防犯の専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^

NEW !
テーマ:


ato 
↑すみません^-^!応援よろしくお願いします!!

皆さん、おはようございます^0^♪防犯アドバイザーの京師美佳です♪

 

昨晩飲み過ぎて、目覚めが悪い京師です(笑(/ω\)
忘年会、まだまだ続くので、ちゃんと、
セーブしないとダメですね!^-^

もうすぐクリスマスですので、
クリスマスツリーを飾りました^。^♪

9
















 

 

 

良い物ですね~♪ほっこり^0^
今年も楽しいクリスマスになると良いな~♪

お料理を作ってお家でするか?
それとも美味しいご飯を食べに行くか?
う~ん、悩むところです^p^(笑

さて!今日は日曜日ですので、
防犯のお話はお休みにして、
気になる記事があったのでそれを話題に♪

個人で偏りがかなりあるので、
どこまで正確か?わかりませんが、
面白いデータではありますよね~♪

生まれの大阪も、現在の東京も
どちらもランキングには入ってますね~^。^

皆さんの都道府県はどうですか?
って、その前に、そんなにないよ!って
そっちかもしれませんけどね^p^(笑

「貯蓄が多い」都道府県民ランキング 2位「静岡県」
ソニー生命保険株式会社が、昨年に続いて2回目となる「47都道府県別 生活意識調査」を実施し、4,700名(各都道府県100名)の有効サンプルの集計結果を公開しました。各都道府県民の金銭事情を探るため、おこづかい、貯蓄額、自己投資にかけている費用を聞き、平均金額でランキングを算出しました。結果を詳しく見てみましょう。

8















 

 

 

■おこづかいランキング

【1カ月のおこづかい】について平均金額をみると、1位は「東京都」で45,850円、2位は「茨城県」で36,750円、3位は「神奈川県」で33,550円でした。また、4位に「群馬県」(32,450円)、10位に「栃木県」(30,100円)と、関東地方の都県がトップ10に多くランクインしました。なお、全国平均は27,278円でした。

■貯蓄額ランキング

【現在の貯蓄額】について平均金額をみると、1位は「東京都」で1,124万円、2位は「静岡県」で1,076万円、3位は「神奈川県」で921万円となりました。全国平均は479万円です。

■自己投資額ランキング

【自己投資に1カ月でかけている費用】について平均額をみると、1位は「東京都」で11,295円、2位「京都府」で8,510円、3位「香川県」で8,235円となりました。全国平均は6,521円でした。
2016年12月10日 08時08分提供:マイナビウーマン
 

凄いしっかり貯金されてるんですね~
でもこうしてみると、やはり、
労働賃金が高くて、人口も多い所が
上位に入ってきていますよね。

ここにも、世の中の問題が表れてる
そんな気がしました~^。^;

皆さ~ん、貯金の額ってそれぞれ違うし、
平均ってどうなの?って感じですが
うちの街が多いのか~?
それと我が家と比べるとなど、
遊び程度の気持ちで照らし合わすのには
良いかもしれないですね~~~^@^
京師?今は・・・。頑張ります。。。(笑
マジで!(-。-)

         

ato 
↑ポイント急降下^0^!ポチと応援お願いします!

京師美佳フェイスブック
http://www.facebook.com/mika.kyoshi 

あなたは狙われている! 防犯対策 犯罪から身を守る! [DVD]/株式会社ツイン
¥3,024
Amazon.co.jp
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条/Sweet Thick Omelet
¥802
Amazon.co.jp
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル―盗撮・スキミング・ストーカー・泥棒をシャットアウト!/PHP研究所
¥972
Amazon.co.jp
 
もしくは下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。
info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら♪info@kyoshimika.com

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ato 
↑すみません^-^!応援よろしくお願いします!!

