KYOSHO RC CARのブログ

KYOSHO RC CAR全般についての情報満載!
開発者、そしてその周辺の人々によるスクープ情報や小ネタが飛び出すかも!


テーマ:
皆さんこんにちは。
営業担当 田所です。

早いもので、あっというまに4月も中盤

いい気候になってきました

ようやくRCシーズン到来です!
今週末は、

KYOSHO TROPHY 2014
が、岡山よりスタート
今年から新たに追加された

プラズマLMクラスが注目ですね!
公認の21.5Tル・マンモーターは、程よいスピード感がレースを盛り上げます。
また、タイヤも1種類の為、アレコレ悩まずイコールコンディションが保てます。
スケール感溢れるボディは、見た目も文句なし!
今年はコレでレース参戦しませんか??

詳細はコチラから
http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/lineup.html?series_index_id=100339&series_group_id=100116&s1=&s2=&s3=&s4=&s5=&s6=&s7=&s8=

ちなみに、こんなオプションパーツも今月発売予定!

走りも見た目も大きく変わる、この手のオプションパーツは人気です
ゼヒご予約下さい




さて、標題のアイテムですが・・ 

1/10電動バギーの雄あの・・“スコーピオン”が復刻されます!
オリジナルを知っている人も・知らない人も、絶対に欲しい逸品です!!!
詳細をすごく書きたいのですが・・・。
まだ書けません・・(スミマセン・・。)

HP上で、詳細がアップされるのは・・
4月23日になります
それまでしばしお待ち下さい。

モチロン製品のお披露目は
・静岡ホビーショー(国内)
・RCX(アメリカ)
を予定しています。
ゼヒ会場でチェックしてみてください!

と言うことで、今日はこのへんで!
営業担当 田所でした。

 

 

いいね!した人
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは!
購買担当の佐藤です。

今日からいよいよ新年度が始まった方も多い4月1日!
進級/就職/新体制での職場となり、今後皆様ご活躍をされる事と思います。

自分はと言うと、今日がエイプリルフールって事を忘れて、朝5時から早起きする事となってしまってますが・・・
頑張りますよ~

さて、今月はと言うと・・・

やっぱりまずはこれでしょ!
 


4月19日-20日に行われますKYOSHO TROPHY 2014 

すでにご報告申上げておりますが、今年地区予選1回目となる中国ブロック「岡山会場」の受付は開始となっております。
締め切りは4月12日の土曜日

お申し込み忘れなくお願いしますね~!
今年のレースカテゴリーは8クラス。

土曜日の個人戦/日曜日にはチーム戦が3クラスに、新カテゴリーとなるこちら!
 

プラズマLmクラス

新しいカテゴリーレースって、楽しみですね~

今回の会場は、岡山県にある「おもちゃ王国」の特設コース
ご家族揃って遊べる施設内で、ぜひ思いっきり1日を楽しんじゃいましょう~!

先日わが娘も遊園地のジェットコースターにハマったらしく、
1日に何回だろ?ひたすら乗っていたらしいのですが・・・
10回で済むのかな?
も~!サル状態でテンションMAXで堪能してました。

気候的にも暖かく、過ごしやすい日がこれから多くなり、
お出かけされる機会も多くなる春本番。

レースの参加はもちろん、皆様の観戦と選手への応援に
スタッフ一同は皆様のご来場を心よりお待ちしております。

以上簡単ではありますが、今後とも当ブログを宜しくお願い致します。

佐藤でした。
いいね!した人

テーマ:
こんばんわ!

購買担当の佐藤です。

先週末は、KYOSHO TROPHY ファイナルチャンピオンシップ2013の日本一を決めるレースが行われましたよね!
 

参加されました選手の皆様。また応援に駆けつけにお越しいただけました皆様。
ご来場賜り誠にありがとう御座います。またお疲れ様でした。
土曜日/日曜日と2日間・・・本当にお疲れ様でした。

今回は、ず~と旗振りを頑張らさせて頂きまして、変な筋肉痛になっておりますが、皆様お体の方ならびにご無事でご帰宅はされた事かと思います。

また写真/レース結果/レポートにつきましては、纏め上げておりますので、今しばらくお待ち頂けます様お願い致します。


さて!今回のファイナルレースが行われた各個人戦やチーム戦での見事なレース。
最後の最後に!!!って思わず声が漏れちゃうほど見ごたえのあるレースでした。

今回のファイナルに向け、一部コースレイアウトが変更になったのに関わらず、参加されました皆さんの応用力の高さ!改めて凄い人たちの集まりなんだな~って関心するばかりでした

さ~!2013年の各ジャンル日本一に輝いて間もない所ではありますが、今度はディフェンディングチャンピオンとして新たなKYOSHO TROPHY2014シリーズを迎えることとなります。

4月には早くも中国地区ブロックを皮切りにKYOSHO TROPHY2014は開幕していきますよ~!
まずはレギュレーションブックをご確認くださいね~!

