KYOSHO RC CARのブログ

KYOSHO RC CAR全般についての情報満載!
開発者、そしてその周辺の人々によるスクープ情報や小ネタが飛び出すかも!


テーマ:
みなさんこんにちわ!
現在イタリア・シシリーにおいて、行われている
【IFMAR 2014 WORLD CHAMPIONSHIP 1/8 OFF ROAD】


先週の9月18日から本日までが公式練習日。
練習走行時間は10分間を本日2回が行われます!

また今日行われる練習走行の中で5分間を計測した結果で
明日から行われる予選の組み合わせが決まりますよ~!
参加しているRED SAMRAI達には是非頑張って頂きたいです。

そして現地夕方には今大会のオープニングセレモニーが行われ、華々しいレースが
いよいよ開始となります。

現地特派員として、会場入りしておりますのでフェイスブックになってしまいますが
情報UPを期待したいと思います。


さ~!1/8エンジンバギーのレースといえば!
今行われている世界選手権だけじゃなく、日本で行われるレース!

京商マスターズもお忘れなく!
 
http://www.kyosho.com/jpn/race/presently/masters/index.html

会場はと言うと、今回関西/明石で行います。
--------------------------------------------------------------------
ホビーショップ高木オフロードサーキット GPコース
 兵庫県加古川市桑原田町296-155
--------------------------------------------------------------------

すでにエントリーは開始しておりますので、皆様のご参加お待ちしてますよ~♪
受付はこちら

そして、今年もやります!
マスターズ恒例となった懇親会!
懇親会会場: HOTEL CASTLE PLAZA (ホテル キャッスルプラザ)

こちらもレースのエントリーと是非一緒に!忘れずにお申し込みくださいね。

そして・・・
細かなレギュレーションになります。
 
ご確認の程おねがいしますね。

以上簡単なご報告とはなりましたが、
最新情報・・UPしていきますので宜しくお付き合いの程
お願い致します。

今回は購買担当の佐藤でした!

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさんこんにちは-

紅葉前線も南下を始め、春夏秋冬-花鳥風月-巡る季節のうつろいに、日本の四季を感じる今日この頃‥ですがみなさん元気にRCを楽しんでいますか~♪

さてさて何をするにも気持ちのいい季節となってまいりましたが、いよいよ今日(9月18日)から【1/8GPオフロード世界選手権】がイタリアで開幕します!

我らが「TEAM KYOSHO INTERNATIONAL」からは35名のRED SAMURAIが会場となるイタリア/シシリーに集結~10日間に渡る熱き戦いが始まります!

http://www.kyosho.com/eng/fun/support_driver/red_samurai2014.html

日本からはINFERNOの生みの親/2000年度世界チャンピオン「金井 祐一」選手をはじめ、2013年度全日本チャンピオン「河本 篤志」選手、そして若手期待のホープ「高城 航」選手が参加します。

皆様、応援の程~よろしくお願い致します!

by RCカーGr.特派員でした
AD
いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは-

先程(昼過ぎの)地震~ここ京商(厚木市)では結構揺れましたが、皆さんお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか。震源は茨城県南部で震度5弱とのことでした‥。



さてさて、一昨日「FGPX FINAL」が開催されたばかりで、興奮さめやらぬRCファンも多いのではないとは思いますが今週末21日(日)~【ROUTE246 CUP 2014 第3戦】が開催されます!



開催されるカテゴリーは下記の5クラス。

EPクラス ガンベイドクラス
プラズマRa Modクラス
プラズマRa Stockクラス
GPクラス ピュアテンGP Sクラス
GPフォーミュラクラス

尚、エントリー用紙は「RC GARAGE R246」店頭でお配りしていますので、みなさんのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしています!



by RCカーGr.特派員でした

AD
いいね!した人

テーマ:
みなさん こんにちは

今週末といえば・・・
【KYOSHO F GRAND PRIX 2013 THE FINAL!!】 


いよいよですね~!!!

そしてまた緊急告知!