皆さん、おはようございます^0^♪防犯アドバイザーの京師美佳です♪

 

今週もお疲れ様でした^-^
お天気も良いし、楽しい週末を、
お過ごし下さいね~~♪

昨日も今日も、忘年会><
これからは、毎日の様に、忘年会
体調整えながら、頑張ります!ヽ(^。^)ノ

昨日、お昼に始めて自宅でピザ作りました♪
チーズ入れ過ぎて、むつこい(/ω\)

8












 

 

でも、美味しかったです^0^♪
次は、もっと具を入れてみたいな~♪

夜は、女優の奈美悦子さんや数多くの大臣を
歴任された深谷先生の娘さんでおもてなしプラナーの
小田恵理さん方々と忘年会^。^


9
















恋に仕事にと、もう~話は盛り上がり
あっという間の夜でした!(笑
とっても楽しかったです♪♪

さて!今日は週末恒例防犯クイズの日です♪
皆さん、準備はいいですか~?
今回は、3択でいきますね~^。^♪

【問題】

1.ガラスの侵入手口でうち破りとは?

A バールなどで叩き割る手口
B ドライバーなどで突き破る手口
C 玄関ドアについているガラスを割る手口

2.侵入口で一番被害が多いのは?

A 玄関
B 窓
C 床下

3.一般住宅の侵入手口で一番多いのは?

A ガラス破り
B 鍵の不正開錠
C 無締り

4.窓からの侵入で一番多いのは?

A 出窓
B 腰高窓
C 掃き出し窓

5.子供の通学路で出来るだけ避けるべき場所は?

A 横断歩道
B 高架下
C 神社


以上です。

皆さ~ん、もう、クリスマスの準備は
終わってますか~~?
もうすぐですからね~、この週末に、
ツリー出したり買い物したりって、
良いんじゃないですかね~~^@^
良い週末を~。。。
マジで!(-。-)


         

ato 
↑ポイント急降下^0^!ポチと応援お願いします!

京師美佳フェイスブック
http://www.facebook.com/mika.kyoshi 

あなたは狙われている! 防犯対策 犯罪から身を守る! [DVD]/株式会社ツイン
¥3,024
Amazon.co.jp
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条/Sweet Thick Omelet
¥802
Amazon.co.jp
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル―盗撮・スキミング・ストーカー・泥棒をシャットアウト!/PHP研究所
¥972
Amazon.co.jp
 
もしくは下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。
info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら♪info@kyoshimika.com

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


ato 
↑すみません^-^!応援よろしくお願いします!!

皆さん、おはようございます^0^♪防犯アドバイザーの京師美佳です♪


う~ん、今日も寒い><!(笑
石油ストーブ出したいのだけど
灯油が今なくて~~~^-^;

とっ、言う事で、エアコンと、
電気ストーブだけなんです~^。^;

なんか、温まりませんよね~^0^;
ってか、電気ストーブって、
一部分だけの物???

付けてる場所しか温まらない。。。
エアコンも、温かくならないし、
温まるころには、お肌乾燥~^p^;(笑

加湿器たきまくりですよ!^-^
先日もご紹介した涙くん、大活躍!

8

















 

 


京師のお部屋の恋人です^0^(笑
これが無いと生きていけない(笑

あっ、先日ご質問で頂いたのですが、
「昨日の忘年会の写真の時に
着ていたお洋服を教えてください。
ヘアセットは美容院で?」と、言う事で、


9

















ちょっと、ピン写真出した上で(笑
この日のヘアセットは自分でしてます♪
なかなか上手でしょう?

東京からの滑り込みで、美容院行く時間なし
会場の準備をする時にやりました♪

お洋服は、いつもアドバイス頂く方に、
フランスで買い付けたお洋服を、
テレビ出演の際に、衣装提供して頂いたものです^0^♪

この赤紫が、本当に綺麗で、
お肌まで綺麗に見えるので、
とってもお気に入りの一枚です^0^♪

さて!今日はこのまま頂いたご質問に、
防犯コーナーも行っちゃいます(笑^-^

「海の近くは住宅がすぐにダメになると、
 聞いたのですが、雪の地方もですか?」


雪も、やはり一緒ですよ^0^
大雪降らない地域よりは、お家がダメになります。
サッシや鍵が、錆びやすくなりますしね。


お手入れが大変だと思います^。^;
鍵だと油をさすとかまめにしないと、
使って間がないのに突然開かない!とか
そんなことが起きてしまいます><!

まっ、どんなものでも大事に使わないと
壊れてしまいますので、ほんの少し、
他よりも手が掛かると思って、
やっていただくしかないですね^p^;

皆さ~ん、海の近く、雪が良く降るなど
水場の近く、気候の荒れる場所は、
金物の鍵やサッシなどの寿命が短く、
直ぐにダメになってしまうことがあります。
地域がら仕方ないと諦めて頂き、
少しでも長持ちする様に、日頃から
油をさしたり、結露を噴いたりと、
お手入れもしてくださいね~~~^@^
持ちが全然違いますから。。。
マジで!(-。-)

         

ato 
↑ポイント急降下^0^!ポチと応援お願いします!

