KYOSHO RC CARのブログ

KYOSHO RC CAR全般についての情報満載!
開発者、そしてその周辺の人々によるスクープ情報や小ネタが飛び出すかも!


テーマ:
みなさんこんにちは-

関東甲信越も梅雨明け~いよいよ本格的な “夏” に突入ですが皆さん元気に楽しくRCを満喫していますか♪

先週末、青森県では初開催となる「第12回 KYOSHO MASTERS JAPAN」が開催されました。折りしも台風12号の接近と重なり不安定な天候の中、無事開催されました。レースレポートが後日HPにUPされますので今しばらくお待ちください。

ということで、KYOSHO CUP2015~早くも後半戦に突入、代表権争いもますます熾烈になってきそうな北日本大会のエントリー/受付が本日(7/22)いよいよスタート。

http://www.kyosho.com/jpn/race/presently/kyosho_cup/index.html#kc-result



大阪大会に引き続き、2015シーズンからスポット開催で人気の「INFERNO GT2」クラスも開催!会場は高原のリゾート地に位置し、開放感抜群のロケーションを誇る「しらかば2 in1サーキット」。真夏の避暑地でRCを思いっきり楽しみましょう♪

以上、海外営業MGの次に黒く日焼けした‥RCカーGr.特派員がお伝えしました。


AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさん、こんにちは!
営業担当 田所です。

台風が猛威をふるっており、天候は大荒れです・・。
皆様、くれぐれもお気を付け下さい。

さて、今回は3点 ご案内です。



●その1●
今週末イベント

第12回 KYOSHO マスターズ in JAPAN

・Blue Wood Buggy Course (ブルーウッドバギーコース)
・青森県青森市岡町宮本87-26 (至五所川原線)
が開催です。

インファーノユーザーの祭典!大人気のこの大会。

もちろん、インファーノ開発者であり 2000年ワールドチャンピオン


金井祐一 氏もおります。

現場で、イロイロ教えてもらえるのも人気の秘密でしょう。

天候が心配ですが・・。天候の回復を期待しましょう!



●その2●
新製品発売

お待たせしました・・



ビンテージシリーズ
TOMAHAWK

が発売です!!

ビンテージシリーズの真打!?いよいよ登場。
お近くの販売店様でゼヒ確認&ご購入下さい!




●その3●
キャンペーン
パーツハッピーキャンペーン
を開催します!

パーツへッダー部バーコードを5枚1口でお申し込みいただく、大好評キャンペーンです。
今回は・・
賞品総額  100万円
と、太っ腹に賞品をご用意!
このおとくな機会にゼヒ パーツをご購入& 賞品ゲット?!


ということで、3点ご案内でした。

暑い日が続きますが、皆様 体調にお気をつけ下さい!
以上、営業担当 田所でした。
AD
いいね!した人

テーマ:
ということで~Part.1に引き続きKYOSHO CUP関西大会2日目の模様をお届けします-

2日目は朝からあいにくの雨‥最近、関西以西ではKYOSHOの誰が雨男か~の話で盛り上がっているようですが、この季節は日本ならではの “梅雨” さすがの天照大神さまでもお天気には敵わないと思いますが‥。(あまり関係無いようでした - 失礼しました)

さてさて-


朝からあいにくの雨‥残念ながらPLAZMA Lmクラスはキャンセルとなってしまいました。


それでも熱心なエントラント達が各地から集結、大会がスタートしました。


記念撮影時には雨も本降り‥


電動バギークラスにはKYOSHOスタッフ2名も参加、楽しませていただきました。


予選結果に不満だったスタッフは昼休みを返上して “コソ練” ~結果はいかに‥
(とても楽しそうにSANDMASTERを走らせていました♪)


電動バギークラス 決勝Aメインスタート前~緊張と闘志が交錯して‥

真剣に かつ楽しくレースは進行、結果はWEBで!

P.S.
PureTenGPクラスの模様は違うカメラで撮影の為、KYOSHO HPでご覧ください。

以上、RCカーGr.特派員が駆け足でお伝えしました。



AD
いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは-

台風9号・11号が虎視眈々と日本めがけて北上を続け、来週頃には本州にも影響が出そうな気配ですが、とりあえず今週末は大丈夫そうですので皆さん元気にRCを楽しみましょう~♪


さて、梅雨時期の屋外レース/イベントはお天気頼み‥なのですが先週末に開催された「KYOSHO CUP 関西大会」は残念ながらあいにくの天気となりキャンセルのクラスもででしまいました。

しかし-そんな悪天候を振り払う様に各地から多くのエントラントが集結、各クラスで熱い闘いがくりひろげられ、その模様はまもなくKYOSHO HPにレポートがアップされると思いますので今回、ここではちょっと違った視線からレポートします。


KYOSHO CUPではいつものようにこのイベントカーで出動です。


途中-静岡付近では豪雨にも遭遇しましたが会場の「O.S.Field」に無事到着。


設営/飾り付けも無事終わり、あとは明日の天気を願うばかり‥


初日の食事後、こんな素敵なCAFEでくつろぎ~明日の鋭気を養いました♪


土曜日は朝から曇天ながら元気に集合写真、久々にお見かけする選手も!