 

 

どんなカラーリングか楽しみですね!
是非会場にみに来てください。

 
いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは-

休み明け早々台風14号が接近との事で週の中盤位まで天気が安定しない様ですが、既に今週末のRCの計画に余念が無い皆様~マシンの整備は順調ですか♪

さてさて6月の入梅(高降水確率)で延期となっていました【F GPX 2013 FINAL!!】がいよいよ今週末の9月14日(日)にKYOSHO サーキットで開催されます!

大会顧問として現「チーム無限エグゼクティブアドバイザー」道上 龍さんをお迎えし、主旨にご賛同いただいたエンジョイパートナーの皆様のお力添えもと4年間に渡り全国でレースを開催してまいりました。
そしてその集大成ともいえる「2013 THE FINAL」レースには道上 龍さんの参戦も決定しており、皆様と一緒に一日楽しみたいと思います。
  

もちろん当日は観戦無料!
ぜひ、お誘い合わせの上遊びにきてください!
 
by RCカーGr.特派員でした。

P.S.
KF-01 & SPADAユーザー御用達【R246-4050:SIRIO 09 ROUTE246 SP Ver.3】も好評発売中です!
R246-4050
http://kyoshoshop-online.com/kyosho/goods/index.html?cid=99999&ggcd=R246-4050
いいね!した人

テーマ:
みなさんこんばんは-

今日は中京から関東・東北にかけて雷・突風&降雨と、荒れた天気となりましたが~皆さんRCを楽しんでいましたか?

KYOSHO TROPHY 関東Bブロック大会/2日目はあいにくの雨模様となり、天候/路面状況から判断させていただき、残念ながらPLAZMA Lmクラスはキャンセルとなりました。







PLAZMA Lmのエントラントのなかには準備万端の体制で準備された方もお見受けしましたが、残念でした。次回~中京ブロックでお待ちしています!


降り荒ぶ雨の中、各チーム~それぞれが工夫を凝らした雨対策を施しレースが始まりました。しかし自然には勝てずリタイアするチームもあり、サバイバルレースの様相‥


決勝レースが始まる頃には雨も上がり、時折日差しが差し込み刻々と変化する路面状況を冷静に判断~無理せず/無茶せず/ステディな走りを貫いたチームが表彰台をゲットした様です!

表彰式&抽選会の頃には雨もすっかりあがりました。
それでは早速結果報告を-

【コンクールデレガンス】
プラスシステム チーム
思わず~チキンラーメン~♪~と口ずさんでしまいました(笑)


【DRXクラス】
優勝:MAKINO R&D-IMT
2位:Team SKY W
3位:酒蔵いつものところ


【PureTenエンジョイクラス】
優勝:ヤマト運輸(株)
2位:Carol Racing
3位:キャッスルロックC


【PureTenシリアスクラス】
優勝:秋ヶ瀬倶楽部A
2位:MAKINO R&D
3位:秋ヶ瀬倶楽部C


参加された選手の皆さん~お疲れさまでした。

また、コースマーシャルや障害物の設置&撤去にご協力いただいた選手の皆様、本当にありがとうございました。お蔭様でレース進行がスムースに行う事が出来ました。

レースの後はジャンケン大会で締めくくり、雨に見舞われた2日間の大会は無事終了しました。

以上、無事自宅に戻りプシュ(?)‥のRCカーGr.特派員がお伝えしました。
いいね!した人

テーマ:
みなさんこんばんは-

ここ数日~涼しく過ごしやすくなってきて安心していたら、暑さのぶり返し‥めげずにRCを楽しんでいますか?

さてさて今日は、KYOSHO TROPHY第6戦目となる関東Bブロック大会が、埼玉県飯能市のグリーンパークスピードウェイで1日目が開催されましたので速報をお届けします。





GPSW:木崎代表


午前中は多少蒸し暑さがあるものの天気も良く絶好のコンディションでスタート!

