KYOSHO RC CARのブログ

KYOSHO RC CAR全般についての情報満載!
開発者、そしてその周辺の人々によるスクープ情報や小ネタが飛び出すかも!

NEW !
テーマ:
みんさんこんにちは。

定刻の15:00が過ぎ、雨雲は一旦退きました

本日のスケジュールにつきJMRCAが発表!
このあとの残る3ヒートはコースコンディション回復が無いため
コントロールプラクティスではなく、15:30より練習走行へとなりました。

これで全ての選手が5分間の練習走行を2回実施する事となります。

また明日は練習走行/コントロールプラクティスを終え予選4回を実施する予定と発表。




明日現地会場での応援に!とお越しいただきます際
全てのスタート時間が30分前倒しで進行の予定ですので
お間違いなく、また無理なく現地到着をお待ちしております。

京商ブースでは明日の展示を本日とは変え、新商品の展示も予定しております。

選手の応援・レース観戦もさることながら、京商ブースにもお越しいただき
新商品のチェックも是非お忘れなく!!!


以上現地会場の佐藤よりレポートでした。

AD
いいね!した人
NEW !
テーマ:
こんにちは

現在千葉県フタババギートラクトにおいて行われております
1/8エンジンオフロード選手権会場より、レポート致します
購買担当の佐藤です。

お昼近くから降り注ぐ雨により、今も尚中断しており15:00まで待機!
雨雲とにらめっこをしております。


路面コンディションの復活もさることながら、本日の後半戦再スタートはちょっと厳しいかも知れません

とはいえ本日だけではなく明日の全日本選手権予選に向け、各選手は準備やメンテナンスに大忙し・・

同じスリックをつくるにしても、厚さ違いを作成し
あらゆる状況に対応できるよう準備に余念がありません。


明日朝一番での路面は確実にスリックに・・
そして日が差し始めるとピンがあるタイプにと、
刻一刻の状況変化に順応する準備を進めております。
AD
いいね!した人
NEW !
テーマ:
こんにちは。。

全日本選手権会場より佐藤からレポートします。

定刻であった10:45より5分間の練習走行が行われ
いざタイム計測が始まるコントロールプラクティス。

練習走行開始時刻にはすっかり小雨も止み、コースインするが
本日初のフルコースとなった未体験ゾーンに加え、会場特有のスリック路面・・・
各選手は短時間での対応に悪戦苦闘。

合計7ヒートに区分けされ3ラップ立て続けベストラップ計測をするコントロールプラクティスも4ヒート目が残り1分と言うところで、またもや大粒の雨粒が。。。


路面状況は振り出しに戻ってしまった。。

5ヒート目は一時中断し、天候の回復を待って再スタートの予定です。
AD
いいね!した人
NEW !
テーマ:
全日本選手権会場よりお伝えします。
現在小雨はあがり、5分間の練習走行がこのあと行われます。

その準備に追われる中Team KYOSHO ドライバーを簡単にご紹介!

Team KYOSHOインターナショナル/河本篤志選手(前年度チャンピオン)




Team KYOSHOインターナショナル/田中 和哉選手(前年度3位)



Team KYOSHO JAPAN/八木 則行選手


Team KYOSHO JAPAN/河本 周選手(前年度2位)



Team KYOSHO JAPAN/高城 航選手(前年度TQ5位)


10:45よりいよいよ練習走行が開始となります。。
いいね!した人
NEW !
テーマ:
全日本会場よりレポート!

朝の受付を元にこのあと行われる予定のコントロールプラクティスの組み合わせが発表!