京師美佳フェイスブック
http://www.facebook.com/mika.kyoshi 

あなたは狙われている! 防犯対策 犯罪から身を守る! [DVD]/株式会社ツイン
¥3,024
Amazon.co.jp
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条/Sweet Thick Omelet
¥802
Amazon.co.jp
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル―盗撮・スキミング・ストーカー・泥棒をシャットアウト!/PHP研究所
¥972
Amazon.co.jp
 
もしくは下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。
info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら♪info@kyoshimika.com

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:


ato 
↑すみません^-^!応援よろしくお願いします!!

皆さん、おはようございます^0^♪防犯アドバイザーの京師美佳です♪


今日からまた冷えるようです><
確かに昨日より寒い^-^;

皆さん、温かくしてくださいね♪
あと、マスクも忘れずに!^0^

しっかり食べていれば、
風邪菌なども吹っ飛びますよ♪

最近、朝ごはんもしっかり食べる京師^。^
時々、お洋服入らない事件起きますが(笑


2















もう一枚は、先日行われました、
経営者の会passionleaders大阪brunchの
3周年記念&忘年会パーティー♪(´ε` )


1

















大阪のトップとして、無事に
3周年迎えられた事に、
心からホッとしました~~^-^♪

関西人は、ほんと温かくて優しい♪
チャラいけど(笑)(≧∇≦)♡ピャ

関西らしく大阪brunchはファミリーとして、
これからも、仲良く盛り上げていきます♪


さて!今日は最近多い盗さつ・盗聴について
今朝も、ニュースで水戸市議会に盗聴器が
設置されていたのが発見されたと、
報道されていましたが、あらゆる所にあります。

盗さつに関しては、変質者が、
あちこちで、スカートの中身を撮影したり、
業者が販売目的でトイレに設置したり。。。


一般家庭では、家族や恋人間の問題で
相手の行動などを知りたくて仕掛けたり、
企業では、ライバル企業の新商品の情報が欲しくて
設置して情報を盗んだり、更にはこの様に
政治の世界でも、良くあることです^-^;


と、いうことで、どんな人でも被害に遭う
可能性があるということです。。。

皆さんも、他人事と考えずに、まず
ご自宅を探してみてください^0^;

ご自身が仕掛けられた被害者でなくても、
前入居者が、仕掛けられてたのかも。。。?

皆さ~ん、昔は他人事でもあった、
盗さつ・盗聴ですが、今は、
ネットでも簡単に誰でもが買える時代。
そんな危機で皆さんの生活やお仕事が
覗かれたり盗まれたりすることも!^@^;
探してみてくださいね。。。
マジで!(-。-)

         

ato 
↑ポイント急降下^0^!ポチと応援お願いします!

京師美佳フェイスブック
http://www.facebook.com/mika.kyoshi 

あなたは狙われている! 防犯対策 犯罪から身を守る! [DVD]/株式会社ツイン
¥3,024
Amazon.co.jp
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条/Sweet Thick Omelet
¥802
Amazon.co.jp
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル―盗撮・スキミング・ストーカー・泥棒をシャットアウト!/PHP研究所
¥972
Amazon.co.jp
 
もしくは下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。
info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら♪info@kyoshimika.com

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:


ato 
↑すみません^-^!応援よろしくお願いします!!

