KYOSHO RC CARのブログ

KYOSHO RC CAR全般についての情報満載!
開発者、そしてその周辺の人々によるスクープ情報や小ネタが飛び出すかも!


テーマ:
みなさんこんにちは-

昨日とは打って変って“小春日和”な関東地方ですが(誠に残念至極‥)新年度、新学年と新たなスタートをきられた方も多いのではないでしょうか。

さて、土曜日に引き続き「KYOSHO TROPHY FINAL」のレポートです。
明け方からあいにくの空模様~小雨混じり、路面には水溜りもでき残念ながら電動クラスは全てキャンセルとなってしまいましたが、雨天決行のGPカークラスは予定を繰り上げて開催となり、まずは集合写真。



また、今回は悪天候にもかかわらず媒体(PRESS)対抗電動バギーレースには12誌のご参加をいただき、皆さん~とても楽しそうにRCを操縦されていたのが印象的でした。


朝一で開催された「PRESS対抗電動バギーレース」、優勝は下馬評通り(!?)‥「週刊アスキー/アスキーPLUS」の赤澤選手が勝ち取りました。おめでとうございます!

また、DRX GP及びPureTen GPクラス決勝Aメインの頃には、刻々と変化する路面状況を読みきったチームが最終的には表彰台を勝ち取っていたようです。



コンクールデレガンスは「WILDBEAST R」チームがゲットしました-おめでとうございます!



FINALの締めくくりは勝者だけが味わうことができるお約束のシャパンファイトで~♪



参加された選手の皆様、またご協賛いただいたOFFICIAL SPONSER各社様、誠に有難うございました。

2015年度は【KYOSHO CUP】の冠のもと6カテゴリー7クラス+スポット開催のGTクラスとボリューム&パワーアップしてスタートします。
http://www.kyosho.com/jpn/race/presently/kyosho_cup/index.html

皆様~今年度も【KYOSHO CUP】をどうぞ宜しくお願いします。
尚、OFFICIAL REPORTは後日HPにUPされますのでお楽しみに!

以上、RCカーGr.特派員がお伝えしました。




AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さんこんばんは-

🌸桜満開の週末~絶好のFINAL日和かと思いきや、あいにくの強風&雨模様‥




しかし、さすが~地区予選を勝ち抜いてきた強者揃いの選手達の熱い想いが雨雲を吹き飛ばし、大会1日目は無事終了しました。



悪条件の中、テント設営から収納まで選手の皆様には多大なるご協力をいただき誠にありがとうございました。






また、オフィシャルスポンサー各社様にもご遠方からご出展いただき誠にありがとうございました。

明日は今日以上の降水確率が想定されていますが、エントラントの皆様にお楽しみいただける様スタッフ一同頑張りますので宜しくお願いします。



以上、桜の花びらが舞う横浜からRCカーGr.特派員がお伝えしました。
AD
いいね!した人

テーマ:

みなさんこんにちは-

今週末はいよいよ【KYOSHO TROPHY 2014 FINAL CHAMPIONSHIP】ですね。
好天の下で 熱戦が展開されることを祈りつつ "テルテル坊主" さんにお願いですね‥m(__)m

さて本日、KYOSHO CUP 2015 の詳細が発表されました!
今年で22年目を迎える今シーズンは
お子様からレース初参加の大人の方、親子でも楽しめる「EPバギークラス」を新設。また、各地区予選で代表権を獲得した選手も楽しめる「オープンクラス」、さらにスポット開催の「GT2クラス」を常設コース開催にて新設し、楽しさが倍増しました!


