ご訪問ありがとうございます

今日は学びの日
あいのひろ学園のチャイルドセラピスト養成講座を受けてきました
第4回目の今日は『子どもとタッチセラピー』

 

いつものセミナー室に入ると

ん~Wハート いいにおいきらきら


前半はAromaTime 川口さんからアロマテラピーのお勉強と

川口さんが持ってきてくださった4種類の精油のお話。

そのあと4種類の中から、好きな精油でアロマオイルを作りました

 

私が選んだのは【マジョラム】

香りも好きなのですが、季節の変わり目でちょっと体調が不安定で肩こりも

気になっていたので、自分用に精油を多めにいれてきゃ

 

そして後半はいよいよペアになってタッチセラピー

マッサージというとついつい力をいれたくなってしまいますが

やさしくやさしく気持ちよくなるようにソフトに
オイルが体に浸み込む浸み込むといった感じでしょうか…

 

練習なので片足だけなのですが

もうこれが気持ちよくって気持ちよくってラブ目♡

「反対の足もやってもらいたぁ~い」

という声があちこちから笑

 

せっかく教えていただいたので

帰りに「ホホバオイル」を買って帰り…

 

IMG_20170302_195746143.jpg

大好きなベルガモットで作ってみました

 

いよいよ来週は最終回

5回ってあっという間だなぁ…

ちょっと寂しい