皆さん、おはようございます^0^♪防犯アドバイザーの京師美佳です♪


今朝も冷えますね~~~><
お風邪ひかれませんように、
皆さま、どうぞお気をつけて~!^-^

今日も朝乗った飛行機からの空は
とっても綺麗でした^0^♪

2


















忙しくても、毎日が充実しています♪
こんなに幸せでいいのだとうか?
幸せすぎる人生に、逆に不安が(笑^p^

最近、移動の合間に珈琲を良く飲むのですが、
お家でも少しでも美味しい珈琲をと、
引っ越しから使っていなかったドルチャを、
押し入れから引っ張り出してみました♪♪


9


















頂いたお菓子と一緒に楽しみます♪
休憩も、幸せいっぱいが良いですもんね♪

時に、打ち合わせも長引く事あり、
お客様にも、ほっこりして頂きたいですしね♪

昨日のうち合わせなんか、17時~23時ですし(笑
OLさんの一日の労働時間が、1件の打合せって(笑

しかし、新事業の構想が、しっかり固まりました!
これで、来年からも爆進です!!
新年も楽しくなってきました~~ヽ(^。^)ノ

さて!今日は頂いたご質問にこちらでも、
お答えしたいと思います^0^♪

「子供の持ち物に名前を書くのが
 学校の決まりなのですが、防犯上は
 良くないのでしょうか?」


どんなものに書いてあるか?にも、
夜と思いますが、文房具などランドセルの中に
入れてしまうものや、学校内で着用する運動着
その様な物は問題ないと思います^-^

しかし、表から目立つものに関して、
例えば自転車や傘やランドセルなどの
目立つ場所に書いていますと、
犯罪者の目に付いて、その名前を呼ばれ、
親戚の人など言われたら、連れて行かれる事も。。。


お子さんにも、名前を呼ばれて声かけされても
絶対について行かないように教えることです。


その他、声かけ事案として多いのが、
道を聞かれて「連れてってくれ」「地図を見てくれ」
などなどありますが、とにかく相手に

一定の距離をとり近づかない!ついて行かない!

この事は、絶対に小さいうちから
教えてあげる様にしてください。

そして、親御さんは声かけなどの
被害に遭わないように注意する。

持ち物でも、表にさらす物には、
出来るだけ名前をかかない。

もしくは、目立たないように、外では
目隠しで接着自由のシールで隠すなど
工夫をしたりすると良いですね^-^♪


皆さ~ん、お子さんを狙った犯罪が沢山!
子供たちを守るのは、今を生きる
大人たちの務めです!!^@^
安心して生活できる世の中に。。。
マジで!(-。-)

         

ato 
↑ポイント急降下^0^!ポチと応援お願いします!

京師美佳フェイスブック
http://www.facebook.com/mika.kyoshi 

あなたは狙われている! 防犯対策 犯罪から身を守る! [DVD]/株式会社ツイン
¥3,024
Amazon.co.jp
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条/Sweet Thick Omelet
¥802
Amazon.co.jp
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル―盗撮・スキミング・ストーカー・泥棒をシャットアウト!/PHP研究所
¥972
Amazon.co.jp
 
もしくは下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。
info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら♪info@kyoshimika.com

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:


ato 
↑すみません^-^!応援よろしくお願いします!!

皆さん、おはようございます^0^♪防犯アドバイザーの京師美佳です♪


新しい週が、始まりました~ヽ(^。^)ノ
良いお天気のスタートで、
気持ちが良いですね~~~♪

また、一週間頑張りましょう~(*´з`)
皆さんに、良い事いっぱいありますように♪

早速、良い事が、朝ありましたよ♪
大好きなBaton D"orのポッキーがお歳暮で^p^ムヒ

7

















ワイン味など色々あって、大人のポッキー♪
これ、本当に美味しいんですよね~♪

三成ハウジングの三村社長
いつもありがとうございま~すヽ(^。^)ノ


あと、この写真は伊豆で見かけた
アニメ列車?!可愛いです~^-^

1













珍しいなと思ったので、思わずパチリ♪
祈念に撮っておきました^0^

さて!今日は防犯クイズ答え合わせ♪
皆さん、いかがでしたか~?
今回の全問正解者は?!

リュウちゃん6796さん、ひろみさん、
emiko777さん、ゆかりん530さん、
みなみたっちさん、全問正解です!
おめでとうございますヽ(^。^)ノ♪♪


他の皆さんも、惜しかったです><
また、次回もよろしくお願いします!

