2014年 飯塚麻結の重大ニュース その5! | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba



地方のイベントにたくさん参加できた


これも重大ニュースの一つです


札幌、仙台、そして福岡

地方イベントの楽しみは、

何といっても郷土料理です


札幌では、カニ

食べ放題に何度か連れて行ってもらったのですが

食べるのに忙しく、歓談の余裕などまったくありませんでした(^ ^)

ひたすら食べる

これがカニの食べ放題の鉄則のようです


あっ札幌といえば

雪印パーラーのスノーロイヤル

あれは私たちの知っているアイスではありません

アイスの革命です

東京でも食べられればいいのにー

といつも思っているのです


仙台は牛タン

あの厚みのあるジューシーな牛タン、

初めて食べたときの衝撃は忘れられません

あと、駅中のお寿司屋さん

立ち食いのお店なのですが、


ここも驚きの美味しさなのです

普通食べられない、

「マグロの皮炙り」「マグロのほほ肉」

などなど、すごいですー



福岡は何といっても水炊き

あの美味しさは、表現のしようがありません

それと、活きイカ

透明なイカが、皿の上で動いています(><)

とっても美味しいのですが、なんだか不思議な気持ちになります

あっあとゴマサバも



お仕事とういより、グルメの旅のようです

来年も、ぜひ、ぜひ、呼んでくださーい


麻結('-'*)♡