コンクールド・デレガンスは「パナソニック」チーム!ホイールもカラーコーディネートして、おしゃれの基本を押さえていました。


ベテランの選手から差し入れをいただきました~いつも有難うございます!
(あ‥決して催促はしていませんよ - 食いしん坊ですが‥)


そして私が気になった1台がこちら、今年100周年を迎えられた電動工具で有名な「MAKITA」チーム。デカールをほとんど使わずにこのカラーリングはお見事でした。
(あ‥私には決してできません)


そしてレースにはつきもののトラブル~その度合は様々なようです。
ともあれ1日目(Saturday Race)は無事終了しました。

ひとまず、RCカーGr.特派員でした。

いいね!した人

テーマ:
みなさん、こんにちは!
営業担当 田所です。


函館から戻り、平常通り仕事です。

京商カップ北海道ブロックは、あいにくの雨でしたが、インドアサーキットで無事開催する事ができました。

大会当日も、この時期にしては寒く気温も10度チョット・・
参加者の皆様、大変お疲れ様でした。

レポートはこの後、京商HPで発表がありますので、暫しお待ち下さい。

写真を少しだけ。

参加選手のマシン!



予選スタート!



ピットでは真剣に作業・・。
 


・・かと思いきや、陽気にワイワイ。
 


もちろん車検も。
 

ランチタイムは、コース隣の喫茶店“バラック”で食事も出来ます。
(ハンバーグカレー美味しかったです!!ごちそうさまでした)
バラック 


決勝前
 

ドライバー紹介。ニコニコのこの方。実は緊張してます(笑)
 


最後はジャンケン大会も。
 

と、少しだけですがご紹介でした。


会場をお借りした、イルカサーキット店様・参加者の皆様。
ご協力頂き、本当にありがとうございました。
レギュレーションも一部変更させて頂きながらの開催でしたが、非常に楽しい大会でした。

公式レポートはもう暫くお待ち下さい。



さて、今週末は、
京商カップ関西ブロック OSフィールド
が開催です。

全国的に天候が荒れていますが、晴れることを期待しましょう!
営業担当 田所でした。



いいね!した人

テーマ:
みなさん、こんばんは!
営業担当田所です。

本日は、函館
{FD1DCF56-BE3F-4549-A9B0-5BE42DAA6E3A:01}

イルカサーキット店さんにお邪魔しております。

明日の京商カップ北海道ブロック開催のためです。

が、・ ・ ・

{295095B0-1A74-4B10-979A-1B797A2E22AC:01}

雨です・ ・。
しかも、17℃とチョット寒いです。

天気予報では、明日も雨になりそうです。


ですが、イルカサーキット店さんには、
{5EB379A2-0779-4F0E-830A-CB54AFCB2F63:01}

室内コースも完備!


明日も雨の場合は、コチラの室内コースをお借りしてレースを開催致します!


事前にもご案内致しましたが、明日のレース中止はございません。

予定通り、朝8時より受付致します。

室内コースでの開催の場合、スケジュール・レース時間等 若干の、変更を行う場合がございます。

参加選手の皆様、何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願いいたします!

そして、明日はレースを楽しんでいただければと思います!

それでは、明日お待ちしております。



いいね!した人

テーマ:

みなさんこんにちは -

FIFA女子ワールドカップ2015~なでしこJAPANはオランダに【2-1】で辛勝!ベスト8に駒を進め次戦は強豪オーストラリア戦‥すいませんRCとは関係ない話題で失礼しました。

さてさてKYOSHOでは6月28日(日)イオンモール木更津で開催される「Exhaust note in AEON MALL KISARAZU」に出展、人気のスロットカー “カレラ” の体験走行会を開催します!
http://kisarazu-aeonmall.com/news/event/223

当日は実車SUPER FORMULA SF13の解体ショーやデモ走行、搭乗体験。また小林可夢偉選手のトークショー、AKB48 Team8のSPECIAL LIVEなどなど‥お楽しみコンテンツ満載。

今週末は「AEON MALL 木更津」で皆様のお越しをお待ちしています!