【正解】

1.× 2.● 3.● 4.× 5.× 


【問題】

1.ダウンライトでは火災にはならないが、
  間接照明は火災に繋がるので燃えるものは付近に置かない。

× ダウンライトでの火災が激増してます。
  重ねてご注意下さい。


2.隣のお家の壁は出来るだけ離れている方が良い。

● 壁づたいに上られないように、
  出来るだけ離れている方が良い


3.ブログなどでは行動は事後報告が良い。

● リアルタイムの報告は、ストーカーや
  泥棒へ留守や居所を報告している様なもの。


4.鍵の手口は10年毎に出ている。

× 5年毎に出ていて、可能なら5年毎に
  新しい鍵にするのが好ましいです。


5.泥棒侵入に3分かかれば諦めるとデータがある。

× 5分かかれば諦めるというデータが。
  侵入されない様に5分以上持つように
  開口部の対策をしてください。


以上です。

皆さ~ん、また慌ただしい一週間に
なりそうですね~~(/ω\)
師走は、師匠も忙しくて
思わず走しるってので師走。。。
皆さん、体調に気を付けて、
元気に走ってくださいね~~^@^
冬は美味しいものが沢山。。。
マジで!(-。-)

         

ato 
↑ポイント急降下^0^!ポチと応援お願いします!

京師美佳フェイスブック
http://www.facebook.com/mika.kyoshi 

あなたは狙われている! 防犯対策 犯罪から身を守る! [DVD]/株式会社ツイン
¥3,024
Amazon.co.jp
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条/Sweet Thick Omelet
¥802
Amazon.co.jp
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル―盗撮・スキミング・ストーカー・泥棒をシャットアウト!/PHP研究所
¥972
Amazon.co.jp
 
もしくは下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。
info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら♪info@kyoshimika.com

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:


ato 
↑すみません^-^!応援よろしくお願いします!!

皆さん、おはようございます^0^♪防犯アドバイザーの京師美佳です♪


今日は、のんびりの日曜日です^-^♪
身体がかなり疲れてたので、
お家で雑務しながら休めます♪♪

あっという間に12月になって
ほんとにもうすぐクリスマス^。^

今日、クリスマスツリー買いました♪♪
早く届かないかな~^0^♪♪

皆さんのお宅も、クリスマス準備は
もう~万端ですか?^-^

写真は、先日の石のやさんの朝食♪
朝からこんなに食べたら、そりゃ、
着替えの洋服が入らないわけだ・・・(笑

9
















健康第一、痩せたいけどまずは、
太ってもしっかり食べて、
健康を維持することですよね!^@^

さて!今日は日曜日だし、防犯はお休みして、
最近の気になる話題を書きます^p^(笑

流行語大賞決まりましたね~^-^
「神ってる」個人的には、別で
気になる言葉があったのですが
どんな選考なんだろう~???(笑

「神ってる」はピンと来ないけどコレは納得? 2016年最も投稿された「SNS流行語」大賞
2016年も残すところ、あと1か月――。

毎年恒例の「流行語大賞」では、広島東洋カープの監督緒方監督が鈴木誠也選手に対して発言した「神ってる」が大賞に輝きました。

カープファンの間では爆発的に流行したと聞きますが、"センテンススプリング"、や"SMAP解散"、"斎藤さんだぞ"、"アモーレ"などの候補を押しのけての大賞には正直なところ「ピンとこない」という人も多いのではないでしょうか。
では、"流行の発信源"ともいえるSNSへの投稿数が多かった「流行語」は一体なんだったか。インターネット情報の調査・分析を行う株式会社ワイズワークスプロジェクトが調査しました。


みんなの興味をかっさらったのはコレ 流行語大賞にノミネートされた30語は以下の通り。

アスリートファースト、新しい判断、歩きスマホ、EU離脱、AI、おそ松さん、神ってる、君の名は。、くまモン頑張れ絵、、ゲス不倫、斎藤さんだぞ、ジカ熱、シン・ゴジラ、SMAP解散、聖地巡礼、センテンススプリング、タカマツペア、都民ファースト、トランプ現象、パナマ文書、びっくりぽん、文春砲、PPAP、保育園落ちた日本死ね、(僕の)アモーレ、ポケモンGO、マイナス金利、民泊、盛り土、レガシー

この中でSNSに投稿された数の多かったトップ5を発表します。

5位は「シン・ゴジラ」で約400万件。ことし夏に公開され、現在も上映されているヒット作がランクインです。それを上回った4位は「君の名は。」で約560万件。こちらも大ヒットしたアニメ映画です。

