宮島ではこんな子たちにも出会いました。

福をよぶふくろうさん

 

 

ふくろうの森カフェでたくさんのふくろうさんと触れあいました。

受付の「フラッシュ撮影はご遠慮ください」とか、「なでるときは手の甲で頭と背中だけ」とか注意事項を説明され、森の中へ進んでいくと・・・・・・・

いました、いました!

ひゃあ~、かわいい~、つぶらなひとみがあいらしい!!

 

おそるおそる背中をなでると、うっとりした表情をみせてくれました。

とお~ってもふわふわ!すべすべ!

わ~、つれてかえるぅ~!!

 

 

みんながみんなおとなしい子ばかりではありません。

なかには性格なのか、たまたまなのかカメラ嫌いの子とか、不用意に

手を差し出すとガブリと攻撃的になる子とか、ごきげんの悪い子もいましたよ。

 

 

 

カメラをむけようとも意に介しません。 無視・無視・無視・・・・・・

 

 

そして、ふくろうの森の下の階の住人たち

ひょう柄をまとったベンガルの子ねこちゃんたち。

そのワイルドな風貌に似合わずとても人懐こくて穏やかな・・・・とおもいきや

 

見せてくれました、らしさを・・・・・にゃー

闘志むき出しでネコパンチパンチ!

止めに入らなければ!と思うくらい激しい戦闘でした。

 

 

 

 

宮島で出会ったかわいらしい子たちでした。

厳島神社のご加護のもと、のびのび育ってほしいです。