初戦は4月19日/4月20日の”岡山大会”となります。

すでに受付は開始となってますので、ご参加されます皆様!受付の程宜しくお願いします。

土曜日に行われる「KYOSHO TROPHY 2014 SATURDAY RACE」はこちら
日曜日に行われる「KYOSHO TROPHY 2014 SUNDAY RACE」はこちら

KYOSHO TROPHY 2014の各地レースにおきまして皆様のご参加と、また会場にてお会いできますこと楽しみにお待ちしております。

今後ともレース会場だけではなく、様々な催しの情報やお知らせを配信行ってまいりますので当ブログも含めまして、今後とも宜しくお願い致します。

以上簡単ではありますが、佐藤でした。
いいね!した人

テーマ:
こんにちは!
先日は久しぶりのレース参加で、花粉症とも戦ってきた購買担当の佐藤です。

結果は・・・・当然!負けてしまいましたなみだ

さて昨日は大阪にあります1/8バギーが走れるKBCUサーキットで、
自身久しぶりのレースではありますが、参加した時の様子をと思ってます。
もしよろしければ最後までお付き合いの程くださいませ。


今回は大阪/東大阪市にあるKBCUと言うサーキットにお邪魔してきました。
1394856384592.jpg 

東大阪側から阪奈道路を使って奈良方面に行く途中にあるサーキットです。

今回のレース参加者は遠征組みも併せて述べ41名の参加でした!
 

予選は5分間の周回レースを2回行い、Best Timeで決勝グリッドが確定。
決勝は上位3名が勝ち上がる、勝ち上がり方式を採用した決勝レース。

地元関西地区のほかにも、今回は関東/中京/四国/九州と各地から集合。
大賑わいとなってました。

予選は・・というと
なんとかビリではなかったです。

久しぶりって事で言い訳するわけではありませんが、、、、
いかに転ばないようにするかで精一杯で、あっという間の5分間2回が終了

バギーって当然ジャンプするじゃないですか!
タイミングとラインを外すと・・・ジャンプ着地でミスが出てしまい、
それはも~。。。コースマーシャルだった方々には、本当にごめんなさい
私のヒートは特に大変だったと思います。

予選の結果・・・
 
当然下のほうに居ますけど、これでも私なりには頑張ったんですよ~
別名「実力」言いますけどね

午前中は予選を2回行いまして、午後より決勝が行われました。

今回一緒に同行した、某○○さんは。。。
いろいろ前日から、レース当日もやらかしてくださいまして、
到る所で激しく転がって、バギーの難しさを身をもって体感された事と思います。

決勝の組み合わせですね!

決勝では、なんとか1回は勝ち上がる事ができましたけど、、、
勝ち上がった先の結果は??

レーススタート直後の数周は良かったんですが、やっぱりミスが連発。
決勝メイン最下位で、上位陣にもミスやエンスト等々あり・・・

結果はそのメインで6位で終了~

その後はコースマーシャル/助手に専念するいつものポジション。


決勝Aメインでは、ワークスドライバーと地元勢の見ごたえあるレースが展開。。
中盤は2位から4位まで順位が周回を重ねる毎に変化する激しいバトルがあり
自分も八木則行選手の助手としてお手伝いしていたのですが、
他の選手のレースを見すぎていて、給油タイミングをミスってしまい

ガス欠はなかった物の・・青ざめました

っで!結果は・・・
 
1位/全日本チャンピオンの河本篤志選手
2位/京商ワークスの八木則行選手
3位/廣木 大 選手
となりました。

参加されました皆様、お疲れさまでした。

今回自身の目標としていた完走&決勝の勝ち上がりが出来ましたけど
次回に向けての課題がいっぱい見つかった今回のレース。

ある意味、精神面も鍛えないといけませんね!
アナウンスコールがあっただけで、反応してミス連発・・・
頑張らないといけません。

でもやっぱりラジコンって難しいところもありますが、すごく面白い

これから各地においてもSHOP定例レースや、スポットレース。
様々なジャンルにはなりますが、活動期へとなってきます。

是非皆様も思いっきり楽しんでくださいね!

以上簡単な内容ですが、最後までご覧頂きましたこと感謝を述べさせて頂くのと
今後とも、当ブログを宜しくお願い致します。

以上、佐藤でした。
いいね!した人

テーマ:
こんにちは!

