こそー。目


こそー。目


年末のご挨拶もしないまま、いつの間にやら年が明けてました・・・。(>人<;)


というわけで皆様。

昨年中は大変お世話になりました。
今年も何卒宜しくお願いいたします。\(^o^)/




昨年は東日本地震の翌日にもかかわらず無事結婚式を挙げることができて、小さな式ではありましたが皆さんから祝福いただいて・・・\(//∇//)\と自分にとって大きなイベントがあった年であるんですが、やっぱり義母滞在のインパクトのほうがでかく、色濃く残っております。。・゜・(ノД`)・゜・。


なんつったって3ヶ月と19日だかんねー!!!
なんつったって滞在中自分で何にもしないかんねー!!!
料理だって数えるくらいしかしてないし、作った料理も4~5パターンしかないかんねー!!!
アパートから一人で一歩も出てないかんねー!!!
アパートの敷地内にあるランドリーにすら行かなかったかんねー!!!
アホのように買い物して、大荷物を王子が母国へ送ったかんねー!!!
(毒吐き一旦終了むかっ




で、義母が無事いなくなったあと私が何をしていたかといいますと。


ひたすら有休消化!!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


義母が滞在している間は死んでも取りたくなかったので(取っても家に二人きりなんて拷問です。身も気も休まりゃあしない。)、なんと8日間も消化しなければならない有休が残っておりました。

というわけで、毎週月~水をお休みするというふざけた休暇申請をさせていただきまして、毎週5連休という日々を過ごしておったわけです。(しかも16日は仕事午前中まで、23日は午後3時まで。うふ。)


いーの、いーの。I deserve it なの!!♪(´ε` )


クリスマスはまた王子がメインディッシュを作り、私がサイドディッシュを何品か作ってホームパーティやりましたよ。お友達のナオさんとデニースが来てくれました。クラッカー

年末年始は年越しそばを食べ、なんちゃってお節を今年も作り、王子とのんびりまったり過ごしました。アメリカ人は年末パーティで騒ぐんですが、日本人の私はまったりしたいのよね~年末年始くらい。べーっだ!

王子はお雑煮もお節も大好きなので、日本式のお正月で問題なしみたい。にひひ



んでもって2012年でございますが。


私厄年だわよ~~~~~~~!!!年女だわよ~~~~~~~~~~~!!!(T_T)
今調べたら、妹は大厄(私は小厄)だわよ~~~~~~~~~!!!(T_T)


・・・日本に帰ってお祓いしてもらわねば。(~_~;)




厄年なのか何なのか知りませんが、年末年始から色々と凹む事件が起きております。しょぼん

1. お買い物に行ったら、かばんに引っ掛けていたダウンジャケットを落とす。→一緒にいたさやかちゃんもお店の隅から隅まで探してくれるも見つからず。→翌日お店の拾遺物センターから「見つかりましたよ」と電話をいただく。(これはまあ終わりよければ全て良しかな)

2. ダウンジャケットを無くした同じ日に、パーキングのチケット無くす。→罰金として26ドル支払う。ドクロ(通常だと3~4ドル)

3. つい先日、お友達のさやかちゃんのダウンジャケットを、かばんのファスナーにがっつり噛ませてしまう。→にっちもさっちも行かず(インターネットでも直し方をサーチして試してみたけど駄目)、結局ダウンジャケットを切る羽目に。叫び→本日同じダウンジャケットを購入してさやかちゃんにお渡し。(本当にご迷惑ばかりでごめんなさいね・・・さやかちゃんは弁償なんてしないでと言ってくれましたが、そんな訳にはいかんですたい。)

4. 同日、さやかちゃんと私はブラジャーを探しており、私は自分のアンダーサイズを間違って記憶。(1つ小さく間違えてた。)→家に帰って試着したら合わない(当たり前)。

5. さやかちゃんは「りんださんより私は2サイズ下だから」と覚えていたため、さやかちゃんのアンダーサイズが異様に小さく、お店にないという状況。私が自分のアンダーサイズを正しく記憶していれば、さやかちゃんのサイズももちろんあった・・・。ガーン



ええ、自分ひとりがてんぱるのは全く問題ないのですが、他の人を巻き込んで(っていうかさやかちゃんばっかりですが)しまっているので、更にず~~~~~~~~~~~んでございます。( ̄◇ ̄;)


しかも今厄年について調べてたら、昭和51年生まれ(男女共)は「八方塞がりの厄年」らしいよ!
なんじゃいそれ!!(-_-#)



・・・というわけで、私今年は問題児になりそうなにおいがプンプンしておりますが、皆さん懲りずに遊んでくださいませね。ニコニコ



あ、王子も今年は前厄だ・・・。ボロボロですな、うち。ガーン


iPhoneからの投稿