KYOSHO RC CARのブログ

KYOSHO RC CAR全般についての情報満載!
開発者、そしてその周辺の人々によるスクープ情報や小ネタが飛び出すかも!


テーマ:
みなさん、こんばんは!
営業担当 田所です。


週末は、京商トロフィー中国ブロック参加者の皆さん、大変お疲れ様でございました。

岡山と言えば、例年 雨 雨・・

でしたが、今回は2日間、天候も持ち

無事終了

現場からもレポートもあり、また今年は じゃんけん大会等もあり、参加者の皆さんも盛り上がっていただけたようです

今年は、レースも含め最後までイロイロ皆さんに楽しんでいただけるようパワーアップしていきます。
ですので、皆さん。
お誘いあわせの上、ゼヒ皆様のご参加お待ちしております。
皆様ゼヒ地区ブロックでお会いしましょう




さて、前回スコーピオン復刻ネタでイロイロお問い合わせ頂いております・・。
あらためて、当時のバギー人気の凄さを再認識

又、当時を知らない方も、新鮮な“カタチ”のようですね!

ちなみに当時のパッケージがありましたので・・


んんん~。
イイですね~。
懐かしさの中にも、デザインのカッコ良さを感じます。


間もなく、詳細発表になりますが、今 一番お伝えしたいのは

     走りに本気な復刻版!
という事です。
本当にご期待下さい。

で、前回23日に情報更新されますよー。
と、お伝えしましたが・・。
チョット遅れてしまうかもしれません・・(すみません)
 けして引っ張っているわけでなく・・。
広告Grから、
   “間に合わない~
との声が聞こえて参りましたので・・。
ですが、おそらく23日に情報更新するはずです!
今必死でやってくれておりますので

イロイロやっておりまして
こんなものも
 


皆様しばしお待ち下さい

と言うことで今日はこのへんで!
営業担当 田所でした。
いいね!した人
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さんこんばんわー 

2日間に渡り、熱い戦いが繰り広げられた今年度の初戦~中国ブロック@おもちゃ王国が無事終了しました。

参加された選手の皆様ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。

2日目は若干の小雨混じりの天気となりましたが皆さんの熱い想いが雨雲を寄せ付けず~レースは無事終了しました。
それでは昨日に引き続きレース結果速報をお伝えします。

【コンクールドエレガンス】
奥田設計チーム



【PLAZMA Lmクラス】
優勝:佐藤 清則選手
二位:柴田 宗義選手
三位:奥田 智明選手



【DRXクラス】
優勝:グリーングラスRチーム
二位:WILDBEAST Rチーム
三位:フジモデルKチーム



【PureTen シリアスクラス】
優勝:奥田設計チーム
二位:いわい歯科チーム
三位:KSG チーム



そして大盛り上がりのジャンケン大会最後の大物キット、PLAZMA Lmをゲットしたのは奥田選手でした!



皆様~おめでとうございました!

次回、関東大会は来月~荻野運動公園(神奈川県厚木市)で開催します。皆様のご参加を心よりお待ちしています。

中国ブロックのレポートはRCカーGr.特派員~晴れ男の竹内がお伝えしました。






いいね!した人

テーマ:
皆さんおはようございますー

大会二日目はあいにくの曇り空&小雨混じりの天気となってしまいましたが、皆さんの熱気で雨雲をふきとばしましょう!






おもちゃ王国から竹内がお伝えしました。
いいね!した人

テーマ:
皆さんこんにちわー

今日、岡山県玉野市の「おもちゃ王国」で開催されたKYOSHO TROPHY中国ブロックの1日目のレース結果速報をお伝えします!

参加された皆様~お疲れさまでした。去年、一昨年は違い絶好の天気&コンディションでしたね。それでは早速、お伝えします!

【コンクールドエレガンス】
大分から参加の大橋選手



【EPツーリングクラス】  
優勝:幸 重行選手
二位:出口和彦選手
三位:藤井 博選手



【EPミニクラス】
優勝:岡野賢児選手
二位:東 裕也選手
三位:松本純治選手



【SPADA 09Lクラス】
優勝:藤井雅一選手
二位:料治茂夫選手
三位:森川研吾選手



【DRX VEクラス】
優勝:竹野下正治選手
二位:岡本永吉選手
三位:高木晃二選手




そして、ジャンケン大会最後の大物【PlAZMA Lm】をゲットした清野選手!


皆さん~おめでとうございました!

明日は白熱のチーム戦と、新設されたPLAZMA Lmクラスが開催されます!

岡山県玉野市ーおもちゃ王国からRCカーGr.特派員~竹内がお伝えしました。
いいね!した人

テーマ:
皆さんおはようございますー

昨日とは打って変わって素晴らしい天気になりました。

さ~いよいよKYOSHO TROPHY 2014初戦となります中国ブロック!

