ドキドキ数多いブログの中から『きょんこ@レシピノート2013~』に訪問して下さりありがとうございますドキドキ


今日の晩ご飯。あり合わせで色々と用意しました。


豚軟骨と大根の煮物
圧力鍋でブーーーンと。軟骨まで柔らかく炊けました。醤油とにんにく、砂糖で甘辛味。
{8677F7D8-88DC-4F06-A6E8-D9C321F9D9B8:01}


茄子の煮物
干しエビの出汁で炊きました。
{5A86C9F1-B228-45F2-8460-00BBD209A7B3:01}
ここまでは昨日作っていたもの。




今日はこれだけ作りました。
塩きんぴら
{57624CE7-BB76-4B24-8D8D-1A3EF359BC68:01}

ナイフとフォーク塩きんぴらナイフとフォーク
【材料3~4人前】
ゴボウ大1本
にんじん2分の1本
いんげん5~6本
じゃこ大さじ3
ごま油大さじ2
塩ひとつまみ
日本酒大さじ1

【作り方】
①ゴボウを千切りにします。いつもはささがきにしますが。水にさらしてザルにあげておきます。

②にんじん、いんげんも細く千切りにしておきます。

③フライパンにごま油を入れてゴボウ、にんじん、いんげん、じゃこの順で炒めます。

④塩、日本酒でさっと味付けして出来上がり。








今日も研修でした。帰りに神戸大丸に寄り道。おやつを買い込みました~ビックリマーク
わらび餅、たねやの蓮子餅のきな粉系和菓子。そして駅に向かう途中で一貫楼の豚まんを購入。買いすぎたかな!?
{DEBF50A8-58C3-4B22-BDD7-B5F2403A8258:01}
{F3BA0335-741D-492C-AF70-398B999168C0:01}









ナイフとフォークおすすめレシピ集ナイフとフォーク
エビのフリッター          
{CCC38639-9363-4A97-9A17-66E33325F6C9:01}
励みになるのでぽちっとお願いしますビックリマーク