測量していると塀の越境がつきものですが

わが家は、塀は無いから越境の心配はありません?


いえいえ・・・

塀が無いので、お隣の庭から、いろいろな越境物が、侵入してきます。


まず、ミント

ミントってスゴイ繁殖力

あっという間に一角に広がりました。


『他喜力』 土地家屋調査士法人「共生」加藤のブログ 


続けてイチゴ だんだん増えて、いちごシロップが夏の定番です


『他喜力』 土地家屋調査士法人「共生」加藤のブログ 


そして、どくだみ

どくだみ茶は体にいいらしいですが、家族には不評でした。


『他喜力』 土地家屋調査士法人「共生」加藤のブログ 

いま、私の庭の半分は越境物が占めています(=⌒▽⌒=)


隣りの木の枝はかなり越境していますが

目を楽しませてくれますしね。


気にしなければ

越境は問題じゃないのにね。


越境が問題なんじゃない

越境を気にする人間関係が問題なんです。


応援のワンクリックお願いします!

   ↓
にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