共立トラスト

~下川町に現存する「旧共立木材事務所」の
        保存と継承をしています~



テーマ:

2017年です。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は雪が早くて、どれだけ積もるかと思いましたが、例年より少ないように見えます。

 

昨年末の送った会報にも掲載しましたが

共立の建物の将来について、みなさんからのご意見をいただきたいと思っています。

どんな形で残していくのがいいのでしょうねえ。

 

2016年の共立トラストの活動や共立の建物で行われたイベントなどを

まとめた楽しい共立トラストの会報をのせてあります。

よかったらご覧くださいませ。

 

会員たちが書いた文章がなかなかいいと思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今朝は日本一寒い町、下川町でした。

共立の白樺がホワイトツリーのようです。

クリスマス気分が盛り上がってきます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月の恒例行事です。

新しく町の中心にできた「まちおこしセンターコモレビ」のフリースペースを利用してみました。

 

しもかわ観光協会もここに移りました。

12月1日オープンです。下川の特産品なども並んでいましたよ。

共立の古い建物と新しい建物コモレビ、対照的ですね。。。

 

さて、今年の会報は中身も盛りだくさんで、いつもより2ページも多いのです。

D介氏の書いてくれた記事は読みごたえがあります。

文章力もすばらしいので、みなさん最後まで目を通してくださいね。

今年の会報には、今後の共立トラストへのご意見を募集したり、

共立のシンボルツリー的な存在だったイタヤカエデの器の注文を載せたりと

いつもよりわくわく感がある内容になっていると思います。

 

器は数量限定ですので、先着順とさせていただいています。

会報の到着をお待ちくださいね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり秋色になっている共立ガーデン

 

今年も会長さんが、夏の間から雑草取りや草木のお手入れをしてくれたおかげで

植物たちが生き生きと育って、私たちの目を楽しませてくれました。

 

つぼみがたくさんついてるので、これからが見頃ですね

 

水引草とシュウメイギク

 

10月8日(土)に地域学ゼミが共立で開催されました。

ひとが集まると建物も喜んでるようにみえますね。。。

 

この日は下川の狩猟をテーマに勉強会。

熟練ハンターさんの貴重な体験談を聞く機会に恵まれました。

そのあとの交流会も、昭和レトロな雰囲気の中なごやかに過ごしました。

この時期は、外より寒い感じがする共立の建物ですが・・・

 

会報で報告できると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつの間にか秋が訪れていましたよ




シュウメイギクが秋風にゆらゆら




まわりの景色もじょじょに秋色に




エキナセアは最後の姿をみせていました




みずひきの中に揺れるシュウメイギクがなんとも可憐です




そろそろ冬支度でしょうか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。