<レース詳細 & スケジュール>
http://www.kyosho.com/…/race/presently/kyosho_cup/index.html
<レギュレーションブック>
http://www.kyosho.com/…/kyosho…/pdf/KYOSHOCUP_2015-ver01.pdf

以上、今年も元気なRCカーGr.特派員がお伝えしました。

AD
いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは-

関東地方では今週末~来週にかけて最高気温も上昇し、お花見に絶好のタイミングのようですが、皆さん~元気にRCを楽しんでいますか - ♪

さて、京商では今週末の3/28(土)・29(日)の2日間~お台場にあるクルマのテーマパーク【MEGAWEB】で開催される“こどもモーターショー”に出展します。



http://www.megaweb.gr.jp/article/kidsmotorshow/

当日はスロットカー"Carrera”の無料体験走行をはじめ、簡単操作でお子様に人気の"KYOSHO EGG"のラジコンカーも体験できます。

また、お子様のみならずクルマ好き/ミニカー好きのお父さんも見て楽しい、「ミニカーの世界」をパネルとミニカーの展示でご紹介します。モノ作りの楽しさ、世界の自動車メーカーのクルマ展示など、ご家族皆さんでお楽しみいただける内容となっています。

もちろん、その場でお買い物もできる「販売コーナー」も開店します!

さらに、もっと色々な商品をご覧になりたい方はMEGAWEBに隣接しているビーナスフォート3Fの京商直営SHOP「京商ビレッジ」にお立ち寄りください。

現在、店内にはあの「鈴鹿サーキット」を再現したスロットカーCarreraの迫力のコースが再現されています!こどもモーターショーにお越しの際は是非、京商ビレッジにもお立ち寄りください!


以上、RCカーGr.特派員が週末のイベント情報をお届けしました。

 

いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは-

KYOSHO TROPHY FINAL参加選手の皆様に重要なお知らせです。

既にHPでご案内しておりますが、今回の会場となる「横浜赤レンガ倉庫特設会場」では、主催者が準備した発電機以外はご利用いただけませんのでご注意ください。
http://www.kyosho.com/jpn/topics/information/k-trophy2014_final_info_ver02.html

また選手の皆様向けのご案内にも記載させていただきましたが、AC電源のご用意はさせていただきますがコンセントに限りがございますので譲り合ってご使用ください。
http://www.kyosho.com/jpn/topics/information/k-trophy2014_final_info-ver02.pdf

選手の皆様による持ち込みの発電機は一切使用できませんので予めご了承ください。

以上、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

KYOSHO TROPHY 2014 実行委員会

いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは-

今日、東京では「桜の開花宣言」が発表となり、これから約1週間あまりの間に関東各地で桜の情報がNEWSやSNSなどで通じていち早く観ることができる季節となってまいりました。
※お花見(宴会)も楽しみですが‥♪

そしてKYOSHO TROPHY 2014 FINAL CHAMPIONSHIPまであと2週間あまりとなりましたが、皆さんマシン&心の準備は順調ですか。

さて、KYOSHO RCフリークの皆様の中には既に来シーズンに向けて準備を進めている方も大勢いらっしゃると思いますが、先週末「KYOSHO TROPHY 2015」速報版が発表になりました。



http://www.kyosho.com/jpn/topics/information/201450320.html

今回で22年目を迎える今シーズンは7戦の地区大会を予定。また多くのユーザー様からリクエストの多かったピュアテンGP個人戦を復活し2クラス制に。
更に新カテゴリーの「EPバギークラス」を新設してパワーアップ!

また、エンジン停止状態からのスタート方式をピュアテンシリアスクラスとDRXクラスに採用。よりスリリングな展開が期待できます。

昨シーズン、スポット開催で人気上昇中の「GT2クラスを」常設コースを中心に展開予定。GT2の迫力ある走りを各地で見ることが出来る絶好のチャンスです。また、既にGT2をお持ちのユーザー様にとってはレースに参加できるチャンス到来です!この機会に是非チャレンジしてください。
http://kyoshoshop-online.com/kyosho/goods/list.html?cid=8_onroadcar

レギュレーション / GT2クラス開催大会等は 近日HPにて公開予定です!

以上、RCカーGr.特派員がお伝えしました。

いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは-

一昨日お知らせしたイベントに参加してきましたのでご報告!



プレスリリースが直前まで発表されず詳細は‥だったのですが、小林可夢偉選手はもちろん、脇坂寿一選手や織戸学選手などそうそうたるメンバーが参加。JKBの安田実紅くちゃんもAEONチームで参加!



Team KYOSHOでは、SUPER GTホンダワークス道上監督とモータージャーナリストでレーシングドライバーのコボちゃんこと桂伸一さんに京商スタッフ3名という布陣で参戦。上級役員の「優勝してこいよ」という言葉に後押しされ‥


優勝しちゃいました!

