只今、日本本社から出張者の方がいらっしゃっていて、忙しい毎日を過ごしております。ガーン




今日からOさんという相対部門の所長さんがお見えになっていて、本日は一日中自主点検。メモ
(私たちの業務の監査。外部機関を使っての正式な監査もありますが、本社の方が年に一度自主点検と銘打って、事案の確認・フローの確認云々をされます。)


明日からはNさんという相対部門の部長さんがお見えになって、Oさんと一緒に私達スタッフと個人面談のご予定。ショック!



今年の2月、本社へゲリラ訪問をした際にO所長にはお会いしたので、O所長には面識があるのですが、N部長は今年の4月に赴任されたばかりなので、全く存じ上げず。




うーん、どういう方なんだろう。

冗談の通じる方なのかしらはてなマーク

お堅い感じのやり辛い感じの方かしらはてなマーク



といろいろと考えていた私です。


まあ、基本オヤジキラーな私ですから、恐らくなんとかいい関係に持って行けるかとは思っているのですが(ビジネス的に、ですよべーっだ!)、事前に「こういう話題はNGですよ」「こういう話は好きですよ」みたいな情報があると助かるじゃないですか???



つい先日、以前私の上司だった方(現在本社勤務)とメールのやり取りをする機会があったので、ダイレクトには聞かなかったのですが、「N部長にお会いするのは初めてなので、どういう方だろうとドキドキしています。」みたいなことを書いたんですね。


あわよくば、「いや~、気にしなくても大丈夫だよ、気さくな方だからアップ」とか、「あー、結構厳しい方だよダウン」とかそういった情報がもらえるかな?と思いまして。



で、戻ってきた返事なんですが。





N部長はローマ人のような人です。以上。






( ̄□ ̄;)





どーいうことですか???

以上、っていわれても!!!




彫りが深いとか??

体つきが彫刻のように鍛え上げられているとか??

ローマ帝国??何、威張り系??



さっぱり分かりません・・・。

謎は深まるばかり・・・。




明日、ローマ人風味のN部長と初めてお会いするのですが。


目を見て話せるかなあ。汗



↓ぽちりんこっとお願いしまーす↓
人気ブログランキングへ

↓携帯の方もいらっしゃいます??↓
人気ブログランキングへ