【リデルの畑 その7】とーるじむ? | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

疲れていてもとりあえず見たやつには最低ペタをしようと思う今日この頃。

風邪をひきそうで怖いので今日も野菜ドリンクを飲むのですコーヒー




そういやペタってアプリからだとワンアクションではいけないんですよね( ̄◇ ̄;)
PCからはどうなんでしょう?






ども、人参です。
おはようございます、挨拶をしないと俺みたいないいとしこいて独り身なガンプラ野郎になりますよ~、お若い方は注意!!



そういや「ガンダム野郎(ボーイ)」て漫画ありましたね。
photo:07



天地大河スペシャルこと武者ガンダム農丸が出て来るやつです

だれかレジェンドBBで作らないかな~





さて、本題。
最近いじってないですな~。





とりあえず忘れられない程度にUPで。





とりあえずリデルさん。
スタークジェガンの影響受けててこんなんになりました。


photo:01




メガブースター外すと
photo:02






ん?何かかわったんって思いますでしょ?


photo:03


ふくらはぎにブースター追加。
予想通りのリゼルの脚を分解切り刻み。


スタークジェガンって、ミサイルうち終わるとコンテナ捨てて身軽になるじゃないですか。

あの軽装好きなんですよね。


なのでリデルでもメガブースターを外せるようにしています。


最近の肩デカ背中ゴテゴテ機体って絶対動きにくいと思うんですよね。


後ろから攻撃されたらすぐに反応出来ないのでは?

ニューガンダムやユニコーンなんて基本スッキリですよ。

ファンネル飛ばしてれば…
えっ?FAUC?後ろにもアイフィールドついてるから知らな~い。




話もどしてリデルさんも基本的には中距離戦用をイメージして作ってます。




機動力で動きまくったり、スナイピングしたり。
でも、きっと時には決戦用MSのとーるぎすのようなこともしてくれるはず。

そんな妄想からメガブースターもいざとなったら切り離すと考え、切り離したあともある程度の機動性が欲しいと考えると


ふくらはぎのブースターだったんです。


まぁ、元々デルタプラス自体リアアーマーとふくらはぎにしかバーニアついてないのでなくてもいいんですが。






photo:04


現在製作中でマグネットによる取り付けしたいので、とりあえずベースの脚にハードポイントもつくりここにつけられるように作る予定
photo:05




photo:06


ついでにフロントアーマー(?)のジェガンパーツを開口してまた丸パーツ埋め込み。



試作段階のデルタを改修した特務機として考えてたリデルさん。


もはやデルタプラスでもリゼルでもない感じになってきて、個人的にはトールギスが1番近いのではないだろうか?



…トールジム

リデルさんは置いといて通称ドールジムにするかな得意げ