とりあえず

テーマ:
ハリケーンサンディがアメリカ東海岸を直撃しましたが、私も王子も無事です。


報道で見る被害は本当に酷くて、復旧までどれ位時間がかかるのだろうか?と不安になりますが、幸運にも私は一切被害はありませんでした。


お友達ダウンタウンに住んでいる方(恐らくまだ停電中、最近のNYは寒くて摂氏10度前後)、被害が一番酷いスタッテンアイランドに住んでいる同僚もいるので、彼らの無事を祈らずにはいられません。

何があっても開業している我が会社は、なんと月曜日から丸々1週間クローズでございました。

私は水害も風害もなく、電気もガスも水もある恵まれた状況ですので、この突然のお休みで不謹慎にも羽を伸ばしていますが、中には家を失った方や、今も寒い中電気のない生活を強いられている方もいることを忘れないように心がけています。

とりあえず、私たちは元気ですのお知らせでした。
AD

細い脚

テーマ:
先日、ナオさんが我が家に泊まりに来たのですよ。家



ショートパンツという名の男性用トランクス(私の夏場パジャマ定番べーっだ!)とTシャツでくつろいでいたナオさん。



王子がナオさんをチラッと見て、クスクス笑い出したのです。にひひ



「何がおかしいのよ!むかっ」と二人で王子に詰め寄ったところ、





・・・Skinny Legs・・・(脚が細い)得意げ




と笑う王子。


いやいや、脚が細いっていいことじゃない?


ナオさんの脚は、不健康に棒切れのような細さじゃないですし、いわゆる一般的なアジア人の脚の細さだと思うんですよ。


というわけで、「Skinny Legsはいいことだ!それにナオの脚はすっごい細いわけでもない!!パンチ!」と二人で抗議しましたところ、




「あ?そうなの?そうか、僕はりんだの脚に慣れちゃってたのかもね。」





な ん で す と ?




まあ、細くないけどね、私の脚。シラー


改めて言われると傷つくというかね。



・°・(ノД`)・°・




↓ぽちりんこっとお願いしまーす↓
人気ブログランキングへ

↓携帯の方もいらっしゃいます??↓
人気ブログランキングへ
AD

そのとき何が起こったか

テーマ:
バリバリにひびの入った私のiPhone。携帯



あ、うちのオフィスの五月みどり似のおばちゃんは、iPhoneを必ずiPoneとタイプします。

あいぽん・・・。( ´艸`)

え?どうでもいいですか、そうですか。



とあるお昼時、さやかちゃんと屋外でランチをしていたのですよ。おにぎり

お弁当袋からお弁当を出して、いただきま~す音譜って時。

どうも汁漏れしちゃっていたみたいだったので、取り急ぎお弁当袋の中のものを出して、袋の内側を拭いちゃおうとしたんですね、私。



で、中身をガシッとわしづかみにして出したところ、アイポンが手元からこぼれてスライディング。DASH!



スライディングしながら私たちの背部にあった歩道へランディング。ドンッ


問題は、私たちが座っていたところが、大体建物1階くらいの高さがあったっていうことでしょうか。




ずしゃーーーーーーーーーーーーばしゃーーーーーーーーーーん



って効果音でした。はい。


歩道を歩いていた優しいスパニッシュの兄ちゃんが拾ってくれて、What happened?? ニコニコ と満面の笑みで聞いてきた。


いやいや、落ちたに決まってるやろ。むかっあんたの目の前に落ちたんやんけ。むかっむかっ(八つ当たり)

奇跡的に電話機能には損害が一切なく、やられたのはスクリーンだけ。


幸運にも歩行者にぶつかったり、路駐の車にぶつかったりすることもなく。
(ケガを負わせてしまったり、弁償云々になるのは心苦しいだけでなく、ガッツリ訴訟問題に発展しかねないアメリカあせる


今考えれば、本当に不幸中の幸いだったなあと。(ザ★ポジティブシンキン!)


Apple Storeに修理に出せば、数日かかるであろう&199ドルの出費。


ワオーーーーーーーー。ワオーーーーーーーー。(T▽T;)




痛い、痛いわ。。。ガーン


出費も痛いけど、携帯が手元にないのがもっと痛い。

いや、誰もかけてこないけどね、私の携帯。シラー


そして自分の責任で壊れたので、アイポン保険も適用外。
あ、保険買ってませんでした、私。べーっだ!