ことしのヒット映画が、2作ともトップ5入り。実際にツイッターで検索してみると、見に行った人の感想や「観たい」という投稿が目立ちます。さらに「君の名は。」の"聖地巡礼"や"#シン・ゴジラ実況"などファンたちの2次的な投稿も多く、映画を観たあとも関心が長く続いたことから投稿数が多くなったと予想されます。
3位は人工知能を意味する「AI」で約1400万件。囲碁で人間に勝利したことが話題になり、その後もAIに関するメディアの報道が続いたことから関心を集めたようです。生活を根本から変えかねないAIは放っておけない存在なのかもしれませんね。


いよいよ1位を発表! 2位は約1900万件の投稿があった「おそ松さん」。

アニメが放送されていた3月までは、毎週たくさんの関連ワードがツイッターでトレンド入りし、大盛り上がり。1か月ごとに区切って見てみると、2016年1月~5月までの5か月間連続の1位になっていて、その人気ぶりが伺えます
アニメの放送が終わったあとも女性向けファッション雑誌「anan」の表紙を飾るなどコラボ企画、商品が発表されるたびに話題を呼び、未だに多くのファンが投稿を続けています。


さて、いよいよ1位の発表です。

2016年、最もSNSに投稿された数が多かったのは「ポケモンGO」。その数、約2300万件でダントツです。

7月初旬に海外で先行リリースされ、そのフィーバーぶりが伝わると、日本での解禁を待ちわびる声が高まりました。
今か今かと待ちわびた解禁日はすぐにダウンロードして「ポケモンいる!」と盛り上がった人も多かったと思います。その証拠に解禁日の7月22日は、この日だけで435万8000件以上「ポケモンGO」という単語が投稿されています。
リリース直後は"社会現象"と言われるほどの大フィーバーで、街を歩けばスマホを握っている人のほとんどがポケモンGOをプレイしているといっても過言ではないほど多くの人をトリコにしました。確かにあのフィーバーを思い出すと、納得の1位です。


ちなみに6位には「SMAP解散」が約310万でランクイン。スポーツ紙が解散を報じた1月13日(約58万件)と、その後正式に解散が発表された8月14日(約77万件)は特に多くの投稿があり、その衝撃の大きさが伝わってきます。振り返ってみると、2016年もいろいろなものがSNSで話題になったことがわかりますね。
株式会社ワイズワークスプロジェクトが2016年1月1日から11月17日までに、Twitter(国内日本語全量)、ブログ、掲示板(2ちゃんねる含む)を調査。
2016年12月02日 07時02分 提供:東京バーゲンマニア


ネットで興味を持たれた言葉の順位とは
明らかな開きがありますよね~^-^

皆さんの中の興味はなんですか?
毎年行われる流行語大賞の授賞式
この発表があると、『今年も終わりだな~」と、
しみじみ思ってしまいます。

皆さ~ん、あと少しで今年も終わりです!
楽しいイベントもまだまだあります!
あっという間に終わってしまう今年を、
最後まで、楽しみましょう~~~^@^
良い事あるよ。。。
マジで!(-。-)

         

ato 
↑ポイント急降下^0^!ポチと応援お願いします!

京師美佳フェイスブック
http://www.facebook.com/mika.kyoshi 

あなたは狙われている! 防犯対策 犯罪から身を守る! [DVD]/株式会社ツイン
¥3,024
Amazon.co.jp
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条/Sweet Thick Omelet
¥802
Amazon.co.jp
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル―盗撮・スキミング・ストーカー・泥棒をシャットアウト!/PHP研究所
¥972
Amazon.co.jp
 
もしくは下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。
info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら♪info@kyoshimika.com

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:


ato 
↑すみません^-^!応援よろしくお願いします!!

皆さん、おはようございます^0^♪防犯アドバイザーの京師美佳です♪

 

最近出張で移動し過ぎてるからか?、
目覚めた時に、どこにいるのか?
チョイチョイわからない京師です(笑)(≧∇≦)♡ピャ

今週も、お疲れ様でした!*\(^o^)/*
お休みの方もお仕事の方も、楽しい週末を、
お過ごしくださいませ~(^_-)-☆

京師は、静岡~大阪~東京出張と、
週末も行ったり来たりで、
相変わらずバタバタしておりますが、
いっぱい食べて頑張ります!o(^_-)O

写真は、伊豆高級旅館『TKP伊豆長岡 石のや』さん。
TKPの河野 貴輝社長にお招き頂き、
初めてお邪魔させて頂きました♪


1 (1)

















