ドキドキ数多いブログの中から『きょんこ@レシピノート2013~』に訪問して下さりありがとうございますドキドキ




朝焼いた足立音衛門さん風  栗のテリーヌ
仕事から帰ってカットしてみました。ほぼほぼ予想通りのカット面。


スポンジ部分に空洞ができてしまったのは、ちょっと残念。



味はめっちゃいい感じ。
ラム酒と渋皮煮の時のシロップを混ぜて刷毛で表面に塗ったので、しっとり感もバッチリ‼️

{1753B824-E087-45C9-A462-E61BC06469E0:01}


{C388CD6A-DD33-4BB6-B47B-C5E0A09A0052:01}


{130A35DC-7C9A-4595-8BC7-BA3BFFCC1951:01}


{40B97FF8-AE1E-4B5D-90E1-BBD33DE21E6C:01}


栗をもっと増やしたいが、増やすと切るときに崩れるかな❓生地の工夫も必要⁉️


買うと1本1万円もするおとえもんさんの栗のテリーヌが、頂き物の栗と家にある材料で作れちゃったよ。



渋皮煮も全て消費したので、作るのはまた来年ラブラブ




~覚え書き~
薄力粉   70g
アーモンドプードル  30g
無塩バター  100g
プレミアムきび糖   80g
卵   80g
ラム酒  大さじ1
BP  小さじ2分の1

渋皮煮適宜

オーブン170度  40分










ナイフとフォークおすすめレシピ集ナイフとフォーク
{CCC38639-9363-4A97-9A17-66E33325F6C9:01} 

励みになるのでぽちっとお願いしますビックリマーク