【スロットカー“カレラ”】
http://www.kyosho.com/jpn/carrera/index.html

以上、RCカーGr.特派員がお伝えしました。

いいね!した人

テーマ:
こんにちは。
先日ご報告上がらせて頂きました中国ブロック大会の大会レポート。。
早速UPされてましたね~!
土曜日版 & 日曜日版

すでにご覧になられてましたら、ごめんなさい。
報告が遅れました。。。

天候は例年と違い朝から晴天!・・・
さて大食いRCカーGr.特派員様がご不在ですと、参加頂きました皆様Powerが勝ったのでしょう!
両日とも良い天気で本当に良かった・・・

さ~!いよいよ今週末は北の大地「北海道:函館」にてKYOSHO CUPが開催します。
昨年はオーム模型輪厚サーキットをお借りして、KYOSHOトロフィー北日本ブロックが開催。
image 


そして今回は函館イルカサーキットで開催されます!



かなり前のお話ですが、写真左下にあるコースでもレースをした事が行った気がしましたが。。。
今回レース参加されます選手の皆さま。
選手案内は「こちら」となってますので、CHECKの程お願い致しますね!
郵送はしてませんので・・・
事前案内の通り、雨天の際は室内サーキットにて開催となりますので、中止はありません。
それでは、参加選手の皆様!週末会場にてお待ちしております。

情報配信につきましても、当ブログで随時更新してまいりますので
お見逃し無いようお願い致します。

以上。今回2年ぶり北海道大会へとお邪魔します、購買担当佐藤でした。
いいね!した人

テーマ:
みなさま。こんばんは。。

いよいよ本日から東京ビックサイトで行われている”東京おもちゃショー2015 ”も各メディアでも取り上げられて、皆さまも気になっていることかと思います。開演初日より会場内京商EGGブースも大盛況でした。
週末土日の一般公開日では、多くの皆様のお越し戴けます事、スタッフ一同心よりお待ち申上げております。
 

と・・まずは今が旬なイベント情報ではございますが。。。

先週末行われた京商カップ中国ブロック大会。


参加頂きました各選手/サポーターの皆さま。
お疲れ様でした。

大会2日目に開催した新設クラス”EPバギージュニアクラス”
ちびっ子も大奮闘で家族揃ってレースにチャレンジしたのが印象的でしたね~
 


大会レポートは、現在一生懸命製作しておりますので少々お待ち戴けます様お願い致します。
雨じゃない岡山大会・・・良かったですよね~!

果たして過去の雨男となっていたスタッフは?って???
やっぱり大食いRCカーGr.特派員だったのでしょうか???
今回現地お邪魔致しましたスタッフ同士では、そこで落ちついたんですが・・・

次回の結果を乞うご期待!!っですね。。

さ!今月最終となる6月28日の日曜日には、岡山から北にスバっと飛んで、北海道大会が開催されますよ~!
場所は函館にあるイルカサーキットが次回の会場。
 

お近くにいらっしゃる際には、是非遊びに来てくださいね~!


そしてそして・・
同日にエントリーが締め切りとなるのが、1/8GPバギーの祭典。
日本での開催第12回を迎える”京商マスターズ in JAPAN”の事前エントリーです。
 

まだ大丈夫!な~んて思ってると・・・
あれ?過ぎてたよ~。。。なんて、まるで過去の自分のようにならないためにも、是非お忘れなくお申し込みの程お待ちしてますね。
申し込みは”こちら”から出来ますよ!

すでに各地で梅雨時期へと突入しておりますが、実りの季節への通過点!
まだまだ各地各ジャンルでの大会も更に一層盛り上がって参りましょう

以上RCカーGr.特派員でした。
いいね!した人

テーマ:
皆様こんばんは。。

先週末に行われました、2015年度JMRCA1/10電動オフロードカー全日本選手権/プレ世界選手権において、チーム京商が激戦を制し、見事4WDクラスでは1・2・3位の上位表彰台を独占いたしました~
 

その模様含めまして、弊社ホームページでもレポートしておりますので、是非『こちら』もご覧戴けたらと思います。
 

次なる期待は、今年10月に同会場で開催予定の世界選手権に向けて、さらなる課題を常にクリアーし勝利に拘り、京商ユーザーへとフィードバックして参ります。

今大会で支えてくださったメカニック・サポートマン・家族や友人に同僚と、熱いエールをお送り頂けました事感謝いたします。
 

以上簡単ではありますが、RCカーGr.特派員がお伝えしました。

いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