海外旅行保険も残念ながら持ってなく。(クレジットカード付帯の海外旅行保険はたまに利用しております、私。)


100%自腹だよ~~~~~~~~。叫び (当たり前)



で、リサーチの鬼りんだは、マンハッタン内で予約不要、持ち込みその場で30分で修理してくれるところを発見!

しかもApple Storeより$90も安い$109ときた!!合格 (それでも痛い出費だけど)



丁度この日は午後半休を取っていて、るんるんで午後をエンジョイする予定だったんですが、速攻で修理に行きまして、速攻で直してもらいました。




私のこの不運続き、そろそろ終わっていただきたいと心から願っております・・・。ドクロ


↓ぽちりんこっとお願いしまーす↓
人気ブログランキングへ

↓携帯の方もいらっしゃいます??↓
人気ブログランキングへ
AD

ず~ん 4

テーマ:
パンツ(下着じゃない方)の内ボタンや、スカートのホックが肉に食い込んで痛いりんだです。
みなさんお元気でしょうか?



また間が空いちゃった・・・。(;^_^A


今回の「ず~ん」、お写真を見ていただくしかないと思います。。゚(T^T)゚。

BGMは小田和正の「言葉にならない」でお願いいたします。。゚(T^T)゚。





今日のりんだ



今日のりんだ




ラーラーラーララーラー 言葉にできない・・・


↓ぽちりんこっとお願いしまーす↓
人気ブログランキングへ

↓携帯の方もいらっしゃいます??↓
人気ブログランキングへ


ず~ん 3

テーマ:
まだまだ続きます、私の不運。ドクロ



8月1日より新しい駐在員(立場上私の上司となる方)が赴任されました。

ここ5年近く上司であるTさん+ここ半年近く上司であるMさん+最近来られたIさん、なんと三人の上司ですわ。


まあ、この駐在員三つ巴、常勤はNJオフィスなので、NYオフィスは基本私の管理下でして。

気楽といえば気楽、ストレスフルといえばストレスフルな毎日を過ごしております。



今回新しく赴任されたIさんから先週の木曜日連絡があり、「明日別件でNYに行くので、朝ミーティングをさせてください」と言われました。


オフィスへの入館手続きなどをしていると、どうも朝8時くらいから来られる模様。

私も早く出社しますよ(通常出社は9時)と申し出たのですが、「それは申し訳ないので結構です」と仰られました。



とは言え、Iさんもすぐに別のお仕事が入っているみたいだし、ミーティングは早く始めるに越したことはないと考えましたので、遅くとも8時半にはデスクにいようと考えておりました。



んでもって金曜日の朝。晴れ



携帯にさやかちゃんから「着いたよ~!ニコニコ」のテキスト。
(朝余裕があると会って茶しばいたりしてますコーヒー


ハテ?

さやかちゃんは一体どこに着いたんだ?

っていうか、今何時??





8:30


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



8:30


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

まさかの大寝坊!!!まさかの遅刻!!!


よりによってこんな日に!!!(T▽T;)



声にならない叫びを上げて、顔洗って歯磨いて、髪の毛しばって(結んでとかそんな生易しいものじゃなかった)、目に付いた洋服をとりあえず着て、ダッシュ勝平。走る人


日頃は余裕を持って出社して、普通電車に座ってゆっくりのらりくらりの通勤なのに、このときばかりはぎゅうぎゅう詰めの急行電車。


地下鉄に乗る前(この時点で既に8時45分過ぎ)、オフィスへ電話して、早出のスタッフに遅れる旨を伝え。

必死こいてなんとか9時15分に出社。(でもガッツリ遅刻ダウン




申し訳ありません、申し訳ありませんと平謝りの私。ガーン

Iさんだけかと思いきや、なんとTさんもこの日いらっしゃっていて、



「良く寝れるってことはいいことだねえシラー



としっかり嫌味いただきました・・・。(iДi)

(昔交通事情で遅刻した際も、Tさんには「りんだ先生も偉くなったもんだねえ」と嫌味を言われた。)




凹む~~~~~~~凹むわ~~~~~~~~~。しょぼん




更に凹むこと。


駐在員のMさんとIさんが私より年下・・・。

駐在員より年上になる年齢になってしまったんだなあ、私・・・。



ず~~~~~~~~~ん。


↓ぽちりんこっとお願いしまーす↓
人気ブログランキングへ

↓携帯の方もいらっしゃいます??↓
人気ブログランキングへ