購買担当の佐藤です。

週末は久しぶりのラジコンレース参加で
昨日の夜は、遠足前の園児状態_(^^;)ゞ


今回お邪魔しますのは、関西にありますKBCUサーキットです。





昨年もお邪魔したときに妊婦?と忌まわしいレッテルを貼られてしまった、ある意味思い出の場所です。

今回は明日行われますシリーズ戦に参戦の予定で、前日入りしてます(^o^)v

会場となります今回のコースには?

なんとこの人がΣ(゜Д゜)


昨年度の全日本チャンピオンの河本篤志さんにTQを獲得した高城航さんが早くもコースインしてました!

そして…
私の無理なお願いに同席頂けました、八木則行さんも参戦します。




自分も準備を急ピッチで準備開始してますが、その前に!!

限定生産のカラーメカボックスとバッテリーボックスの交換。



まぶしさアップですね~!

これで準備完了!練習を開始です!
結果はさておき、思いっきり楽しみたいと思います。

頑張んなきゃ!

いいね!した人

テーマ:
こんにちは!

ここ最近寒かったり、暖かかったりで気候についていけず・・・
また今年も花粉症に悩まされてます、購買担当の佐藤です


早速ではありますけども、弊社ホームページで3月22日-23日に行われます
KYOSHO TROPHY ファイナルチャンピオンシップの情報が更新されました事
皆様お気付きでしょうか?

って・・・気づいてますよね!
 
http://www.kyosho.com/jpn/topics/information/finalrace2013/kctrophy.html

レース詳細も!そして見所となるポイントも!この場でちょっとだけですが
見所のご報告をさせて頂きますね

見所1:今年は過去最大8クラス!各カテゴリーで熱戦が展開!!
見所2:JKB女子RCクラブ部長&2014年度仕様の「KYOSHO JKB86」登場!!!
見所3:楽しめるお祭りイベント情報!
見所4:大会期間限定お買い得商品がいっぱい!!

詳しくはアクセスしてみてくださいね!

それと

話しは早くも2014年KYOSHO TROPHYの情報です!
 

http://www.kyosho.com/jpn/topics/information/20140312.html

アクセスして頂くとお解かりですが、今度は7箇所で地区予選が開催
また開催クラスも・・・・

是非ご覧頂きますようお願い致します。

以上簡単な告知ではありますが、KYOSHO TROPHY情報でした!

いいね!した人

テーマ:
こんにちは!
購買担当の佐藤です。

先週末は神奈川県厚木市荻野にあります荻野運動公園にて
あつぎアウトドアショーケース2014が行われました様子を
今回ご紹介させて頂きます。


荻野運動公園といえば・・・
昨年KYOSHO TROPHY関東地区ブロックの予選が行われました場所からは、今回会場となったのは駐車場ではなく奥のグラウンドで開催されました!


土曜/日曜とあいにくの空模様でしたが、そこはアウトドアの達人達!
天候なんて何のその っで土曜日初日から多くのご来場頂けました事感謝いたします。

写真取れたのが開始間際だったので、まばらなところもありますが・・・お許しを!

 
今回初参加でありましたけど、京商ブースも展示と体験走行で出展!

キャンプやバーベキューの合間には~
やっぱりラジコンで遊びましょう~ って事ですね!

また午後からは雨の合間に「AR.Drone 2.0 Elite Edition」のデモフライトを行いました。
 

みなさん口を大きく開けながら、華麗に飛び出す様子や操縦するスマートフォンからの映像をご覧頂き、ブースでも多くの反響と問合せを頂く事となりました。

やっぱり空中撮影のご質問が多かったですね~

この他にも、今回体験走行していたサンドマスターや展示をしていた
AXXEにシーウインド。
飛行機にボートなどさまざまなフィールドで遊べる商品を持つ
KYOSHOブースに多くのご来場頂けましたこと感謝いたします。

特にお子さま っと言うよりも・・ご両親がかなりの食いつきされてましたよね~

ご来場頂きましたお客様の中には、昔やってた!とか今も・・って人が多くいらっしゃいまして
AXXEのカメラ付きにも興味津々!
本当に様々なシーンでも遊べますよね~

体験走行のコーナーでは、サンドマスターを実際操作していただいて・・・
その他にもスコーピオンB-XXLのデモ走行も行い・・・
っで!私のわがままから・・・なんと先月発売したモデルを
エンジンモデルに中身の変更!

スコーピオン B-XXL エンジンバージョン

エンジンのサウンド!そして大迫力のジャンプや、パフォーマンス
すごく安定していて走らせやすく、すごく楽しんでじゃいました

そしたら・・・なんと!今月3月にエンジンモデルのB-XXLが販売するとの事です。。。
知らなかった~

多くのご来場頂きました皆様にもジャンプは魅力で、上手にジャンプすると・・・
「お~!」って。。。。
このスコーピオンもそうですが、キャンプ場でも川原などでも遊べる
一品だと思いますよ

是非今度は皆様会場に!そしてアウトドアフィールドでラジコンを
おもいっきり楽しめられたらと思います。

以上今回ご紹介いたしました佐藤でした。
いいね!した人

テーマ:
こんにちは!