本日行われるのは、Saturdayレース!
個人戦ですね~!

果たして代表権はどの選手となるのか?
このあと行われる予選から、各選手による激しいバトルが繰り広げられると思います。

レースは間もなく開催します!

竹内がお伝えしました。



いいね!した人

テーマ:
皆さんこんばんわー

本日、現地入り~設営は無事完了しました。

岡山大会は何故か雨にたたられるが多いのは何故でしょう…

明日の天気は神のみぞ知るという事で簡単ではございますが本日のレポートとさせていただきます。

岡山は玉野市からRCカーGr.特派員
竹内がお伝えしました。

いいね!した人

テーマ:
皆さんこんにちは。
営業担当 田所です。

早いもので、あっというまに4月も中盤

いい気候になってきました

ようやくRCシーズン到来です!
今週末は、

KYOSHO TROPHY 2014
が、岡山よりスタート
今年から新たに追加された

プラズマLMクラスが注目ですね!
公認の21.5Tル・マンモーターは、程よいスピード感がレースを盛り上げます。
また、タイヤも1種類の為、アレコレ悩まずイコールコンディションが保てます。
スケール感溢れるボディは、見た目も文句なし!
今年はコレでレース参戦しませんか??

詳細はコチラから
http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/lineup.html?series_index_id=100339&series_group_id=100116&s1=&s2=&s3=&s4=&s5=&s6=&s7=&s8=

ちなみに、こんなオプションパーツも今月発売予定!

走りも見た目も大きく変わる、この手のオプションパーツは人気です
ゼヒご予約下さい




さて、標題のアイテムですが・・ 

1/10電動バギーの雄あの・・“スコーピオン”が復刻されます!
オリジナルを知っている人も・知らない人も、絶対に欲しい逸品です!!!
詳細をすごく書きたいのですが・・・。
まだ書けません・・(スミマセン・・。)

HP上で、詳細がアップされるのは・・
4月23日になります
それまでしばしお待ち下さい。

モチロン製品のお披露目は
・静岡ホビーショー(国内)
・RCX(アメリカ)
を予定しています。
ゼヒ会場でチェックしてみてください!

と言うことで、今日はこのへんで!
営業担当 田所でした。

 

 

いいね!した人

テーマ:
こんばんは!
購買担当の佐藤です。

今日からいよいよ新年度が始まった方も多い4月1日!
進級/就職/新体制での職場となり、今後皆様ご活躍をされる事と思います。

自分はと言うと、今日がエイプリルフールって事を忘れて、朝5時から早起きする事となってしまってますが・・・
頑張りますよ~

さて、今月はと言うと・・・

やっぱりまずはこれでしょ!
 


4月19日-20日に行われますKYOSHO TROPHY 2014 

すでにご報告申上げておりますが、今年地区予選1回目となる中国ブロック「岡山会場」の受付は開始となっております。
締め切りは4月12日の土曜日

お申し込み忘れなくお願いしますね~!
今年のレースカテゴリーは8クラス。

土曜日の個人戦/日曜日にはチーム戦が3クラスに、新カテゴリーとなるこちら!
 

プラズマLmクラス

新しいカテゴリーレースって、楽しみですね~

今回の会場は、岡山県にある「おもちゃ王国」の特設コース
ご家族揃って遊べる施設内で、ぜひ思いっきり1日を楽しんじゃいましょう~!

先日わが娘も遊園地のジェットコースターにハマったらしく、
1日に何回だろ?ひたすら乗っていたらしいのですが・・・
10回で済むのかな?
も~!サル状態でテンションMAXで堪能してました。

気候的にも暖かく、過ごしやすい日がこれから多くなり、
お出かけされる機会も多くなる春本番。

レースの参加はもちろん、皆様の観戦と選手への応援に
スタッフ一同は皆様のご来場を心よりお待ちしております。

以上簡単ではありますが、今後とも当ブログを宜しくお願い致します。

佐藤でした。
いいね!した人

テーマ:
こんばんわ!

購買担当の佐藤です。

先週末は、KYOSHO TROPHY ファイナルチャンピオンシップ2013の日本一を決めるレースが行われましたよね!
 

参加されました選手の皆様。また応援に駆けつけにお越しいただけました皆様。
ご来場賜り誠にありがとう御座います。またお疲れ様でした。
土曜日/日曜日と2日間・・・本当にお疲れ様でした。

今回は、ず~と旗振りを頑張らさせて頂きまして、変な筋肉痛になっておりますが、皆様お体の方ならびにご無事でご帰宅はされた事かと思います。

また写真/レース結果/レポートにつきましては、纏め上げておりますので、今しばらくお待ち頂けます様お願い致します。


さて!今回のファイナルレースが行われた各個人戦やチーム戦での見事なレース。
最後の最後に!!!って思わず声が漏れちゃうほど見ごたえのあるレースでした。

今回のファイナルに向け、一部コースレイアウトが変更になったのに関わらず、参加されました皆さんの応用力の高さ!改めて凄い人たちの集まりなんだな~って関心するばかりでした

さ~!2013年の各ジャンル日本一に輝いて間もない所ではありますが、今度はディフェンディングチャンピオンとして新たなKYOSHO TROPHY2014シリーズを迎えることとなります。

4月には早くも中国地区ブロックを皮切りにKYOSHO TROPHY2014は開幕していきますよ~!
まずはレギュレーションブックをご確認くださいね~!

