KYOSHO RC CARのブログ

KYOSHO RC CAR全般についての情報満載!
開発者、そしてその周辺の人々によるスクープ情報や小ネタが飛び出すかも!


テーマ:
みなさんこんにちは-

記録的な猛暑もそろそろ峠を越えそうな今日このごろ、みなさんRCを楽しんでいますか~♪

かつてZ750FXに乗っていた私としては非常に気になるイベントが今週末の30日(土)、ふじてんリゾート(山梨県)で開催されますのでご案内です。


http://www.2rinkan-festival.com/

もちろんKYOSHOではMOTORACERとKYOSHO EGGブランドのモトクロッサー大地のデモンストレーション及び販売コーナーにて出展します。


https://www.youtube.com/watch?v=9Py-FypoIlw



https://www.youtube.com/watch?v=reKXXL1wwyY

お近くにお越しの方、また「2りんかん祭り」にお越しのライダーの方は是非、京商ブースへお越しください。Mini-Z MOTORACER開発担当の現役ライダーがお待ちしています!

以上、元ライダーのRCカーGr.特派員がお伝えしました。




AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさん、こんにちは。
営業担当 田所です。

明日は、KYOSHOトロフィー北日本ブロックが、開催されます。

現在会場の、輪厚サーキットにて準備中!
{1B1A9472-E369-4775-B67B-16BF14EFD0DE:01}

本日は曇り。

明日は、晴れるといいのですが。

事前案内の通り、雨天の際は
           オームツインサーキット
にて開催となりますので、中止はありません。


もし雨で、開催場所変更の際は明日の朝、こちらのブログでも案内いたします!

それでは、参加選手の皆様!
明日会場にてお待ちしております。

AD
いいね!した人

テーマ:

みなさんこんにちは-

連日の猛暑にめげずRCを楽しんでいますか~♪

立て続けの屋外イベントで真っ黒になってしまい、周りから大丈夫!?(何が‥)の優しいお言葉をいただいておりますが、どっこい~ラーメン食べて明日からの仕事に備えまっせ!

さてさて‥京商では8/11~8/17日まで新東名-清水S.A.で開催された【KURUMAG. Fun Meet 2014 SUMMER 】に8/11・8/15・8/16の3日間に渡り参加/出展してまいりました。

 



このイベントはクルマをキーワードとした高速道路初の自動車フリーペーパー【KURUMAG.】を立体化したイベント。メイン会場には新旧実車の展示やレンタルバイクの展示等、様々カーライフに関わるブースが出展した楽しいイベントです。

京商ではSummer Specialという事で恒例/好評のMini-Zレーサー&サンドマスターの体験走行、スロットカー「Carrera」の体験に加え、日頃目にする事が出来ない大型RCモデル(B-XXL(VE) / INFERNO MP9 / INFERNO GT2 / DRX)のデモンストレーションを特別開催。



尚、ご来場いただいたお客様の中にはイベントの模様が放映された「静岡テレビ」を見てお越しいただいたファミリーの方(Mini-Z 03 Sportsをお買い上げいただきました!有難うございます)から、前日にたまたま立ち寄られた親戚のお兄さんに話を聞いて御殿場から駆けつけていただいた高校1年生の少年(何と‥前日にKF01を購入したばかりとか‥有難うございます!)も。メディアの力、口コミの力を実感したイベントでした。


大型RCモデルの迫力の走りに帰省/行楽途中に立ち寄られた皆様、とても興味深くご覧になっていました。そしてデモ走行終了後は走行したマシンを熱心に覗き込んで、「燃料は何を使っているのですか」、「幾ら位で走行出来るようになりますか」や「埼玉県で走らせる場所はありますか」などなど様々な質問を頂戴しました。

ジャンプするB-XXLの下をGT2/C6-Rが駆け抜ける!

