ウエディングアイテム:11 余興紹介映像・12 プロフィール映像 編 | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

寝坊してしまった…きょんここです!!


今回ご紹介は、10の切手シートを飛ばして、

11 余興紹介映像

12 プロフィール映像

から行きます!


10は経緯が長いので・笑 ゆっくり書きます♪


そもそも、プロフィール映像は、相方さんの担当だったのですが、

私がダンスの余興をお願いしたこともあり、

1分少々の余興紹介映像を作ったことがきっかけで

プロフィール映像も作ることになりました。

まぁ、相方さんは忙しいので、それでよかったのです。



今回ムービーメーカーを初めてつかってみました。

曲を入れて編集した方が作りやすいのですが、

やっぱりフリーズもしやすいんですよね。


そして、微妙にタイミングがずれたりもして。


しかし、やっとこさっとこ

余興映像が、出来上がった!!!

と、思ったら…


今のパソコン環境ではDVDに焼けない


ことが発覚叫び



フリーソフトを探しまくって、

こちら の体験版をインストールしました。


これよかったです。

今後のことも踏まえ、購入しようかなぁ~。


余興紹介であれこれやってみることができたので、

プロフィール映像を作りやすかったですね。


プロフィール映像でお世話になったイラストは~


きょんここのイラスト部屋-ayaco

けしごむはんこ作家 ayacoさん の作品でした。


ゲストの方はご覧になっていますが、

もとは色がなくて、

それぞれの写真の前に新郎・新婦・二人の歩みそれぞれでどんどん色がつき、

最後はこの状態になるという流れにしました。


ご覧になった方、自然に変化しておりましたか?



フェードインがすごく役に立ちました!!


最初に印刷会社にいて

次にマスコミ系の会社にいて(といっても庶務的役割でしたが)

どちらもそこまで専門的なところまではやっていませんでしたが、

結構今に役に立っているなぁと思っています★



upaこちらに(どちらか1つでOK!)ぽちっとくださると、うれしいですupa


にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ   にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