ウエディングアイテム:5 ブーケ&ブートニア編 | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

きょんここです。


今回は5 ブーケ&ブートニア2種

に、ついてです。


ブーケ作りの経緯はこちら


レンタルでこの金額!!!!と思った私は、

だったら好きなものを作りたい!!!!と欲が出ました。

そこから

「チアのポンポンを使ってブーケができないだろうか?」

と、浮かび、早速作成に。


その際、シモジマ&東京堂はとってもありがたい存在でした。


できあがったものは、


きょんここのイラスト部屋-7  きょんここのイラスト部屋-8

なんかブーケはバランス悪いですが~こんな感じです!


ちなみに、ブーケのリボンの巻き方が謎だったのですが、

ほんと、今はインターネットやyou tubeがあって便利ですね!!!

you tubeでリボンの巻き方を見ながら巻きました。


ネットのおかげで自力で自作できたんでしょうね。






お色直しのブーケセットが出来上がって安心していたところ、


「式当日は生花にするが、前撮り時の花はどうする!?」という疑問が浮上。


まだブーケの材料(ワイヤーやリボン)が残っているし、作っちゃうか!

と言う感じで出来上がったのがこちらです。


きょんここのイラスト部屋-9  きょんここのイラスト部屋-10


関連記事  


そしてさらに、

「このブーケを当日も使うか」

という悩みが浮上して、最後の最後まで悩んだ結果

当日もこのブーケを使うことにしました。


使って、よかったです。


ちなみに紫ベースにしたのは、レンタルドレスのお姉さんとお話をしたからでした。

「そっか、紫好きじゃん」と、原点に!?戻った感覚があったものです。

ありがとうございました!


自分で作ったものが、正式なブーケ(っていうのかな)にふさわしいのかは正直わかりませんが、

やっぱり自分で作ったものは愛着がありますし、

鏡越しや、画像を見てみたら違和感なかったので、やってみてよかったと思っています。

upaこちらに(どちらか1つでOK!)ぽちっとくださると、うれしいですupa


にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ   にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