台風、今、何処でしょう?


こちらは微妙にコースが外れて

幸いなことに嬉しい肩透かしでした。


台風一過で快晴の福岡です。


まだまだ台風置き土産の雨風・・・でしょうか?

どうぞ気をつけてくださいネ。


それでは8日、火曜日の夕食です。






<7月8日の夕食>

 ・イワシ照り焼き

 ・ゴーヤちゃんぷる

 ・もやし、オクラの胡麻マヨ和え

 ・南瓜サラダ

 ・味噌汁(麩、わかめ)




この日は息子の部屋へご訪問、

ビックリ! 散らかった部屋の片づけでお疲れの私です。

早々に切り上げて帰路に。


最寄りの駅近くで買い物してみました。

きっと、息子も頻繁に利用してるスーパーでしょう・・・

24時間営業のようでした。






初めてのスーパーは、買い物もさまよいます。

お魚売り場はあまり充実していませんでした。

冷凍物が多くて…


新鮮鰯をやっと見つけてゲット。


1パック3尾入りです。

小麦粉をはたいて焼き付け、照り焼き味です。

夫と一人、1尾半。


付け合せの千切りキャベツがお気に入りの夫、

キャベツのお替り・・・それは賛成です♪  









ゴーヤチャンプル?


豆腐とゴーヤだけで炒め物。

味付けはキムチ。


最後に卵を溶いて、あっさり炒め物、

豚肉などが入る方がやっぱり美味しいですね。






茹でたもやしとオクラで簡単胡麻マヨ和え。







おまけの一皿は南瓜サラダ。

このおまけは・・・夫、喜びませんでした(笑)


野菜室に少し残っていた南瓜で・・・

おつまみの残りのチェダーチーズとレーズン入りです。


ホクホク南瓜で美味しかったのに・・・

夫のお皿…最後まで残ってましたぁ。







お味噌汁は、お麩とわかめ。





初めてのスーパーでお買い物しました。

息子在住近くのスーパーです。


息子が住んでる所は、

地下鉄、バス停も近く、通勤には便利。


一人暮らし向きの賃貸住宅も多いみたいで、

最寄りのスーパーは、

お野菜がそれぞれ1個単位で求められます。


じゃが芋、玉ねぎ、胡瓜、ナス、オクラ、

プチトマトまで1個単位です・・・ビックリ!


もちろん、パック入りのお野菜もありますよ。


私も一人分用?の少量もやしパック、オクラ3本を購入。

なんだかおままごとみたいです(笑)


私も夫も一人暮らしの経験無し・・・

その点、頼りない息子ではありますが、

学生時代も含めて結構、一人暮らし、頑張ってます。


すごいわぁ・・・笑





ランキングに参加してます

応援よろしく、ポチッとお願いします。