田中選手の優勝! Aメインに4台進出!!

参加選手の皆さん・ご声援頂きました皆様ありがとうございました。


海外のレースを1つご紹介です。
11/13~11/15の3日間 中国 深セン市にて
深セン オンロードマスターズ 
が開催されました。
会場は、深セン市中心街にある深セン体育館。
レース期間、午前中は電動飛行機のイベントが開催。
クルマのレースは、午後~深夜という珍しいスケジュール。

クラスは4クラス。
・F1クラス ・ストリートクラス ・1/12モディファイクラス ・1/10ツーリングモディファイクラス


*集合写真
 

近年中国では、急速にRCユーザーは増えており、今回のレースも中国・香港チャンピオンは勿論100名以上の選手が参加。又、海外からも10名程参加した大きい大会です。


KYOSHOからは


ワークスドライバー秋元 宏太 選手
が招待選手として参加!

オフロードのイメージが強い選手ですがオンロードも凄いんです・・。

で、いきなり結果です。

 

・1/12モディファイクラス  ・・・・・・・・・ TQ&優勝
・1/10ツーリングモディファイクラス・・・ 予選5位 決勝5位

ほぼ、練習ナシの状態でも出場した2クラス、きっちり結果を残すところはサスガの一言。
特に1/12モディファイクラスは、予選3回・決勝3回全てトップゴールという完全優勝!!!

地元選手やメディアからの質問も多くあり、これから発売のPLAZMA Ra2.0の非常に良い宣伝になりました。


日本では11/30メーカー出荷。12月上旬には店頭に並ぶと思われます。
コチラも是非チエックしてください。


*コース

体育館内にコンパネを敷き詰め、その上にカーペットを敷かれた会場。

*ピット風景
 
地元、中国の選手のレベルも飛躍的に向上しており、これからトップドライバーが出てくる日も近いのではないでしょうか?
日本の専門誌や、HP・ブログ等をチェックしている地元選手も多いとの事。


*地元KYOSHOドライバー
 

秋元選手は、今月末開催のAOC(アジアオンロードチャンピオンシップ)にも参戦します。
コチラにも期待ですね!


2015年も残り僅か!
年内レースに参加予定の方は、最後まで楽しんで終われるよう頑張ってください!

という事で営業担当 田所でした。

いいね!した人

テーマ:
おはようございます。
本日は朝早くより、現在行われてますJMRCA 1/8GPB全日本選手権会場よりレポートをお届けします。

さてさて!
本日は決勝日!
そして本日のタイムテーブルは…



組み合わせ/レース組み合わせは…







まずは朝一の受付&グランドファイルマーシャルを決めるくじ引きが行われております。



ヨウジの先にマーキングがあると、大当たり🎵
最前列でマーシャルとなります。

このあと定刻8時00分より決勝前の練習走行が開始です。

各選手!グランドファイルに向け、最後の最終チェックに余念がありません。

頑張りましょう🎵

応援宜しくお願い致します。
いいね!した人

テーマ:
こんにちは。
現在千葉県:フタババギートラクロにおいて行われている
JMRCA 1/8GPB 全日本選手権において、本日予選が行われております。

つい先ほど、本日予定しているスケジュール、予選第4ラウンドが終了となりました。

気になる結果は・・
松倉直人選手が、見事本日の予選すべてを制し、TQを獲得。
セカンドグリッドは、安定した走行をしポイント差を制した田中和哉選手。
見事シード枠2つをTeam KYOSHOドライバーが獲得しました。


左:Team KYOSHOインターナショナルドライバー/松倉直人選手
右:Team KYOSHOインターナショナルドライバー/田中和哉選手

両選手は、明日のグランドファイナルの切符を手にし
いよいよ日本一を目指し、60分の闘いが繰り広げられます。


もう間もなくで総合結果が発表となろうかというところですが
先速報としまして、応援頂きました皆様にご報告となります。
いいね!した人

テーマ:
こんにちは。
現在千葉県フタババギートラクトにおいて行われております
1/8エンジンオフロード選手権会場よりレポートをお届けしております。。

先ほど予選3回目が終了しました。
そして気になるオープンクラスは…

まずはスポーツクラスの結果



そしてオープンクラス





見事Team KYOSHO 松倉直人選手が3つ目も制しTQを獲得とシードが確定しました。
残るもう一つのシード枠をかけ、、見ていても安心できる安定感ある田中選手に期待!!
最後の最後まで緊張しますレース展開に、ワクワクドキドキしながら会場で応援しかできてませんが各選手に頑張っていただきたい!

以上現地レポーター、R/C特派員からでした。

いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。