あけましておめでとうございます。

かなりマイペースなブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

世間的には松の内が終わっているので、本来は違うのだと思いますが…

私はやっとこさ修士論文を提出したので、昨日お正月が来ました!!!

なので、この画像で新年の気分を満喫させて下さいカナヘイうさぎ

 

いやぁ〜出来映えはさておき、無事に事務課に受け取ってもらえて一安心。

私は美大出身なのですが、美大在学時には卒業論文ではなくて、卒業制作でした。

なので、決まった体裁などもなくみんな提出内容はバラバラ。提出の〆切日はあっても、○時厳守!みたいな厳しい〆切ではなかったので、ゆるめだったのですが…

 

オリエンテーションで事務の人や先輩方が「毎年必ず体裁が違って事務に受け取ってもらえない人がいて、〆切に間に合わない人が出る」と口を酸っぱく言われ続けたので提出はドッキドキあんぐりうさぎ 1秒でも遅れたらアウトカナヘイびっくりこの2年間が無駄になるのです。

綴じ方とか、1頁の文字の数、表紙に書くこと、背表紙に書くことなどなど意外と面倒。

 

提出の時、事務には学生は私だけで、事務課のチーフっぽい人が論文タイトル・名前・専攻・主査・副査・体裁などを1つ1つ確認。

ほんの数秒なのですが、待っている間は緊張して手が冷たくなりました汗

 

この年末年始は、仕事関係の忘年会には12月の前半だったし出席したのですが、個人の忘年会・新年会は本当に年末と年始だったので軒並み不参加。母には年末年始は姉夫婦のところへ遊びに行ってもらい、12/27〜1/6まで外出は徒歩5分のスーパーに2回という完全引きこもりで作業していたので、とりあえず終わって一安心。

 

私、生まれて初めて1人で年越しというのをしたのですが、なかなか貴重な体験でした。思った程孤独に苛まれる事もなく…というか、作業でいっぱいいっぱいだったというのもあるけどてへぺろうさぎ

 

修論が終わって一安心なのもつかの間、実はゼミの夏休みの課題と冬休みの課題を提出していないので、やることはまだまだあります。あともう1つ面倒な課題も月末に〆切を控えてます。その3つが終わってようやく春休みになりますつながるピスケ

 

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2とびだすピスケ2つながる花1つながる花2つながる花1

 

歯科の業界誌『アポロニア21』1月号発売中!

連載中の「toothsome君が行く! 歯と神仏の旅」も今年で4年目。

地味ぃ〜に毎月歯にまつわる神仏・神社仏閣をご紹介しています。

今月は京都の泉涌寺です。よかったら是非チェックしてみて下さいとびだすうさぎ2

 

カナヘイ花

 

雑誌で毎回登場している歯キャラのtoothsome君のフィギュアも絶賛販売中

フィギュア専門の職人さんが1つ1つ丁寧に作っています。

お取り扱いはシエン社さんと矯正関係の方はロッキーマウンテンモリタさんのカタログをご覧くださいとびだすピスケ2

 

カナヘイ花

 

矯正中に使えるLINEスタンプ地味に販売中カナヘイハート

 「歯キャラ☆toothsome君となかまたち」というタイトルですカナヘイきらきら

名前検索で矯正ガールでも、toothsomeでも検索できますので、よかったら試しに遊んでみてくださいとびだすうさぎ2

 

 

お知らせが長くなってスミマセン。

最後までお読みいただきありがとうございましたカナヘイピスケ

 

AD