1回100円 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ照れ

今日は温泉事務所の片付けとごみ捨てをしました。
下田市のクリーンセンターは一カ所しかないので、燃えるゴミと燃えないゴミが一緒の所で捨てられるので助かります。
クリーンセンター事情は、地域によって全く違いますよね。自分でリフォームしたり、お掃除したりする方にとっては、重大な問題です。
いろんな物を捨てられる所もあれば、かなり厳しくチェックされて小言を言われたり、市役所で一旦チェックしてもらってからもってこいという所もあったり、様々です。
下田は家具や家電などもの粗大ごみも捨てやすいので、ほんとによかったです( ´Д`)=3

それから下田市には珍しい、オサレなハワイのようなカフェでお茶しました。久々にゆっくりしました。

昨日、道路の補修の時に、プレートコンパクター(アスファルトや砂利を平らにならす機械)を2年ぶりぐらいに使おうとしたら、全く動かなくて、修理に出したのですが、もう直ったというので、帰りに取りに行きました。

山へ帰って、機械も直ったし、昨日途中だった道の補修をしようと、プレートコンパクターのエンジンをかけようとしました。
ヒロ君が、スターターのひもを引っ張りました。そしたら、勢いよくブチッと切れました。
袋の上の、黒い転がってる丸いのがソレです。ソレを意味もなく、カウボーイみたいにヒロ君が振り回しました。よっぽどショックだったのでしょう。
とりあえず、アスファルト2袋広げてしまっていたので、人力で伸ばしてぴょんぴょんして平らに踏み固めました。
また山を降りて、修理屋さんに行きました。
整備のおっちゃんがすぐに直してくれました。
そしてまた山に帰って、道の補修をしました。
今日というかいつものことですが、ヒロ君は私の顔を見るたびにブスと言います。いちいちムカつきます。だから、今日から一回ブスと言うごとに100円を徴収することにしました。今日の収入は5000円くらいです。

そして今晩急に埼玉に帰ることになりました。

ポチっこしてね。