境界を測る責任は一生もの
廃業したら終わりでは困ります。

大きな現場だって組織で対応する方がいいはず。

もちろん個人事務所の利点もあります。

どんな業界だって、個人と法人が互いの強みを生かして存在するはず。

でも、土地家屋調査士法人という仕組みは、法人の良さを全く消しています。

土地家屋調査士しか社員になれない・・・なぜ?

社員同士に課せられる無限責任

そして、調査士が一人になったら否応なく解散

これじゃ、法人化は進みません。

僕は、法人化が進まない業界には未来がないと思っています。

変わらない今にしがみつく業界業らの脱却が必要だと思います。

そう思う方↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村