ところが、午後になると曇り模様に‥そしてSPADAクラス決勝を迎えた頃、計測機器が原因不明のトラブルが発生‥何とか復旧したところで突然の降雨で中断‥



しかし、選手皆さんの願いが通じ~雨雲は通り過ぎ何とか再開&終了できました。

参加された選手の皆さんお疲れさまでした。

それでは結果報告-

【コンクールデレガンス】:古川選手


【EPツーリングクラス】
優勝:野田選手
2位:秋山選手
3位:小峰選手


【EPミニクラス】
優勝:北井選手
2位:染谷選手
3位:丸山選手


【SPADAクラス】
優勝:市村選手
2位:相嶋選手
3位:薄井選手


【INFERNO GTクラス】
優勝:渡部選手
2位:清水選手
3位:高橋選手


【DRX VEクラス】
優勝:影山選手
2位:中島選手
3位:五十嵐選手


以上が各クラス上位3名の選手の皆様です。
おめでとうございます!

今日は天候の急変や機材トラブルなどアクシデントがありましたが、皆様のご協力によりレースは無事終了することが出来ました。

ありがとうございました。

そしてレースのコースマーシャルや障害物の設置&撤去にご協力いただいた選手の皆様、本当にありがとうございました。

明日はKYOSHO CUP DAY~天候の回復を祈りながら埼玉県は飯能市のホテルからRCカーGr.特派員がお伝えしました!
いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは-

9月に入り2日目~30度を下回る日が続き幾分過ごし易くなってきましたが、皆さん元気にR/Cを楽しんでいますか?

関東地方は降雨が続き、今週末開催の「KYOSHO TROPHY関東Bブロック大会」会場のGPSW(グリーンパークスピードウェイ)に練習に行けず家でじっと我慢をしているのは私だけではないと思いますが‥
 
さてさて、そのKYOSHO TROPHYもいよいよ大詰め、第6戦となる中京ブロック大会のエントリーが開始されましたのでご案内いたします。

 
http://www.kyosho.com/jpn/race/presently/kyosho_cup/index.html

会場は岐阜県恵那市にある「クリスタルパーク恵那スケート場」特設コース、中京のみならず関西や関東・甲信越から参加される選手も多い大会で今から楽しみです。

<クリスタルパーク恵那スケート場>
http://skate.city.ena.gifu.jp/

「天高く馬肥ゆる秋」~食べ物も美味しい季節、快晴の秋空の元で代表権をめぐる熱い戦いが繰り広げられる事に期待しましょう。

皆様の参戦 / ご参加、観戦をお待ちしています!

by RCカーGr.特派員でした
いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは-

記録的な猛暑もそろそろ峠を越えそうな今日このごろ、みなさんRCを楽しんでいますか~♪

かつてZ750FXに乗っていた私としては非常に気になるイベントが今週末の30日(土)、ふじてんリゾート(山梨県)で開催されますのでご案内です。


http://www.2rinkan-festival.com/

もちろんKYOSHOではMOTORACERとKYOSHO EGGブランドのモトクロッサー大地のデモンストレーション及び販売コーナーにて出展します。


https://www.youtube.com/watch?v=9Py-FypoIlw



https://www.youtube.com/watch?v=reKXXL1wwyY

お近くにお越しの方、また「2りんかん祭り」にお越しのライダーの方は是非、京商ブースへお越しください。Mini-Z MOTORACER開発担当の現役ライダーがお待ちしています!

以上、元ライダーのRCカーGr.特派員がお伝えしました。




いいね!した人

テーマ:
みなさん、こんにちは。
営業担当 田所です。

明日は、KYOSHOトロフィー北日本ブロックが、開催されます。

現在会場の、輪厚サーキットにて準備中!
{1B1A9472-E369-4775-B67B-16BF14EFD0DE:01}

本日は曇り。

明日は、晴れるといいのですが。

事前案内の通り、雨天の際は
           オームツインサーキット
にて開催となりますので、中止はありません。


もし雨で、開催場所変更の際は明日の朝、こちらのブログでも案内いたします!

それでは、参加選手の皆様!
明日会場にてお待ちしております。

いいね!した人

[PR]気になるキーワード