肌にシミができる意外な原因><! | 防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^
kyoshimika officia lblog


ato 
↑すみません^-^!応援よろしくお願いします!!

皆さん、こんにちは^0^♪防犯アドバイザーの京師美佳です♪

今日も大阪スタートです^-^
家族が全員お出かけなので、
京師は、お留守番を今しています♪

静かなので、お仕事はかどります(笑
そして、久しぶりにピザの出前とっちゃった♪

一人で一枚は多いけど、大満足^@^イヒ
食べすぎたよ~。。。(笑

写真は、先日東京で行われた
パッションリーダーズ定例会、特別講師は、
GMOグループの 熊谷正寿 代表。


2


















熊谷代表が皆の質問に答える、
夢のスーパーディスカッションでした。
約20問の質問に60分間かけて、最高のご回答を頂き、
講演というより授業。心のあり方や考え方などを、
丁寧にご教授いただきました。

京師は、残念ながら政経塾の開校式と重なり途中中抜け、
戻ってきてからのサロンでの懇親会。更に、

ダイヤモンドダイニング松村社長が特別店長とサプライズされてる
星条旗横丁の「MATSU」へ仲間と一緒にお祝へ^-^


1


















松村社長の仕掛けには、いつも驚かされます!
仲間とお邪魔して、楽しい時間を過ごしました♪

さて!今日は防犯はお休みして気になる記事を
こちらでもご紹介したいと思います^-^

京師、誤解していました、、、紫外線だけかと。。。
面倒な時って、良く顔を洗わず・・・、
シミの原因となれば、洗わねば!!^p^(笑

敵は紫外線だけじゃない!? 肌にシミができる意外な原因
これからの季節は特に注意したい紫外線対策。怠るとシミやシワの原因になってしまうことは周知の事実だけど、実は皮脂もシミを作る原因になってしまうんだとか。青山ヒフ科クリニックの亀山孝一郎院長が、その理由を解説する。

【美女賢磨まとめ】人気モデルたちの美容習慣を全部見せ!

 「若い頃はあまり紫外線対策をしていなかった方、あるいは洗顔は水だけという方は、しばしば顔にシミ、いわゆる老人性色素班を生じます」と亀山院長。老人性色素班とは直径数ミリから1cm程度のシミで、顔のTゾーン部分に集中することが多いとか。このシミの特徴は、目の周りよりも頬に出ること。その原因が、“皮脂の酸化”にあるんだそう。

 「皮脂が酸化して過酸化脂質という物質になり、過酸化脂質がメラニン産生を増強してシミになったのです。洗顔は水だけで、紫外線対策をまったくしないという方では、きわめて多数のシミが顔に存在します」(亀山院長・以下同)。

 メイク崩れの原因のひとつでもあるので嫌われがちな皮脂だけど、実は美肌作りには非常に重要で、「皮膚のバリア機能を上げるだけでなく。自らが酸化することで、皮膚が紫外線やそのほかの物質により酸化するのを防いでくれているのです」。

 問題は皮脂そのものでなく、紫外線などから肌を守り酸化してしまった皮脂を長時間肌の上に留めておくことで、「皮膚の酸化防止という役目を終えた皮脂は、その日のうちに取り除くことが重要」なんだとか。

 水だけで済ませる洗顔ではメイクや日焼け止め、酸化した皮脂を落とし切ることが難しいので、まずはしっかり洗顔料を使った洗顔を心がけて。さらに気を配りたい人は、クリニックやサロンで毛穴の奥までクレンジングを行い、ビタミンCなどの美肌成分を肌の奥に取り入れるなどして対策を立てるなどして、美肌ケアに努めてみて。
2016年05月28日 11時20分 提供:ORICON STYLE


お酒を飲みすぎて帰ると、面倒で、そのまま
寝てしまうことなんて、ザラ。。。

でも化粧をしたまま寝るなんて、言語道断!
シミの原因になってましたのね~><

今日からは、酔っぱらって帰っても、ちゃんと、
顔を洗ってから寝る様にします^0^♪気持ち(笑

皆さ~ん、今の時期紫外線量が真夏並み!
紫外線対策しながら、その予防の為の
お化粧や日焼け止めをちゃんと落とさないと
更にシミのもとのようですので、しっかりと、
洗顔してくださいね~~~~^@^
シミだらけ怖い。。。
マジで!(-。-)


ato 
↑ポイント急降下^0^!ポチと応援お願いします!

京師美佳フェイスブック
http://www.facebook.com/mika.kyoshi 
あなたは狙われている! 防犯対策 犯罪から身を守る! [DVD]/株式会社ツイン
¥3,024
Amazon.co.jp
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条/Sweet Thick Omelet
¥802
Amazon.co.jp
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル―盗撮・スキミング・ストーカー・泥棒をシャットアウト!/PHP研究所
¥972
Amazon.co.jp
 
もしくは下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。
info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら♪info@kyoshimika.com

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/