KYOSHO RC CARのブログ

KYOSHO RC CAR全般についての情報満載!
開発者、そしてその周辺の人々によるスクープ情報や小ネタが飛び出すかも!


テーマ:
みなさんこんにちは-

いよいよ2014年も残すところあと2週間ほど、今年の世相を1文字で表す漢字が【税】!に決定し(あまり関係ありませんが‥)日に日に寒さが増してきていますが、みなさん元気にRCを楽しんでいますか~♪

さてさて、12月14日(日)、KYOSHOオフィシャルレースとしては歴史と伝統を誇る【第39回 京商グランプリ】がGP腕自慢の多数のエントラント集め、GPオンロードサーキットのメッカBOSS SPEEDで開催されました。詳細レポートは近日HP上にUPされますのでここでは写真中心にお伝えします。



今年からメインカテゴリーをINFERNO GT2にスイッチしての開催となり、グラマラスで迫力あるスケールボディがBOSS SPEEDサーキットを思う存分駆け巡りました!



【INFERNOT GT2クラス】決勝Aメイン出場選手下記の皆さん


優 勝:入口秀輝 選手
2  位:杉本 明 選手
3  位:渡部聖司 選手

GPツーリング(スポンジタイヤ)クラスには今年度1/10ツーリングカー全日本選手権オープンクラスで活躍した溝脇選手も参戦、見事優勝を飾りました。
GPツーリング(スポンジタイヤ)クラス】決勝Aメイン出場選手は下記の皆さん


優 勝:溝脇拓真 選手
2  位:平野法人 選手
3  位:入口親宏 選手

GPツーリング(ゴムタイヤ)クラスAメイン開始の頃には日没となりナイター照明の元レースが開始された。(写真が暗くて‥申し訳ありません)
GPツーリング(ゴムタイヤ)クラス】決勝Aメイン出場選手は下記の皆さん


優 勝:渡部聖司 選手
2  位:吉田健二 選手
3  位:丸山泰佑 選手

また、今年も多くのメーカー様から沢山のご協賛をいただき、抽選会は大盛り上がりにて終了しました。誠に有難うございました。



ご参加いただいた選手の皆様、有難うございました。また来年、皆様の笑顔にお会いできることを楽しみにしています。



以上、簡単ではありますがRCカーGr.特派員がお伝えしました。

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさんこんばんは-

続いて大会2日目/レース結果のご報告、今回は60名を越える参加者がありました!



【VEクラス入賞者】



【スポーツクラス入賞者】



【エキスパートクラス入賞者】

そしてスポーツクラス1位の選手と、エキスパートクラス上位3名を加えたインビテーションクラス決勝出場のメンバーが勢ぞろい。



【インビテーションクラス入賞者】



インファーノの生みの親「金井選手」と2位「河本(周)選手」の師弟対決は見ごたえ十分、参加者全員がコースサイドで手に汗握り興奮していました!

参加された皆様、有難うございました。また来年お会いできる事をスタッフ一同心よりお待ちしています。

以上、駆け足となってしまいましたが特派員がお伝えしました。

AD
いいね!した人

テーマ:
みなさんこんばんは-

ご報告がおそくなりましたが、先日開催された「第11回 KYOSHO MASTERS」の模様を写真を中心にお伝えします。(詳細は近日HPでご報告)

今回の会場となるのは関西の「ホビ-ショップ高木オフロ-ドサーキット」


会場には歴代のチャンピオンマシンも展示されていました。



また、今回は韓国チャンピオンも来日、日本人ワークスとの闘いを楽しみに~



大会初日は練習走行と予選2回が行われ、夜は恒例の「懇親会」も開催!


社長よりご挨拶。



続いて~ホビーショップ高木オーナーからもご挨拶があり、



懇親会が始まり、来日した5名の韓国人ドライバーとの交流も深めました。



中締めは2013年度全日本チャンピオン「河本篤選手」が1本締め!



お楽しみ抽選会では参加者全員に景品が当たり、皆さん大いに楽しまれた様でした。



その後、皆さんは明石の街に繰り出されて行った様です‥

AD
いいね!した人

テーマ:

みんさんこんにちは。

もう早いもので、11月もあとちょっとで終ってしまい、
残り1ヶ月で今年が終ってしまうのかと思うと・・
本当1年って早いな~って実感している、購買担当の佐藤です。


たまにはイベントと離れての宣伝広告!

11月に発売された新商品!
NSR500をまずはご紹介しますね。。。
NSR500 

見ると懐かしい~!って思う方も多いかもしれませんが、今でも色あせないバイクモデル!
サイズも手ごろな1/8サイズで、このNSR500は、13もの関節を持つライダーフィギュアがコーナリングをハングオンしながら駆け抜けるんですよ~!!