なかでも「INFERNO GT2」は人気が高く、買う気まんまんのご主人の横で腕組みされている奥様の表情が何とも印象的な数組のご夫婦と貴重なお話ができました(汗)‥。

是非、またこの様な機会を設定していけたらと思います。


by RCカーGr. 特派員でした
AD
いいね!した人

テーマ:
こんばんわ。
弊社京商株式会社では明日13日より17日まで夏季休暇となり、お休みとなっております。

どうもです。購買担当の佐藤です。

昨年の夏休みは群馬/渋川にある1/8バギーサーキットで下位メインではありますが、
帰りの運転手を決める社員の順位争いを繰り広げたラジコンレースに伺いましたが・・・

今年は一足お先に先月の7月にお邪魔致しまして・・・
レースも予選の途中までは出来たのに、当日会場にいた雨男?のおかげで決勝レースはあいにくの雨模様
最終的に決勝レースはキャンセルとなってしまいました
言い訳はいっぱいありますが・・・次回に向けて頑張りたいと思います

完全に前情報は天気良かったんですけどね~


っと言う事で!今年の夏季休暇期間は何処に行こうか、今だに検討中なんですよね~

お台場の京商ビレッジも先月オープンして、まだ伺うこと出来てないので・・・
チャンスっては思ってはいるんですけども~

さ!そんな今、実施されてますイベントといえば~
これ

KURUMAG Fun Meet
 
先週もご報告させて頂いておりますが、新東名 NEOIPASA清水にて開催しておりますよ~

期間中 KYOSHO では8/15(金)・8/16(土)にブースを出展いたします。
ミニッツレーサーやサンドマスターのRC体験コーナー及びスロットカー[Carrera]の体験コーナーを実施いたします。

8月は場所も/スケールもより大きく!
大型RCモデルの迫力あるデモンストレーションをメイン会場「イベントスペース」で行います。

お近くにお越しの際は是非、【KURUMAG. Fun Meet 2014 SUMMER】京商ブースへお立ち寄りください。

以上簡単ではありますが、夏季休暇情報と、イベント情報でした。


いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは-

連日・連夜の猛暑にめげず~RCを楽しんでいますか!?

そんな日々が続いている最中に、有休をとって某サーキットでエンジンカーを走らせている輩がいたとの情報が‥皆さん、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね(汗‥)

さてさて今日は来週開催されるイベントの情報です。

すでに 5/18 ・ 6/22 ・ 7/27 と過去3回開催され、楽しみにされているファンも徐々に増え、コンテンツも次第に POWER UP ! してきた KURUMAG Fun Meet が、帰省時期の8/11(月)~8/17(日)にわたり【KURUMAG. Fun Meet 2014 SUMMER】を新東名 NEOIPASA清水で開催されます。
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3534.html

 

今回は、話題の新車から懐かしい旧車さらには新型のオートバイ等数多くの実車を展示。
フリーペーパー「KURUMAG.」で紹介された車両や商品の展示など、クルマをキーワードに様々なイベントが開催されます。
※KURUMAGとは‥
http://www.c-nexco.co.jp/images/news/3534/de17c4b1dfce3cebb0ee34a4d573a201.pdf

期間中 KYOSHO では8/11(月)及び8/15(金)・8/16(土)にブースを出展。ミニッツレーサーとサンドマスターのRC体験コーナー及びスロットカー[Carrera]の体験コーナーを実施します。

また、大型RCモデル「SCORPION XXL VE」やエンジンギー「INFERNO MP9」、迫力のツーリングカー「INFERNO GT2」や「DRX」の迫力あるデモンストレーションをメイン会場「イベントスペース」で行います。

お近くにお越しの際は是非、【KURUMAG. Fun Meet 2014 SUMMER】京商ブースへお立ち寄りください。

 

by RCカーGr.特派員でした-
 



いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは-

連日の猛暑にめげず~RCを楽しんでいますか!?

久々に2連休をいただいた私は、プシュっ!は我慢してお気に入りの音楽を聴きながら~♪ 仕事用ボディ(CORVETTE C6-R)の補強作業を行っておりました‥汗だく

さてさて今日は、9月6日(土)・7日(日)に埼玉県飯能市の「Green Park Speed Way」さんで開催される【KYOSHO TROPHY 関東Bブロック大会】エントリー開始のご案内です!

 

既にHPでご案内を開始しましたが、今回は「INFERNO GT2クラス」をスポットで開催します!

