ドキドキ数多いブログの中から『きょんこ@レシピノート2013~』に訪問して下さりありがとうございますドキドキ


昨日はブログを書きながらうたた寝。そのまま朝を迎えてしまいました。
晩ご飯は夜のうちにアップと思っていたんですが…


最近肩凝りがひどく、疲れが取れない。休前日だしと思ってニンニクたっぷり使ったスタミナ系のおかずを作りました。

{7E3CA12A-ECBD-4A7F-9109-C794C59F8D35:01}

ナイフとフォーク豚コマ肉のスタミナたれかけナイフとフォーク
豚コマ肉200~300g
塩コショウ少々
卵1個
片栗粉適量(小麦粉でも可)
サラダ油

たれ
醤油大さじ2
お酢大さじ1
砂糖小さじ1
辣油適量
すりおろしにんにく1かけら
刻みネギ適量

①ボールに豚コマ肉と塩コショウ、溶き卵、片栗粉を入れてよく混ぜる。軽く衣がつく感じでいい。
②たれの材料を全てボールに入れてよく混ぜておく。
③①の豚コマ肉をサラダ油で揚げる。
④豚コマ肉が全て揚がったらたれの中に入れて混ぜる。たれを絡ませる感じに。
⑤皿に盛り付けて出来上がり。
たれの分量は適当に増減してください。

甘辛にんにく風味、男子の喜ぶおかずでしたね。

もう一品は酢の物。
{7614D105-4B94-423C-8582-77EFF4B024E8:01}
明石たこ、みょうが、おくら、プチトマトを酢の物にしただけ。あり合わせだけどカラフルな酢の物になりました~




ナイフとフォークおすすめレシピ集ナイフとフォーク
エビのフリッター          
{CCC38639-9363-4A97-9A17-66E33325F6C9:01}
励みになるのでぽちっとお願いしますビックリマーク