鳩サブレー | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんチーン

今日も下田の温泉です。
最近は不動産ブログというよりも、温泉経営ブログになりつつありますが、もうすぐ埼玉に帰ります!!みかんに会えるーネザーランド・ドワーフ

今日は温泉の事務所周りの雑草をむしって、道路のひび割れを直しました。
{66E629E6-6657-46BB-884C-68D59495E0D3}
割れがすごいことになってます。別荘地の私道なので、自分たちで補修しなくてはなりません。
アスファルトが足りなくて、後日また
作業することになりました。

今日はなんと朝の7時から作業をしました。気づいた温泉加入者の方が、コーヒーと鳩サブレーを休憩にと持ってきてくれましたコーヒー
{5CAE6818-707F-4C5F-81C5-381D210B850A}
鳩サブレーが大好きです。いつもすみませんといいながら、内心めっちゃ喜んでしまいました。鳩サブレーを食べたら、俄然元気が出ました。

その勢いで、温泉の事務所の片付けをしました。前温泉管理人はゴミ屋敷に住んでいるような人なので、事務所もめっちゃくちゃゴミとホコリだらけです。マスクをしてても、ブワッとホコリが舞うと、つい息を止めてしまいます。
ガラクタの中から、カラカラに干からびたトカゲや住人のいなくなった蜂の巣などを見つけるたびに、ゾッとします。

ゴミを捨てに行って、保健所に行って温泉の井戸の設計図をもらいました。
温泉の機械であるコンプレッサーがだいぶ古いし、オイル補充などの管理が大変なので、今後、水中ポンプという手のかからない機械へ変更したいと考えています。
それには井戸のサイズが合うかどうかが重要らしく、今度温泉の修理のおじさんが来たら設計図を見てもらおうと思います。

ヒロ君は今パソコンに向かいながら貧乏ゆすりをしています。器用に両足ともしております。なんで男の人は貧乏ゆすりをするのでしょうか。女の人で貧乏ゆすりをしている人は見たことがありません。貧乏ゆすりってちょっと嫌な名前ですね。もっとかっちょいい名前だったら、ヒロ君が貧乏ゆすりをしていても、気にならないかもしれないです。
.........かっちょいい名前が思い浮かびませんでした。

いつもポチっこしてくださる皆様、本当にありがとうございます。なんか順位上がっててびっくりしました。(密かに自分でポチっこしてることは秘密です)
今日もポチっこしてね。