簡単防犯チェックにチャレンジ^-^♪ | 防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^
kyoshimika officia lblog



ato
↑応援よろしくお願いします!!

皆さん、こんばんは~^0^~♪防犯アドバイザーの京師美佳です^0^

昨日は、昼から近くの警察署に行きました^0^;
用事で行ったので、何も悪いことしてないのに、
ドキドキしてしまうのは、
なぜでしょう・・・。(笑^-^;
不思議ですね~~~^0^(笑

でっ!夜は、ご飯を食べに行きました^。^♪
昨日のお店は、お魚の美味しい福島区にある
「う越貞」さんに行きました~♪

http://www.uosada.com/

蟹がとっても美味しかったです~~♪^@^

蟹

でっ!帰宅してからは、新入り家電の、
コーヒーメーカーくんで、
コーヒーを飲もうと思ったんですが
使い方がわからない・・・。
説明書を読もうと思ったんですが、
苦手で・・・^。^;トホホ
でも最近のコーヒーメーカーって
可愛いんですね~~♪^@^

コーヒー

凄くお洒落で見てるだけでウキウキします♪^-^
今日はちゃんと読んで飲もう~と♪

さて!さて!今日は皆さんに、
防犯チェックをしてもらいましょうかね?^0^
いくつ以上が良くて、いくつ以下が悪いってのは
正直ないのですが、やはり、
クリアできるのは多いほうがいいですね^。^♪
皆さんのお家は、いくつクリアできますか?

1、玄関に鍵は2つ以上ついている。

2、鍵はピッキング防止などの機能がついている。

3、家の前は明るい(外灯が多い)

4、塀は、1m50cm以下か、1m80cm以上かである。

5、上にあがる足場になるような物は置いていない。

6、窓ガラスは、防犯ガラスである。もしくは、面格子をつけている。

7、ドアと壁の間に隙間などない。

8、インターフォンは、カメラつきである。

9、庭木は手入れされている。

10、犬を飼っている。


以上です。

皆さ~ん、今日は皆さんに、
簡単防犯チェックをしてもらいました♪^^
結果はいかがでしたでしょうか?
できれば、できるだけ多くクリアできる方が
勿論いいですので、少なかった場合は、
今後の課題にしていただければ嬉しいです~~♪^@^
マジで!(-。-)


ato
↑いつも応援ありがとうございます!

書籍も引き続きよろしくお願いしま~す♪^0^
「クイズでわかる!女性の為の防犯マニュアル」が、
まとめて御入用な方はこちらまで^-^♪


jbookでもご購入いただけます。↓
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル

クイズでわかる女性のための防犯マニュアル

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちらまで♪

取材・講演履歴はこちら♪http://www.kyoshimika.com/

京師美佳出演CMはこちら↓
http://www.r-security.jp/movie/CM-1.wmv