相模原市の障害者施設での殺傷事件! | 防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^
kyoshimika officia lblog


ato 
↑すみません^-^!応援よろしくお願いします!!

皆さん、おはようございます^0^♪防犯アドバイザーの京師美佳です♪

今日も朝から暑いですね~><
このムッとする暑さが、熱中症のもと!!

皆さん、水分しっかり補給してください^-^
京師も飲むように心がけします♪

昨日は、同じようなうだるような暑さの中、
上野のにあり、先日世界遺産に登録されました、
国立西洋美術館にて、京都に続くで打ち水を行いました。


9


















お手伝いしている一般社団法人ヒートアイランド対策協議会主催で
名誉顧問である安倍昭恵夫人や、元郵政大臣の深谷先生、
片山さつき先生、大西宏幸先生、辻清人先生など
沢山の来賓にお越しいただきまして、また、
200人を超える参加者で、盛大に行われました♪


小学生の水まきが、可愛かったです~^0^
年々暑くなりますし、温暖化対策は大事!

このままでは、未来の子供たちが、
安心して生活できる地球はありません!

今からやらなければならない!
打ち水すると、気持ちが良いですね~^-^♪

8
















終わってから事務局などで、打ち上げを^。^
皆さんと、ホッとした顔でたくさん食べて、
疲れも吹っ飛びました~~~^0^

いや~ほんと、暑かった~><
暑さ対策しっかりしませんとね!!^-^

さて!今日は、とても残念な事件が昨日起こり、
憤りを隠せません><

神奈川県相模原市の障害者施設で
入所者19人が死亡し26人が
重軽傷を負った事件が発生しました。


この様な被害者の数は、ここ何年で一番の多さからも
その残虐さがあらわれています。

建物のセキュリティは、ある程度までが限界で、
100%の安全は、無理です。

今回も、例え、精一杯セキュリティを施していても
100%防ぐことは出来なかったでしょう。

しかし、出来るだけ被害に遭わない努力は必要です。
入退室管理システムの導入など、鍵の面でも、
十分な努力は必要かと思います。

誰が、何時何分に出入りしたとわかるのは勿論で、
更には、関係者以外入る事が難しい状況にするのです。
これは、シツテムの導入以外は出来ないと思います。


この様な、障害者施設では他の施設よりも、
避難誘導は難しいのです。

言葉が正しくなければお詫びしますが、
健常者の大人でも、パニックになっている際の
避難誘導は、非常に難しい。

それが、意思疎通がある程度出来ない障害者では、
瞬時に避難させるのは無理に近いと思います。

ですから、施設の管理者の皆さんに
責任は無いと思います。あくまでも悪いのは犯人!

いつどこで全く知らない人間に殺されるかわからない!
そんな物騒な世の中になってしまったことを、
本当に、悲しく思います。。。

皆さ~ん、自身にトラブルが無くても、
突然、命を狙われるようなことが起きます><
施設などの管理者は、入居者を守る為に
可能な限りの出入り監視を行って下さい!
個人は、不審な人に近づかない、
怖いと思ったらすぐ逃げる!!^@^;
いつも気をはるのは嫌ですけどね。。。
マジで!(-。-)


ato 
↑ポイント急降下^0^!ポチと応援お願いします!

京師美佳フェイスブック
http://www.facebook.com/mika.kyoshi 
あなたは狙われている! 防犯対策 犯罪から身を守る! [DVD]/株式会社ツイン
¥3,024
Amazon.co.jp
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条/Sweet Thick Omelet
¥802
Amazon.co.jp
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル―盗撮・スキミング・ストーカー・泥棒をシャットアウト!/PHP研究所
¥972
Amazon.co.jp
 
もしくは下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。
info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら♪info@kyoshimika.com

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/