駒込六義園に行きました♪ | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

今日も寒かったっす…きょんここですきょんここ

241128六義園

数年前に勤めていた会社で地名をいろいろ覚えたのですが、
気になっていたのがこの「六義園」でした。
(ちなみに、砧公園も気になっています)

「りくぎえん」と読みますが「ろくぎえん」と最初は読み違えていましたし、
たまに問い合わせで「ろくぎえん」とおっしゃっている方もいらっしゃいましたね。

いつか行ってみたかったその「りくぎえん」に、とうとう行く機会を持てました!

本当は、夜のライトアップが見たかったのですが、日中行ってみてからでも
いいかなと思い、昼間に。

今は紅葉のシーズンなので、通常閉門している染井門から入ることができました。

早速スタンプをいそいそ押す私。

そして、散策を始めるのですが、思っていた以上に山深い道で、
面白かったです。

遠くの方に色づいた木々が見えたので、そちらに向かっていくと…。

わぁ

ところどころ紅葉が見ごろになっていました♪
うーんいいねぇと思っていた矢先に、ポツポツと…。

まさかの雨。

二人とも傘を持たずに来てしまったため、売店で傘を買いました。(売っててよかった…)

池周辺を回って、茶屋を発見。

そこで一服タイムとなりました。

落ち着いた幸せなひととき…きょんここ相方さん

その後帰ろうと正門に向かったのですが、観光の方がどんどん増えてきたので
タイミング的にはちょうどよかったかな~と思いました。

帰りがてら駅周辺を見て歩いていたら、よさげな和菓子屋さんが。
ショーウインドーを見たらなんと、茶屋で頂いた和菓子と同じものが飾ってありました。

きょんここ<あの和菓子美味しかったからこのお店美味しいはず
と思い、塩大福を買って帰りました★

もちろん、塩大福は美味しかったです!あんこに塩が混ざっていました。

じつは、六義園で見逃してしまった所を後で発覚。
また紅葉の時期でも、それ以外の季節でも足を運んでみたいなぁと思います。

★駒込六義園★


upaこちらに(どちらか1つでOK !)ぽちっとくださると、うれしいですupa