ほんと実車じゃないの?って思える容姿が凄くかっこよく、圧巻する事間違いなし!
コーナー内側に腰を落としてヒザを突き出し、頭をコーナー出口に向けて実車さながらフルバンクして駆け抜けます。
ライダーが稼動する分、より”リアル”な走行を楽しめますよ~!


そして次には!
EPフェーザー ダートホグをご紹介します。
30993T1 30993T2
カラーリングはNo30992T1のオレンジNo.30992T2のグリーンの2色をご用意!
本格的電動バギーでありながら、誰でも手軽に楽しめ、購入後充電したら直ぐに遊べるレディセット。
さらに低重心化した車体に密閉式ギヤボックスやスリッパークラッチ等々の装備を最初から組み込んだ、まさしく本格レーシングバギー入門モデルとなっております!

走行性能については「こちら」の動画をCHECKしてくださいね!

最後になりますが・・・
忘れてはいけません。

PLAZMA Lmの第4弾!「NISSAN R90CP」ですよね~!

90CP



今回は発売となったプラズマ Lm NISSAN R90CPは、カーボンエディションとして
発売となります。
カーボンエディションとは名の通り、すでにオプションで発売とされているメインシャシー、ロアパッドプレート、シャシーブレースがカーボン仕様になっている他、380クラスにも対応するマルチモーターマウントを装備し、充分なモータースライド量を確保が可能となったことで、様々なギヤレシオ選択が可能となっております。

またボディには更なるこだわりの一品でもありながら、カット済みプリントボディとなっており、本当にすばらしい出来栄えとなってますよ~!

是非お近くの模型屋さんで実品をご覧頂き、択んで貰えたらと思います。

12月になりますと・・・クリスマスもありますよね~!
そしてクリスマスには欠かせないプレゼント。

選ぶのも楽しいですけど、悩みどころでもあるんですが・・・って方に
是非こちら!をチェックしてみてくださいね~!
 


・・・っと、今回は色々な商品説明となりましたが
今後とも当ブログ、そして弊社京商株式会社を宜しくお願い致します。

以上佐藤でした。




いいね!した人

テーマ:
皆さんこんにちは-

2014年KYOSHO TROPHYの最終戦、九州ブロック大会2日目は朝からあいにくの雨模様。



スケジュール/時間等を一部変更して開催されました。



ここKAWASEMI Jr.サーキットは山間部という地理的環境から、時折の降雨や濃霧という自然との闘いも加味された非常に厳しい状況の中のレースとなりましたが、選手の皆さんの熱意によりレースは無事終了しました。



入賞者は下記の選手皆さんです。

【コンクールデレガンス】


【PureTenGPエンジョイクラス】

優勝:ホビパCチーム
2 位:ホビパEチーム
3 位:BOBBY'S PASSION Sチーム

【PureTenGPシリアスクラス】

優勝:STEP1 upチーム
2 位:ミサト技研チーム
3 位:ホビパAチーム

【DRXクラス】

優勝:ユキ商事チーム
2 位:キューヘンチーム
3 位:中九州クボタ

【PLAZMA Lmクラス】

優勝:長田選手
2 位:中里選手
3 位:松山選手

ファイナルへの出場権を獲得された選手の皆さん、おめでとうございました。

そして恒例のジャンケン大会の勝者は-


また大会終了後の撤収作業には、地元選手の有志の方たちにお手伝いいただき、大変助かりました。ありがとうございました。


入賞(権利獲得)された選手の皆さんとはファイナルで、参加された選手の皆さんとはまた来年お会い出来る事を楽しみにしています。ありがとうございました。

以上、山陽道を北上中のRCカーGr.特派員がお伝えしました-
いいね!した人

テーマ:
皆さんこんにちは -

KYOSHO TROPHY2014年の最終戦となる九州大会(KAWASEMI Jr.サーキット/大分県)に来ています。今回はなんと「KYOSHO イベントカー」でお邪魔しています!