一昨年より伝統の「KYOSHO GRAND PRIX」に新設された「INFERNO GTクラス」は年を追うごとにエントリーも増え昨年の大会後、運営事務局にはKYOSHOグランプリ以外に楽しく走らせる機会を設けて欲しいとのリクエスト多数いただいておりました。

そこで今回、1/8クラスにも対応 / 環境抜群の「Green Park Speed Way」さんに於いて【KYOSHO TROPHY 関東Bブロック大会】にINFERNO GT2クラスを6日(土)に開催することになりました。
レースレギュレーションの詳細は下記にご案内しておりますが、キット標準のKE25エンジンによるワンメイクレースとなりますので、初めての方でも安心してご参加いただけます。

http://www.kyosho.com/jpn/race/presently/kyosho_cup/index.html

<Green Park Speed Way>
http://blog.livedoor.jp/greenparkspeedway/

普段、KYOSHO TROPHYでは目にすることがないビッグスケール&ゴムタイヤ仕様のINFERNO GT2の程よいスピード感と実車に近い動きを是非、ご覧ください。

■Ferrari 458 Italia

■ASTON MARTIN DBR9

■CHEVROLET CORVETTE C6-R

■Ceptor

■Audi R8 LMS


既存クラスへのエントリーはもちろん、【INFERNO GT2クラス】へのエントリーもスタッフ一同お待ちしておりますので、お友達・お仲間お誘いあわせの上是非ご参加ください!

by RC カーGr.特派員
いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちわ-

連日の猛暑にめげず~RCを楽しんでいますか?

先週末は先日の購買担当の報告通り、様々なイベントが開催されたた為月曜日は日焼けした社員が例年より多く、色黒の私も多少目立たなくなったような気がします‥?

さてさて今日は今週発売になった新製品のご紹介!

COMIC RACER SERIES - HONDA CITY TURBO Ⅱ



既に好評発売中の「SUBARU WRX」「TOYOTA 86」に続くボディバリエーション第3弾!

「トールボーイ」と呼ばれた背が高くユニークなデザインもさる事ながら、当時オンエアされたCMもとてもユニークなものでした。

実車が発売された1983年頃はTHE SPECIALSやMADNESSといった2トーン/スカバンドが流行った時期という事もあり、CMにはMADNESSが登場!そのユニークなキャラクターとムカデダンスが一世を風靡しました。私はリアルタイムで見ていましたが‥汗

この懐かしくも可愛いルックスのHONDA CITY TURBOⅡが加わったことで仲間とのチキチキレースがよりいっそう盛り上がります!

ご参考までに当時のCM / MADNESSをご存知ない方は下記をご参照ください。
時代を感じますが‥

【TV CM】
https://www.youtube.com/watch?v=VbUMi-rAQ4A
http://www.youtube.com/watch?v=40GJKlEHJnk

【MADNESS】
http://www.youtube.com/watch?v=7EBzJa-QcVs
http://www.youtube.com/watch?v=_X3vPNZZrCo

by RC Car Gr.特派員
いいね!した人

テーマ:
みなさんこんばんわ。
久しぶりのブログ登場となります、購買担当の佐藤です。

各地で梅雨明け宣言となり、夏本番を迎えようとしている7月も間もなく終ろうとしておりますが・・・
週末は各地にて大きな大会やイベントが盛りだくさんとなっております。

まずは!
日本ラジオコントロールカー協会主催の7月25日~7月27日に開催される「平成26年度1/10スケール電動・オフロード・カー2WD/4WD全日本選手権」ですよね~!

KYOSHOは先月発売になった新商品LAZER ZX6!
 

そして2WDはULTIMA RB6!
 



現地会場には、京商ブースを設置!
是非会場に観戦・応援と遊びに来て頂きたいと思います。



そしてもう一つ別会場となるのは・・・・
京商サーキット!
 
電動カー・プラズマLmでのチーム戦による240分耐久レースが行われます。
ドライバー同士の駆引きや、PITスタンドでのバッテリー/タイヤ交換など
実車レースさながらの各チームの「戦略」や「チーム力」が試される
白熱した争いになること間違いなし!
レギュレーションに沿ったイコールコンディションの中
栄冠を手にするはどのチームか!
会場での応援をお待ちしております。

さらに同日7月27日は・・・
新東名高速道路のNEOPASA清水で開催される【KURUMAG Fun Meet】に於いて、ミニッツレーサー及びスロットカーCarrera(カレラ)の無料体験会を開催します。
 

先月6月22日にも同イベントを開催し、大盛況で幕を閉じた【KURUMAG Fun Meet】
今月も実施しますよ~!
是非週末の行楽にお出掛けの際、お近くにお越しの皆様~ロケーション抜群のNEOPASA清水に休憩がてらぜひ、お立ち寄り戴けたらと思います。
また、清水PAは一般道からも施設を利用する事ができるぷらっとパークが併設されていますのでお近くにお住まいの皆様にもご利用いただけます
<清水PA>
http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=190
<ぷらっとパークMAP>
http://sapa.c-nexco.co.jp/guide/platpark?sapainfoid=190


そして水物イベント!
夏らしさ本番となりますが・・・
第27回KYOSHOマリンカップが開催!
 

