久しぶりに母方のお墓参りに行くことができました。^^

 


最近なんだか心がざわざわしてたんだけど、
すーっと気持ちがフラットになった気がするなぁ。

 


で、伯母さんのお家で手作り熟成にんにくをいただいたの。

 

こういうものって買うものだと思ってたけど、
作っちゃうところが伯母さんのすごいところなんだよなぁ~と
改めて感激したりして。

 


母と父、両方とも兄弟が多く、
こういうときに集まる数もいつも多いわけで、
みんなでガヤガヤと情報交換などをするのも楽しい。

 


伯母さんの茄子の漬物の作り方や(絶品なのよ、これが!)、

 


美味しいみりんや、

 

 

埼玉の美味しいお酒の話。

 

あ、やっぱり食べるものばかりだわ!笑

 


そして86才の伯母さんが
「わたしは負けず嫌いなのよ~

若い人に馬鹿にされたくないの」って
ニコニコしながら話しているのが印象的で。

 

 

いつまでも伯母さんみたいに元気でいたーい♪

 

 

&おやすみなさいませ☆

また明日♡

 

 

下記は大穀での会食メニューです。

 

お食事のうなぎは食べきれず、

手土産にしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~

協会NEWS!


・10月スタートの資格講座についての個別相談を10/4(火)、10/12(水)に行います!

http://www.y-concierge.info/topics/2016/09/000250.php


・10月スタートの薬膳資格講座説明会&無料聴講は9/25、10/9です♪
http://www.y-concierge.info/topics/cat10/

 

・日本初の薬膳茶資格☆第4回「薬膳茶エバンジェリスト」養成講座開講します!
https://www.facebook.com/89100evangelist/posts/651154438392763

 

・薬膳茶エバンジェリスト フォローアップ講座開催します!
http://www.y-concierge.info/topics/2016/08/000243.php