ついに歯周病予備軍?! | The toothsome days!

The toothsome days!

30過ぎてからのオトナの歯列矯正の記録。
矯正歯科選びから矯正歯科通院終了まですべての記録がここにあります!
(C) kyosei-girl

先日、春の歯科定期検診に行って来たのですが、虫歯はなかったのに「歯周病予備軍」という場所が3箇所ほど指摘されました叫び

歯周ポケットが5ミリなのだそう。
ポケットの深さチェックする針のような細い器具が、歯ぐきに刺さったまま手を離してもそのままそこに鎮座している始末。そんな微動だにしない器具をぼんやり眺めなると当時に、危機感も感じて無駄に焦るあせる

「この段階ならまだ歯みがきを頑張れば
3ミリぐらいまで戻ります」
とのこと。

タテにブラシを入れるような感じで時間をかけて、力は要らないのでじっくり磨きましょう…と言われてしまいました。一箇所頑張り過ぎて歯ぐきにキズ付いていたので、優しく、優しくドキドキ

クローバー

矯正も一段落して、歯みがきも以前よりも気を抜いてしまっていたのかもな~と反省しつつ、帰り道にこんな歯ブラシを買ってみました。

The toothsome days!-歯周病予備軍?!
ちょっと心して歯みがきしますビックリマーク
フガー(鼻息)DASH!DASH!DASH!

クローバー

さて、そんな矯正ガールが管理している歯キャラのtoothsome君のFacebookページはコチラ 。toothsome君の小ネタや、画像、その他のキャラなどを見る事ができます。よかったらチェックしてみて下さい。
「いいね!グッド!」もよろしくお願いします。

宝石赤

矯正ガールがデザインしている歯キャラ「toothsome君(トゥーサムくん)」のシールが歯科書籍専門のシエン社さんのサイト でお買い求め頂けます!本を買うついでに是非1枚お試し下さいラブラブ



ポチっとプリーズ♪
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

ペタしてね