このサーキットは1/5や1/8にも対応出来る広さと設備を備えている九州有数のサーキットです。

土曜日は「PureTen EP」「SPADA09L」「DRX VE」「EPミニ」に加え「PureTen GP」クラスをスポット開催しました。



事前の降水確率~40%‥と若干の不安はありましたが、何とか天気も持ちこたえ無事レースも進行~熱戦が繰り広げられました。

【DRX VEクラス】入賞者

優勝:福本選手
2 位:大橋選手

【PureTenEPクラス】入賞者

優勝:今西選手
2 位:小野澤選手
3 位:平原選手

【SPDA09Lクラス】入賞者

優勝:原田選手
2 位:大橋選手

【EPミニクラス入】入賞者

優勝:多根井選手
2 位:樋口選手
3 位:才木選手

【PureTenGPクラス(個人戦)】入賞者
 ※代表権対象外

優勝:穴見選手
2 位:渡辺選手
3 位:児玉選手

【コンクールデレガンス】

大橋選手

代表権獲得/入賞者の皆さん、おめでとうございます。
横浜のファイナルでお待ちしています。

by RCカーGr.特派員がお伝えしました。
いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは。
いよいよ今週末は本年度最後となるKYOSHO TROPHY 2014 地区大会九州ブロックが大分県豊後大野市の常設コースKAWASEMI Jr.サーキットにて開催されます。 
 


スタッフは本日からの出発で、マイクロバスでの移動。
 
イベントカーでお邪魔しますよ~!!


KAWASEMI Jr.のコースといえば・・・
同会場には2000年に行われた1/8バギーの全日本でお邪魔した記憶もあります・・
今はバギーコースってどうなってるんだろう?って思う購買担当の佐藤です。
今から14年前にもなりますか・・・・
あの時もイベントカーで行ったんですよね~!って横で寝てばっかりいましたけど・・・
確か京商があります厚木から、片道17時間だったかな?
懐かしい~ですね!

その同会場内にありますサーキットにて、九州ブロック大会が行われます。
会場には、今回わたくし佐藤は伺うことは出来ませんが、
現地からのRCカーGr.特派員がレポートしますので、
当ブログも要CHECKですよ~!お楽しみに!!

さて京商は今月毎週末にイベントを開催!
11月8日~9日
KYOSHO TROPHY 2014 地区大会九州ブロック
11月15日~16日
MINI-Z CUP関西大会関西国際空港 北広場
11月22日~23日
KYOSHO マスターズ  /兵庫県:ホビーショップ高木オフロードサーキット GPコース
11月30日
第1回コミックミーティング/京都府:WEST Mini-Z LINK

と各地にて開催します。

是非お近くにお寄りの際は、お時間許すかぎりお立ち寄り頂けます様
宜しくお願い致します。

以上イベント情報でした。
いいね!した人

テーマ:
こんにちは。
先日まで行われました1/8エンジンバギー全日本選手権!

最後の見所的なブログの更新が遅れてしまったことお詫びします。
決勝のマーシャルやら、写真撮影/強制撤収やら追われてしまい
本日の更新となってしまいました。

さ!結果については各ホームページならびSNSでも、すでにご存知かもしれませんが・・
レポートさせて頂きます。

まずはグランドファイナル選手!
 

京商 INFERNO MP9 TKI3はグランドファイナル最多の5台が進出しました。
TQを獲得した Team KYOSHO 高城 航選手
予選4番手 Team KYOSHO 田中和哉選手
予選5番手 Team KYOSHO 河本 周 選手
予選9番手 Team KYOSHO 田中和哉選手
予選10番手 高城 航選手のお父さん。 高城 学選手。
昨年に続いてのグランドファイナル親子対決が実現。

決勝レースにおいては、予選から調子の良さが伺えるTQを獲得した高城 航選手の悲願の初優勝!をと期待高まる中、レースがスタート。
しかし各選手における事だがタイヤ選択が難しい状況だったのか、調子上がらず高城航選手は4番手からのスタートとなり、60分の長丁場のレースが始まった。

スタートしてTOPに躍り出たのは予選3番手の鶴田選手が安定した走りをみせ、
結果60分間を終始逃げ切り初優勝。



今回優勝は逃してしまったものの、田中和哉選手も最後まで安定したみごとな走りで
準優勝を獲得し表彰台入賞を果たしました。

 

今大会現地会場にて応援頂きました各選手ならびにサポート頂きました皆様。
ありがとうございました。またお疲れ様でした。


いいね!した人

テーマ:
先ほどまで行われたセミファイナルの結果を元に、このあと日本一を選出すべく60分間の耐久レースが行われます。

そのグリッドは…



インファーノMP9TKI3は最多5台が決勝グランドファイナルに進出しました。

あと残すレースは1つのみ

応援宜しくお願いします!
いいね!した人

テーマ:
グランドファイナルの残り4つを決めるべく行われたセミファイナルAブロックが終了。
このヒートには、昨年度優勝したTeam KYOSHOインターナショナルの河本 篤志。
昨年度準優勝したTeam KYOSHOJAPANの河本 周選手が出場!

さ!こちらも気になる結果から先に発表!



見事な走りでグランドファイナルを決めた河本周選手!



そして前回の覇者河本篤志選手。



グランドファイナルでの走り皆さんの応援宜しくお願いします
いいね!した人

[PR]気になるキーワード