自然化粧品研究所ファンサイト参加中


アロマ環境協会のアロマテラピーアドバイザー資格を
ひそかに持っているわたしkyonkoは
時々、アロマクリームを手作りしたりします。

精油を使わなくても
ミツロウやシアバターのクリームって
体温でじわ~っと溶けてなじむ感じが
市販のクリームよりも気持ち良くて好きです♪

今回は初の【ピーチバター】をモニターさせていただいて
試させていただきました。


IMG_20150402_164437.jpg


ピーチバターは、あまぁい香りのクリームを想像しちゃいますが
桃の種から採れるオイルなので香りはしないんです。


軽く柔らかで、オレイン酸、リノレン酸、ビタミンEが豊富に
含まれているので、肌を柔らかく潤わせてくれます。

キメ細かく肌への浸透も良くて
なんとエイジングケアにもオススメ!!


IMG_20150402_164439.jpg


今回は2gのサンプルサイズだったので
基材として使うよりはそのまんま、
ピーチバターを楽しむことにしました。

なめらかで、とってもツルツルになります。
キメが整って、気持ちがいいツヤ肌に。

すごく柔らかくなじみます。

化粧水の後、お顔にもつかえるし
ハンドクリームやボディのかさつきにも。

リップクリーム代わりにも使えます。
ちょっとマットな感じになるので
夜のクチビルのお手入れにむいてるかな~?

シアバターよりも、ちょっとなめらかな感じがします。


このままでも使えるけれど、基材として
クリームを作ったり、手作り石けんに加えることもできます
Wハート



今度使うときは、
クリーム作りたいな~。

精油をラベンダーにすると
万能クリームが出来上がります。

傷口に、虫さされに、火傷に~。
ハンドクリームとしても、リップクリームとしても使える
オールマイティクリーム♪

一個カバンに入れて置くと
子供たちがケガしたり、虫に刺されても
慌てず応急処置ができちゃいます。

虫に刺されたときも
早く治って跡が残りにくいのも嬉しい♪

ピーチクリームを使えば
乾燥対策もバッチリだ~好


ピーチバター 9g  固形


株式会社自然化粧品研究所