集合したのが大阪人ばかりで、
関西弁三昧(笑)(≧∇≦)

3

















TKPさんと言えば貸し会議室ですが、
旅行事業の第1弾として、静岡県伊豆の国市の
温泉旅館「石亭」を2億円かけて改装し、
昨年一月にオープンされました^-^

2,000坪の素晴らしい庭園と露天風呂を有するほか、
全22棟の離れ客室の全棟に源泉温泉が付いていて、
隠れ家気分で温泉と美味しいお食事を、
しっかり堪能させて頂きました~~~ヽ(^。^)ノ♪


1 (2)

















ご飯美味し過ぎて、食べ過ぎて帰りの
着替えが入らなかった(笑)♪(´ε` )アハン

さて!今日は週末恒例防犯クイズの日です^-^
皆さん、準備はいいですか~?
今回は、○×でお願いします♪

【問題】

1.ダウンライトでは火災にはならないが、
  間接照明は火災に繋がるので燃えるものは付近に置かない。

2.隣のお家の壁は出来るだけ離れている方が良い。

3.ブログなどでは行動は事後報告が良い。

4.鍵の手口は10年毎に出ている。

5.泥棒侵入に3分かかれば諦めるとデータがある。


以上です。

皆さ~ん、気持ちの良い週末に
なりましたね~お天気良し^0^♪
あと少しでクリスマスも来ますし、
クリスマス用品のお買い物に行くとか
良いかもしれませんね~~^@^
歩いても寒くないので。。。
マジで!(-。-)

         

ato 
↑ポイント急降下^0^!ポチと応援お願いします!

京師美佳フェイスブック
http://www.facebook.com/mika.kyoshi 

あなたは狙われている! 防犯対策 犯罪から身を守る! [DVD]/株式会社ツイン
¥3,024
Amazon.co.jp
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条/Sweet Thick Omelet
¥802
Amazon.co.jp
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル―盗撮・スキミング・ストーカー・泥棒をシャットアウト!/PHP研究所
¥972
Amazon.co.jp
 
もしくは下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。
info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら♪info@kyoshimika.com

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:


ato 
↑すみません^-^!応援よろしくお願いします!!

皆さん、おはようございます^0^♪防犯アドバイザーの京師美佳です♪

 

今日は、伊豆からのスタートです♪^0^
初めての伊豆、良い所ですね~♪
お食事も美味しいし、景色も素晴らしい~♪

石のやさんにご招待頂ききましたが、
本当に、素晴らしい時間になりました♪


写真整理出来たらご報告しますね~♪
撮るだけ撮ってそのままなので(笑^p^

今から、東京に行ったん戻って
そのまま飛行機で大阪へ~^0^

は~、年末は本当に忙しい!!><
身体もう一つ、欲しいよ~(/ω\)(笑

この写真は、先日東京にいる間に
国会議事堂の議員会館に行って、
お世話になっている国会議員の先生や
秘書の皆さんと、議員食堂でランチしたもの


8















 

ここのコラーゲンいりカレー美味しい♡
お肌に良いと思うとなお美味しく感じる~(笑^p^

秘書の女性の皆さんとの女子トークが楽しみで
先生が、会議で退席された後に大盛り上がり^@^

京師、普段男性に囲まれてお仕事なので
女性に逢う機会がなく、やたら嬉しい~♪^p^

さて!今日は頂いたご質問にこちらでも、
お答えしたいと思います^-^

「火事は放火が多いと先日のクイズで
 回答されていましたが、他にも多い、
 原因はありますか?」


防災のカテになってきましたが、
データ上でのお話なら出来ます^-^

1月から3月が一年で一番火事が多く
それも、放火が多くなります。


乾燥してる時期ですので日の周りも早い!
燃える様な物は、外に置かないでください!

束ねた新聞や雑誌、更にはバイクのカバーとかは
不燃性の物をご使用くださいね^。^


放火で無くても、タバコの不始末や
焚火の日の不始末などもあります。

更に、電気コードのショーとも有り!
長年使っている三又とかお掃除してないと
誇りが溜まっていてそこに熱がこもり引火
火事になってしまうこともあります。。。

更に、最近多いのは、ダウンライトの火事です><
おシャレ灯としてどこのご家庭でもお使いですね。


廊下やトイレやクローゼットや押し入れなどなど。。。
クローゼット押し入れは特にご注意です!