あっという間にすでに2月もあとちょっと・・・
早いものですね~

今回もお邪魔します購買担当の佐藤です。

さて!2月は週末に各地大雪 で、はなかなかラジコンが出来なくなってしまいましたがそろそろウズウズとしてくる頃かと思います

さ!今週末は弊社の近所ではありますが、神奈川県厚木市にあります荻野運動公園にて「あつぎアウトドアショーケース~外遊びの見本市~」が開催されます。
 


アウトドアの一つには当然!!!
ラジコンですよね~

あらゆるフィールドでも遊べる「AXXE
AXXE 

そして「レイジ」はいかがでしょうか?


近場に湖畔があるのであれば、優雅に遊べる「シーウインド レディセット



京商も今回初参加ではありますが、会場にブース出展いたしますので
是非お近くにお越しの際は遊びに来てくださいね!

イベントでは販売はもちろんサンドマスターによる体験走行やAXXEのデモラン等予定してます。
またこの他にも展示ブースも設け、商品を実際目の当たりにすることの出来るチャンス

小雨決行ではありますが、天候次第では体験走行は中止となる場合が御座いますので
その際は、是非展示/販売コーナーまでお越し頂けたらと思います。


さ~!3月になると・・・
KYOSHO TROPHY FINAL が3月22日-23日に開催。
 

すでに昨年末にもご報告してますが・・・・

だんだんと週末は会場でもある「京商サーキット」も多くの人たちで賑やかとなってきました

サーキット情報に関しましては、RC GARAGE R246のホームページ&ブログをご覧頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

このほかにも3月は、様々なイベントもあり皆様にお会いできますチャンスでもあります。
是非当ブログでもご紹介させて頂きますイベントに、そして会場にお越し頂けたらと心よりお待ちしております。

以上今回も!簡単ではありますが、佐藤でした。
いいね!した人

テーマ:
みなさん、こんにちは!

営業担当、田所です。

今週末は、
ミニッツ カップ ファイナル!開催です。
場所は、横浜 日産グローバルギャラリー!!!

詳細は下記より・・
http://www.kyosho.com/jpn/topics/information/finalrace2013/miniz.html

ですが、明日は、又雪予報
週末の天気が心配です・・。
ミニッツはもちろん室内イベントですが、参加選手の皆さんの交通状況が気になるところです。
仮に雪が残ったとしても、土曜日には雨で溶けてしまうことを願います・・。

ご興味ある方はゼヒ、ご来場ください。
体験コナーもありますよ!



さて、新製品もご案内です

先日の、ニュールンベルグ トイフェアで発表になった

スコーピオンB-XXL VE レディセット
                        ¥71,400(税込)
 
ボディには、リアルさを極めたバハレーサーフォルムを再現!マットブラックカラーで、クールでマッドな空気感を漂わせています。さらに111(ワンイレブン)社のグラフィック、無骨なブロックパターンタイヤ、ボルト剥き出しのビードロックホイールによって、独特の世界観を演出!

1/7ビッグスケールの迫力満点の走りをご確認ください
詳細はコチラから・・http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=109852

Bigサイズはもちろんですが、所有欲も満たしてくれるデザインと存在感。
走りは過激なまでにパワフルで、まさに“オトナの遊び”と言った感じでしょうか

2月26日 店頭にならぶ予定です。
みなさま、ゼヒお近くのホビーショップでご購入ください!



という事で、本日はBigスケールのご紹介でした!

又、次回!!




いいね!した人

テーマ:
皆様こんにちは。

先日田所さんの情報を暴露させて頂きました佐藤です。

帰国後早々にブログをご覧になられたみたいで、かなり驚いてましたけど・・・

やっぱりドイツではソーセージを食べてたんですね~
現地本場の味は如何だったんでしょうかね

ちなみにソーセージのお土産は当然ありませんでした

さて、今週末はなにやら関東では雪模様との情報もありますが・・・
今度の週末日曜日には

関西ではすでにおなじみなんですが
2014関西ミニホビーショー「まいど!関西ラジコン市」
マイドーム大阪にて開催されます。
 
http://osaka-chushin.jp/archives/24416

新商品の展示にお目玉商品の発掘と目白押しの1日です。
是非お近くのお住まいの方はもちろんの事、近郊の方も
遊びに来てくださいね~!

って簡単ではありますけども、週末情報をお届けしました。

以上、佐藤でした。
いいね!した人

[PR]気になるキーワード