道上監督&桂さんに感謝ですっ!




今回の企画は、イオンモールの千葉専務。自らもレーシングスーツに身を包みステアリングを握り、モータースポーツ&クルマへの取り組みを実践されていました。



今後も全国規模で同様のイベント開催を予定しているとのことでしたので、イオンモール様の活動に注目です!

もちろん当日は、今話題の小林可夢偉選手も参加。とても楽しそうでした。



以上、RCカーGr.特派員がお伝えしました。
いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは-

昨日は「彼岸の入り」。桜前線も北上を続け、関東地方は今週末から来週にかけてが見ごろとの事~いよいよお花見シーズン突入ですね。注)花粉の飛散もピークですが‥

さて、そんな絶好のアウトドアシーズンを迎えた明日、KYOSHOではイオンモール木更津に併設されるレンタルカートコース「木更津サーキット」で開催される「小林可夢偉 × イオンモール木更津」レンタルカートレースに参加/参戦します!

http://kisarazu-aeonmall.com/news/event/154

上記HPでも紹介されていますが、当日は各カテゴリーで活躍するプロドライバー&有名ドライバーが多数参戦予定。Team KYOSHOもエントリー、13チームで争われる60分耐久レース
&スプリントレースに参加、有力ドライバーを招聘して勿論優勝を目指します!

明日は平日ですが、お時間のある方は是非っ!イオンモール木更津店にお越しくださいね。
あっ‥お仕事の途中の方は‥ですね。

以上、明日開催のイベントについてRCカーGr.特派員がお伝えしました。
いいね!した人

テーマ:
厳しい寒さも少しずつ和らぎ、アウトドアでRCを楽しむには最高のシーズンが近づいてきましたね 京商は今シーズンもフルパワーで皆さんのエンジョイRCライフを応援していきますよ

京商スタッフ兼RCドライバーの坂本大輔です。
つい先日まで、「プラズマRa研究所」のブログで登場しておりましたが、今回よりこちらのブログに引越しして皆さんにRCのホットな情報をお届けしたいと思います。
以前にも当ブログにも登場したことがあるのですが、改めてよろしくお願い致します。

さて今回は私が普段から接することの多いカテゴリー「プラズマ」シリーズで、且つ全国各地で今最も熱いダイレクトドライブカーカテゴリーであるプラズマLMにて、組み立てやセッティングについて、動画を活用して紹介することとなりました。

取り扱い説明書では中々お伝え出来ないポイントを動画で解説し、実際に組み立て工程や、セッティングの「キモ」について解説いたします
今回の動画は、その走りの最も要となる「ボールデフ」の組み立て&調整方法を、私独自の視点で紹介させて頂きました。

パーキングロッド走行はもちろん、RCサーキットでの走行や、京商トロフィーへの出場を考えられている方、また、ハイエンドな全日本に出場してみたい方などなど・・・
極力、ダイレクトドライブカー全般に対してお役に立てるように仕上がっています。

ご興味のある方は、下記ページより内容をご確認頂ければ幸いです
是非お付き合い下さい
https://www.youtube.com/watch?v=WnoMkpn7OqE&list=UUCl5WAH-B9knA7PNVzYrq6A

それでは、本日はこのへんで。


いいね!した人

テーマ:
震災で被害に遭われた皆様に、改めましてお見舞いとご冥福を心よりお祈りします

さて、開催まであと1ヶ月を切ったKYOSHO TROPHY2014ファイナルチャンピオンシップですが、参加選手の皆様へのご案内(3月版)が公開されました!

http://www.kyosho.com/jpn/topics/information/k-trophy2014_final_info_ver02.html

追加レギュレーションも含めてご確認の上、皆様のご参加をお待ちしています。



また、当日はレース以外にもご来場いただいた方にお楽しみいただけるコンテンツを多数ご用意して皆様のご来場をお待ちしております。
ご家族、ご友人をお誘いあわせの上是非、ご来場ください!


http://www.kyosho.com/jpn/topics/information/finalrace2014/kctrophy.html

以上、RCカーGr.特派員がお伝えしました。



いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