その後のぷぅちゃん | シマリスたちと一緒

その後のぷぅちゃん

上の歯が1本になってしまったぷぅちゃんラブラブ・・・(ノω・、)




●ぷぅちゃん(Pooh)
1003ぷぅ





元気いっぱいクラッカー食欲旺盛合格なのだけど、



でもやっぱり雑穀類は食べにくそう・・・(´・ω・`)



それに、少し前から食べ残しが目立っていた小麦とキビ。



もしかしたら、歯が伸び過ぎていて食べにくかったのかも汗



体重をはかってみたら、少し減っていたので、当分は療養食も食べさせることにしました。



まずは、小麦をバーミックス(ハンディミキサー)で粉末にしました。そして、すりおろしたアーモンド少しと水を少し混ぜ混ぜして柔らかくして食べさせてみました。



すると、ものすごい食いつきの良さビックリマーク(やっぱり食べれてなかったのか・・・)



だけど、固いものも齧らないと、残りの歯がますます伸びていくので、オニグルミは引き続き投入しています。



少しずつヒビを入れてあげると、毎日少しずつ齧ってくれます。



そんな感じで少し心配ではあるけれど、ぷぅちゃんラブラブは元気いっぱいに走り回るDASH!毎日です。



アメーバなう ツイッター にも投稿ちう☆(`・ω・´)ノ

いつもたくさんのアクセスとコメントをありがとうドキドキございます!
※コメントは承認制です。表示されるまでしばらくお待ちください。

ランキング ブログランキング
↑応援していただけたらうれしいです☆励みになります