虫も目覚める!防虫対策だ!! | チワワくきお☆ちわわミキオ

チワワくきお☆ちわわミキオ

仲良し兄弟、くきお☆ミキオに脳天気な弟と小悪魔な妹が!! 個性それぞれ、多頭飼いって楽しい~★
     ☆長男くきお、只今りんごの国に移住中ですが、元気で幸せに暮らしています!☆


あーちゃんは多分、先祖がシカなので?(`∀´)

草を食べるのが大好き!





でもだからって、食べ放題にさせてはいませんよ~^^;

みなさん、ご心配くださりありがとうございました・・・(;・∀・)エヘヘ


みなさんのワンちゃんも草を食べておなか壊した子がいるようなので
気をつけなくっちゃですね苦笑



さてさて。


草木が芽吹く春のお散歩♪

とっても楽しいけど、防虫対策はどうしてますか~?とのご質問もあったので、

我が家のグッズをご紹介します(^O^)/



1.フロントライン

暖かくなる前から、『フロントラインの季節です』というハガキが動物病院から
届きますよね?


ミ・ダニ駆除と予防にはこれ、必須。


我が家も先日、フロントラインしに病院へ行ってきました。

・・・・・が。


3匹で、合計 ¥4800.- (@ ̄Д ̄@;)


ノミには1~2ヶ月効果があるとのことですが、ダニには約1ヶ月。


継続して投与しましょう♪・・・といわれても。

多頭飼いの家庭には、厳しいお値段です汗


でも、フロントラインなしでは草の上は歩けません!


ブリーダーさんに相談したら、
『病院に行かなくても自分でできますよ~♪』とのこと。



さっそく探しました!


病院で処方されるものとまったく同じ。

首筋に垂らすだけなので、先生にやってもらわなくても
私でもできる~♪


これなら、1本1000円~♪


スプレータイプもあるの、知らなかった~!
これなら出かける直前の防虫対策にもなるし、かなり経済的!




ペットショップなどでも類似品は売っていますが、効果に疑問もあるようですので
病院で使用されている医薬品のほうが安心ですよね。


ただし。使用の際は、用法・用量を守り、使用上の注意をよく読みましょう♪

メーカー説明のページはこちら→




2.これでもか!の、直前防虫スプレー。

フロントラインはしていても、さらに出かける前に防虫スプレーをぶっかけます!笑

もちろん、体に害のない物を選んでます!




A.P.D.Cシリーズ。オーストラリア産の無農薬のティートリーから作られた、ペットのpHバランスに合った優しい処方のケアシリーズです。

ハーブのとってもよい香りがするのですが、この香り、実はくきおさんには不評なのえへへ…



そこで、無臭タイプも購入しました。





←イオンアクトシリーズ。

イオン効果で、無臭、環境にも無害。




これらのスプレーを、主におなかまわり、おしり周り、足などに吹きつけ、

さらに、洋服を着せて、洋服にも吹き付けます。


普段はうちの3兄弟、なるべく被毛を守るために裸族なんですが(/ω\)。


この季節は虫対策でお散歩時に洋服を着せます。



3.去る犬、後を濁さず。

そして。


ウンチをしちゃった場所、マーキングしちゃった場所には。



バイオチャレンジで除菌して帰ります!


うちのあーちゃんやミキオのように、草を食べちゃう他のワンちゃん達のためにもね(;´▽`A``



希釈して薄めたものを、小さいスプレー容器に詰め替えて
お散歩時に持ち歩いてます。

もちろん、お散歩後に車に乗る前も足裏はこれでフキフキしてからかお2


雑菌を持ち帰らないようにしないとね!







追伸♪
我が家での防虫対策ですので、みなさんのワンちゃんの体質や好みに合わせて
あげてくださいね~♪






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑芝生にぺったん♪気持ちいいもんね~!

 

     イヤイヤしないで、しっかり防虫スプレーされなさいよ~にこ



今日もポチをありがとうございます★★