お洋服やお布団がライトに掛かってると
僅か10分で引火するという実験結果が><


確かにライト、熱いですよね^-^;
うちも台所た水槽に使ってますが、
水槽の水替えする時に手がライトに当たると、
めちゃくちゃ熱いですからね^。^;ハゥ

衣類や紙などが接着していると、そりゃ
火事になるのも分かる様な気がします。

皆さ~ん、最近は、ダウンライトでの
火事が多くなってきています^0^;
どこのお家でも使っていると思います。
布や紙がライトに接着しないように、
周りには注意してくださいね~~^@^
火事になりますよ。。。
マジで!(-。-)

         

ato 
↑ポイント急降下^0^!ポチと応援お願いします!

京師美佳フェイスブック
http://www.facebook.com/mika.kyoshi 

あなたは狙われている! 防犯対策 犯罪から身を守る! [DVD]/株式会社ツイン
¥3,024
Amazon.co.jp
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条/Sweet Thick Omelet
¥802
Amazon.co.jp
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル―盗撮・スキミング・ストーカー・泥棒をシャットアウト!/PHP研究所
¥972
Amazon.co.jp
 
もしくは下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。
info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら♪info@kyoshimika.com

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


ato 
↑すみません^-^!応援よろしくお願いします!!

皆さん、おはようございます^0^♪防犯アドバイザーの京師美佳です♪

 

あっという間の12月ですね~^。^
もうじき、クリスマスで年越しですよ~><

何でこんなに月日が経つのが早いの。。。
息してるのもわからないうちに終わる・・・。

今年も良く悪くも色々あって、
濃い一年になりました^-^

目標もどんどん叶って、幸せ^0^
だけど、まだ一つだけ叶ってない事が・・・

それは、来年に持ち越します^p^(笑
毎年これだけ持ち込んでますけど(笑

写真は、先日参加した月一回開催の
経営者の会passionleaders定例セミナー
高知県観光特使でノンフィクション作家
小松 成美氏にご講演頂きました♪^-^


9

















【一流とは何か トップアスリートの真実】の
演題でお話頂きましたが、感動しました!


小松成美さんと言えば、イチローさんや五郎丸さん
伊調馨さんなど、スーパースターの取材をし
本を出されていますので、裏話ばかりです^p^

私達が見る華やかなスーパースター達の栄光は、
1%の輝き。残り99%は孤独や不安や苦悩の塊。


小松成美さんという作家の言葉を通じてその苦悩に、
少し触れることが出来た様な気がします。

何事も、そして誰でも、最大の敵は自分であり、
諦めず闘い続ける事で、その先に栄光や幸せが
待っているんだと改めて心に刻みました。


京師もセキュリティという業界でなかった
セキュリティのプロデューサーという職種をつくり
先も後もない誰も見本に出来ない状態で、
0から作りあげてきました^-^

諦めれば今すぐにも終わってしまいます。
だからこそ、心に響いたのかも^0^

この業界を変えるべく、諦めずに、
世の為人の為にセキュリティを伝えていく。

誰でもが相談しやすく、導入しやすい
そんな風にしていく使命があると思っています。


死ぬまでにどこまでできるか?わかりませんが、
これからも諦めずに戦い続けたいと思います!

その先にきっと、幸ありと信じて^0^!

皆さ~ん、自分で感じている、
やり遂げたい、叶えたい
使命はありますか?!
それを叶えるためには、
数多くの苦難を乗り越え、
最大の敵である自分に勝てないと
叶わないのかもしれませんが、
諦めない限りきっと叶います!^@^
自分を信じて。。。
マジで!(-。-)

         

ato 
↑ポイント急降下^0^!ポチと応援お願いします!

京師美佳フェイスブック
http://www.facebook.com/mika.kyoshi 

あなたは狙われている! 防犯対策 犯罪から身を守る! [DVD]/株式会社ツイン
¥3,024
Amazon.co.jp
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条/Sweet Thick Omelet
¥802
Amazon.co.jp
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル―盗撮・スキミング・ストーカー・泥棒をシャットアウト!/PHP研究所
¥972
Amazon.co.jp
 
もしくは下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。
info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら♪info@kyoshimika.com

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。