昨日は、今年試験に合格されたみなさんとの座談会が開催されました。
合格者9名と札幌会の若手理事者8名とが開業にまつわる話を中心に
約2時間のフリーディスカッション!

15年前の自分を思い出し
みなさんにエールを送りたいという気持ちでお話ししました。
他の理事者も一緒だと思います。

合格してから
開業へのハードルの高さに気づきます。
開業するということは起業するということ

合格するまでは出題された問題を解くことで済みますが
開業すると自らに出題しなくちゃいけない。
正しい問いかけが一番難しい!

2時間はあっという間で
十分にお伝えできませんでした・・・

事務所の仕事始めは8日からですが
私は5日から出社しています。
もっとお話を聞きたいという方がおられましたら気軽にメッセージください。

kato@kyoseigroup.jp

にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村