そして先ほど主催者側より発表があり、コントロールプラクティスにおいて本来10分間を1回なところ…

5分間x2回行い、1回目は完全な練習走行。そして2回目に行う練習走行をコントロールプラクティスになりました。

現在小雨がパラついており、スタート時間は天候と路面の状態を確認しながらの待機状態となっております。
いいね!した人
NEW !
テーマ:
おはようございます。

本日より1/8エンジンオフロードカー全日本選手権がいよいよ開幕となります。
 

昨日より現地会場入りしております佐藤です。

現在会場は朝からあいにくの小雨模様
 

各選手は受付を済ませ、この後行われる練習走行に備え着々と準備中!
京商ブースでも、皆様の「あっ!」に備え準備も完了しております。


昨年も初日って?雨だった記憶もありますが・・・

まずは9:00より開会式とドライバーズミーティングが行われ
本日のスケジュールについても発表がされるかと思いますが・・・

結果が気になります
いいね!した人

テーマ:
こんにちは。
明日から行われる全日本会場よりレポートとなります、購買担当の佐藤です。

本日の公式練習のタイムスケジュールも終え、各選手は明日からの予選に備え最終チェック!

本日はまだショートカットコースではありましたが、べストラップは…



こんな感じとなっております。

29秒台前半をteamKYOSHOの高城 航選手の
セットアップは…




京商ブースにもすでに張り出しはしておりますが、明日から現地入りします選手はじめ、参加選手の皆様、ぜひ参考頂きまして頑張って貰いたいと思います。

以上現場からお伝えしました。
いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは。

いよいよ明日の土曜日から週明け3日の月曜日までの3日間。
千葉県にありますフタババギートラクトサーキットにおいて全日本選手権が行われます。
 


本日は公式練習最終日!
午前/午後とで練習枠を決め明日からの本大会に向け最終調整!




そして・・・
あまりお目にかかる事がないかも知れませんが、なんと新品タイヤを路面にあわせほぼスリックに
 
自分の場合もったいなくて・・・
って思っちゃいますが、この時期今会場の恒例行事的に。。
ちゃくちゃくと皆さん準備を進めています。。

さ!京商ブースの準備も参加選手の皆様のサポートできるよう、明日に備え只今開店準備中。

会場観戦はもちろんのこと、INFERNO MP9 TKI3の活躍・応援の程お願いします。

以上本日から現地いりしております佐藤よりお伝えしました。
いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは!

いよいよ10月を早くも終ろうという今日この頃・・
年々と月日が経つのが本当に早くなったな~!って年寄りじみて
感じる購買担当の佐藤です。。。

さて!今週末(11月1日~11月3日)は3連休!!
みなさまはいかがお過ごしの予定でしょうか?

JMRCA主催 平成26年度 1/8 スケール・エンジン・オフロード・カー 第35回全日本選手権がこの3連休で千葉県にありますフタバ バギー トラクトにて開幕いたします。

本大会の本戦会場となるのは、3年ぶり

去年そして一昨年と全日本選手権を制したインファーノMP9 TKI3が、本年度のチャンピオンカーを目指し活躍をします。


京商も、会場にブースを出展致しますので、観戦等お越しの際はゼヒお立ち寄り下さい!
ちなみに私もお邪魔いたします。

そしてセットアップシートも改めて更新!※ブランクです
 
セットアップ項目も見直し、先日発売されたウイングステーにも対応した最新版!
是非みなさまもご活用戴けたらと思ってます。。

参加されます選手の皆さ~ん 忘れ物は大丈夫ですか
万全を向かえ、参加されます皆様を当日はお迎えしたいと思っております。
会場内でお声をいただけたら嬉しいですね!

参加されます皆様とINFERNO MP9 TKIの活躍・応援の程お願いします。

また大会期間中は、ブログの更新が可能な限り行っていきたいと思いますので
宜しくお願い致します。

いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは-

先日10月17日~19日にかけて【BOSS SPEED(神奈川県)】で開催された「平成26年度 1/10エンジンツーリングカー全日本選手権」の速報が発表されました。

京商サーキットで腕を磨いた溝脇選手が、V-One R4を駆って全日本選手権初出場にしてオープンクラスAメイン入りの快挙を達成!おめでとうございます!
http://www.kyosho.com/jpn/topics/information/jmrca2014-1_10GPturingcar/index.html


若干19歳!のヤングドライバーの今後の活躍が楽しみになってきましたね-

以上、RCカーGr.特派員がお伝えしました。
いいね!した人

[PR]気になるキーワード