初戦は4月19日/4月20日の”岡山大会”となります。

すでに受付は開始となってますので、ご参加されます皆様!受付の程宜しくお願いします。

土曜日に行われる「KYOSHO TROPHY 2014 SATURDAY RACE」はこちら
日曜日に行われる「KYOSHO TROPHY 2014 SUNDAY RACE」はこちら

KYOSHO TROPHY 2014の各地レースにおきまして皆様のご参加と、また会場にてお会いできますこと楽しみにお待ちしております。

今後ともレース会場だけではなく、様々な催しの情報やお知らせを配信行ってまいりますので当ブログも含めまして、今後とも宜しくお願い致します。

以上簡単ではありますが、佐藤でした。
いいね!した人

テーマ:
こんにちは!
先日は久しぶりのレース参加で、花粉症とも戦ってきた購買担当の佐藤です。

結果は・・・・当然!負けてしまいましたなみだ

さて昨日は大阪にあります1/8バギーが走れるKBCUサーキットで、
自身久しぶりのレースではありますが、参加した時の様子をと思ってます。
もしよろしければ最後までお付き合いの程くださいませ。


今回は大阪/東大阪市にあるKBCUと言うサーキットにお邪魔してきました。
1394856384592.jpg 

東大阪側から阪奈道路を使って奈良方面に行く途中にあるサーキットです。

今回のレース参加者は遠征組みも併せて述べ41名の参加でした!
 

予選は5分間の周回レースを2回行い、Best Timeで決勝グリッドが確定。
決勝は上位3名が勝ち上がる、勝ち上がり方式を採用した決勝レース。

地元関西地区のほかにも、今回は関東/中京/四国/九州と各地から集合。
大賑わいとなってました。

予選は・・というと
なんとかビリではなかったです。

久しぶりって事で言い訳するわけではありませんが、、、、
いかに転ばないようにするかで精一杯で、あっという間の5分間2回が終了

バギーって当然ジャンプするじゃないですか!
タイミングとラインを外すと・・・ジャンプ着地でミスが出てしまい、
それはも~。。。コースマーシャルだった方々には、本当にごめんなさい
私のヒートは特に大変だったと思います。

予選の結果・・・
 
当然下のほうに居ますけど、これでも私なりには頑張ったんですよ~
別名「実力」言いますけどね

午前中は予選を2回行いまして、午後より決勝が行われました。

今回一緒に同行した、某○○さんは。。。
いろいろ前日から、レース当日もやらかしてくださいまして、
到る所で激しく転がって、バギーの難しさを身をもって体感された事と思います。

決勝の組み合わせですね!

決勝では、なんとか1回は勝ち上がる事ができましたけど、、、
勝ち上がった先の結果は??

レーススタート直後の数周は良かったんですが、やっぱりミスが連発。
決勝メイン最下位で、上位陣にもミスやエンスト等々あり・・・

結果はそのメインで6位で終了~

その後はコースマーシャル/助手に専念するいつものポジション。


決勝Aメインでは、ワークスドライバーと地元勢の見ごたえあるレースが展開。。
中盤は2位から4位まで順位が周回を重ねる毎に変化する激しいバトルがあり
自分も八木則行選手の助手としてお手伝いしていたのですが、
他の選手のレースを見すぎていて、給油タイミングをミスってしまい

ガス欠はなかった物の・・青ざめました

っで!結果は・・・
 
1位/全日本チャンピオンの河本篤志選手
2位/京商ワークスの八木則行選手
3位/廣木 大 選手
となりました。

参加されました皆様、お疲れさまでした。

今回自身の目標としていた完走&決勝の勝ち上がりが出来ましたけど
次回に向けての課題がいっぱい見つかった今回のレース。

ある意味、精神面も鍛えないといけませんね!
アナウンスコールがあっただけで、反応してミス連発・・・
頑張らないといけません。

でもやっぱりラジコンって難しいところもありますが、すごく面白い

これから各地においてもSHOP定例レースや、スポットレース。
様々なジャンルにはなりますが、活動期へとなってきます。

是非皆様も思いっきり楽しんでくださいね!

以上簡単な内容ですが、最後までご覧頂きましたこと感謝を述べさせて頂くのと
今後とも、当ブログを宜しくお願い致します。

以上、佐藤でした。
いいね!した人

[PR]気になるキーワード