菊芋2016 | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

菊芋。

 

今年ちょこちょこ見かけていましたが、手を出していませんでした。

 

が、酉の市の屋台で発見し、生でも火を入れても食べられて身体にいいと聞いたので思い切って一袋買ってみました!

 

芽が出ないように野菜室に保管。

 

生でもOKということは完全に火が通って無くても大丈夫なわけですよね。

 

この一週間ちょこちょこ使ってみました。

 

ほとんど切っての調理でしたが、スライスして鍋に入れたらホクホク感があり、刻んでサラダにしたら梨のようなしゃきしゃき感があり、食べやすくてとても気に入りました。

バターで焼いてもいい感じ♪

 

皮ごと食べていいそうですが、信頼できるお店でないと購入できないかな?

 

こちらをご参考にどうぞ!

 

買って正解でした!もうすぐなくなっちゃう~★

今年好きになった食材の一つです。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ
 

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

 

全9種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

きょんここ<似顔絵描きます!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa CHEER SMILE