ドキドキ数多いブログの中から『きょんこ@レシピノート2013~』に訪問して下さりありがとうございますドキドキ

あり合わせの晩ご飯です。1品目はフルーツトマトとモッツァレラチーズ。
{9A9E051C-8047-4463-9DEC-76E79B97F165:01}



もう一品は…

本当はエビフライにしたかったけども時間が無くてフリッターに。

{0B355B57-20BF-46CC-87F7-13E6834C8672:01}

時短レシピです~


ナイフとフォークエビのフリッターナイフとフォーク
①エビはどんな種類でも可。皮と尻尾を剥き背わたなどをとり下処理します。
②ボールに下処理したエビを入れ、塩コショウ、酒を少量入れる。
③さらに卵1個と小麦粉カップ2分の1程加えて混ぜる。
④エビと衣(小麦粉と卵)がしっかり馴染むように手で混ぜる。
⑤サラダ油で揚げて出来上がり。
皿に盛り付けてパセリなどのせます。彩りがキレイキラキラ

超簡単でオススメレシピですビックリマークフリッターというより天ぷらに近いかも・・・からりというよりふわりとした感じなのでフリッターということで。

これにアサリの味噌汁の晩ご飯。アンバランスな組み合わせだったな~





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
2014.2.12レシピブログ☆イチオシブログ
に紹介されましたビックリマーク


{669F2658-550B-4068-B086-D1C26B079333:01}

励みになるのでぽちっとお願いします。




★上のふたつをクリックしてください!★
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□