明日腫れるかな | kyoko's blog

kyoko's blog

日常ブログ

ここ最近もう毎日電話してた親友
90%が愚痴w
ここしばらく海外に行ってる親友は他に時間の使い方あるだろってくらいなぜか電話してきてました。
国際電話!
しかも!些細なことで
友【もしもし?お土産さ~これとこれどっちがいい?】
私【○○!】
友【りょうか~い!ほんじゃね!】
ガチャ!
 
5分後
友【やっぱさ~あんたもう一個の方が似合うからそっちにするわ!そんだけ!】
ガチャ!
 
1時間後
友【けぇがおそろでハワイアンなジャージ買ってくれた!あ、通話料やばいから切るね!】
ガチャ!
 
もうほとんど返答してない
ていうかハワイアンなジャージってなんだよ!
もっとあっただろぉ…ハワイアンなもの…
まじでB型
旦那もB型…
私もB型だが…
留守電じゃねぇんだよ!
旦那も旦那で惚気メール送ってくるわツイートするわで
時差があるから、こんなんを朝っぱらからですよ
 
でも、式も終わり一段落した彼女が、向こうだとまだ夜明け前なのに電話をしてきました。
ベランダで朝日のぼるのみるからそれまで付き合ってぇ~と。
でもでも、ここは長い付き合い、そして同じように素直じゃない似た者同士な私達ですから、わかりました。
彼女は泣いてた
まぁそこは敢えて言わなかったけど、
長い沈黙の間、何を言いたいのか語らずともわかり、私も涙が止まらなくなりました
 
報告を受けた時メールでは言ったけど、これだけの関係だと
面と向かっては恥ずかしくて、報告から今日までなにかとぶっきらぼうな言葉だった私達。
 
しかし、今日はなぜか
【おめでとう】と
堰を切ったように泣きながら自然とでました。
【ありがとう】
11年間で初めてじゃない?こんなに素直なあたしたちw
お互い号泣
本当に本当に幸せになってほしいとずっと願った大好きな2人。
ずぅっと愚痴ばっかで、ぶぅぶう言って、発散して、でも最終的に惚気になる、
その感じができる相手がうちらにはぴったりなんだよね
籍をいれて2ヶ月、まだまだ夫婦になった実感がないと言ってたけど、式を終えて話して、親友は奥さんに、けぇは旦那になったんだなぁと私はやっと実感しました
同い年で、B型で、姉妹の長女で、
毒舌で素直じゃなくて、
年齢詐称してるんじゃないかと思われたり
お互いがお互いの話全然聞いてなかったり、でも成り立ってたり…
本当に似てると今までどれだけ言われたことか…
あなたの旦那は自分を猛獣使いと言ってるようですが…
まぁこんな猛獣を扱える…というか、あなたを扱えるのは旦那しかいないよ絶対w
としばしの沈黙&嬉しさあまっての号泣のあとこんな話を2人して泣きながらしていました
だもんで既に目がパンパンw
式…行けばよかったな…
でも絶対誰よりも泣いてただろうし、恥ずかしいから行かなくて正解だったかな?
 
 
2人の結婚は今世紀最大の感動でした
彼女が
【なにがあってもだれもが彼を批判するようなことがあっても私だけはどんな時も旦那の味方でいて、隣で笑顔でいようって心の中で誓った!】と言ってた。
 
それが結婚だよね
 
ここ最近自分からみてあまりいいなぁと思う結婚の形を見てなかったからか
自分も色々あったからか…w
結婚はまだまだいいやとか、
考えられないなとか
下手したら一生無理だなこれとか
結婚してる自分がいつのまにか想像できなくなってたりとかだったけど
 
紆余曲折というか…辛いことばかりだったのに、それを乗り越えて結婚に至った2人を見てきたからこそ、
本当に幸せそうな2人をみたからこそ
結婚願望が強かった若い時期も含めて初めて現実的な視点から、本当の意味で結婚ていいなぁ…と心から思いました。
 
とはいえ焦りはないので、私にもいつかそんな日がきたらなぁと思う程度にしておきますw
長くなったけど、メッセージで関西旅行が一日目で止まってるよ!とか来てたけど!w
長すぎだけど!
一先ず許して