夏のように暑い日々から
なんだか毎日肌寒い梅雨に入って
梅雨が明けたと思ったら突然の猛暑。

この期間、めずらしく
わたしのお肌はご機嫌ななめになりました。

何をやっても
肌がざらざらして
一向によくならなかったのです。

こうなると保湿とか
スペシャルケアでもどうにもならず・・・。

まずは厚くなっているであろう角質を
やさしくオイルオフして
保湿マスクでケア。

すると、ようやく肌が元気に
なってきました!!!!!!

どうやら『セラミド』が足りてなかったようです。

わたしの肌質って乾燥肌よりの敏感肌で
乾燥がちょっと度を超えたり
刺激が強いと敏感に傾きやすいようです。


その他、ストレスがかかったり
免疫が弱ったり、暴飲暴食、お酒も
翌日の肌荒れにつながります。

面白いほどに『揺らぎ肌』なわたし。
定期的にセラミドを補充しないと敏感に傾きやすいです。


敏感肌、ゆらぎ肌の救世主【高濃度セラミド200】
ご紹介です。

チューンメーカーズファンサイト参加中

IMG_20150723_131910177.jpg


チューンメーカーズ

高濃度セラミド200


200ml 1800円


潤しても乾燥する肌をナノセラミドがなめらかに整え、
潤いをしっかりキープします。
肌の置くからしっかりと潤いを与え、しっとりなめらかで健やかな肌に
整えます。サラっとした使用感です。
(@コスメ商品情報より)



チューンメーカーズは化粧品の原材料になる成分を
そのまま、お手持ちのスキンケアに加えたり、ブースターとして使ったりと
アレンジできる化粧品です。

セラミドは、
人の体内に存在する成分で角質層の水分を保ってくれる
重要な役割を果たしています。

セラミドが不足すると
肌のバリア機能が損なわれ、肌荒れを起こしてしまうことも。
肌も水分を保てなくなるので
いくら保湿をしてもカラカラ状態になってしまいます。

セラミドがしっかりあることで初めて
しっかり保湿ができるという超大事な成分なんですよ!!!!!

セラミド自体は保湿といってもベタベタしたりせず
むしろサラサラ。

なので、肌が乾燥するときは
絶対セラミド入りのスキンケア必須なわたしです。

チューンメーカーズのスキンケアは
バラエティショップなどのコスメ売り場でチェックしていて
自分が必要な成分を選んで使うことができて
いいな~と思っていました。

肌の状態に応じて足すことができるって
すごく便利ですよね。

女性は肌の状態は一ヶ月のうちで
どんどん変化するし
環境や心境の変化、体調の変化で
どんどん変わってしまうから。



IMG_20150723_131911598.jpg


高濃度セラミド200は透明な液体です。

香りもなく、サラサラなので
一見、あれ?何も変わらない?って思うけれど

翌日のお肌は潤いに満ちています。

セラミドは水分を抱えてくれる成分なので
一緒にしっかり保湿をすることが必須です。

いつものお手入れに加えることで
肌が潤いに満ちてぴーんとするのがわかります。


●季節の変わり目にお肌が敏感に傾く

●潤してもすぐに乾いてしまう方

●Tゾーンはべたつくのに、頬はカサカサの方

こんなインナードライ症状の方におすすめです。



化粧水前にブースターとして使ったり
化粧水に加えたり
お好みに合わせて使うことができます。


わたしは化粧水に加えるのが一番好きだと
感じました~Wハート

手作り化粧水を作られる方にも
おすすめです。

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)