今回会場となるのは、神奈川県川崎市にある「ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺」

水面を駆け巡るスピード感たっぷりのレーシングボートに、風を感じるヨットのレース。
ゆったりした雰囲気を堪能できる会場で熱い戦いを繰り広げる選手に是非応援戴ければと思います。

学生は夏休みに突入し、各地へのお出かけにと増えるかと思いますが
是非各会場特設ブースにお立ち寄り戴けたらと思います。

以上、簡単ではありますが、今週末情報でした!

いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは-

Saturday Race 写真レポートに引き続きSunday Race(KYOSHO CUP)の主な結果をお知らせします。
日曜日は土曜日にも増して「降雨」~「中断」の頻度が高く、レース・スケジュールの変更を余儀なくされた1日となりましたが、無事に表彰式 / 抽選会まで行うことができました。
果たして今回の「雨男」は誰だったのか‥が帰りの車中の話題だったことは言うまでもありません。

それでは早速日曜日の模様をお伝えします。

 

 朝イチで決定するコンクールデレガンスは、スタッフの気持ちを代弁するかのようなカラーリングのこのマシンに決定!思わずゴクリ‥の1台。



オーナーはPLAZMA Lmクラスに参戦の清野選手。
おめでとうございます。

PLAZMA Lmクラス以外はチーム戦が多く開催されるSunday Raceという事もあり、ご家族で参戦される選手も多く見受けられました。






PLAZMA Lm PORSCHE962C SHELL Ver.

PLAZMA Lmクラスはボディカラーリングが楽しいクラスでもあります。
様々なボディがサーキットを駆け回っていました。


メインレース上位3名の結果は下記となりました。

【DRXクラス】
優勝:フジモデルRチーム
2位:フジモデルWチーム
3位:グリーングラスMチーム                             

【PureTen GPシリアスクラス】
優勝:竹原自動車
2位:グリーングラスRチーム
3位:フジモデルBチーム


【PLAZMA Lmクラス】
優勝:東 選手
2位:太田選手
3位:木下選手


入賞された選手の皆様、おめでとうございました!
ファイナルへのご参加スタッフ一同お待ちしています!

尚、各クラスにおいて既に他地区や他クラスで代表権を獲得されている選手がいらっしゃいました。詳細に関しましてはHPにて発表いたしますので今しばらくお待ちください。

また、運営スタッフにとってイベント最後の重労働~撤収作業は激しい降雨の中、大勢の選手の方にお手伝いいただき、大変助かりました。本当に有難うございました。

次回「北日本ブロック大会」は8月にオーム模型様輪厚サーキットにて開催されます。
皆様のご参加をお待ちしています!
http://www.kyosho.com/jpn/race/presently/kyosho_cup/index.html

by RCカーGr.特派員 / 写真部
いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは-

レース当日は再三の降雨にたたられてしまいましたが、レースは無事終了しました!
参加された皆様~ご協力有難うございました。

ご報告が遅くなり申し訳ありません。早速ですが画像中心にお伝えします。

 
スポンサーメーカー様の看板を新調しました~♪
(自画自賛‥)


朝のエントリー受付風景


特設サーキットの悩みの種の小石&砂利の除去に新兵器導入!
お手伝いいただいた選手の方~有難うございました。

まず朝イチのコンクールデレガンスに輝いたのは、普段は1/8バギーを楽しんでいるという大阪から参加の才木選手に決定!※選者はABCホビーの多根井社長

 
ボディが綺麗なうちの記念撮影~正解でした‥
 
副賞の1/18 MINICHAMPS 製Formula Carを手に~笑顔の才木選手おめでとうございます!

その他のレース結果は下記となりました。

【EPツーリングクラス】
優勝:藤井選手
2位:藤原選手
3位:出口選手
 

【SPDA09Lクラス】
優勝:藤井選手
2位:山西選手
3位:阿部選手


【EPミニクラス】
優勝:美和選手
2位:木下選手
3位:柴田選手
 

【DRX VEクラス】
優勝:美和選手
2位:藤井選手
3位:瀬崎選手
 

入賞された選手の皆様、おめでとうございました!
ファイナルへのご参加~お待ちしています!

尚、詳細レポートは近日HPに掲載されますので今しばらくお待ちください。

by RCカーGr.特派員 / 写真部




いいね!した人

[PR]気になるキーワード