お水が凍ったらお魚は・・・ | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba



こんにちはキラキラ

日に日に寒さが増していますね…

しかも今週末は雨だとかビックリマーク

ひんやりした日が続きそうですショック!ビックリマーク



ふと思ったのです。

寒い地域では、

池や小川の水は凍ってしまいますよね。

そうしたら、そこで暮らしているお魚さんたちは、

どうなってしまうのでしょうかはてなマーク


雪国出身の母に聞いたところ、

「表面は固まるけど、下の方は凍ってないんじゃないはてなマーク

下の方で暮らしているんじゃないはてなマーク

と母。


・・・そう言われても麻結の心配は収まりませんビックリマークビックリマーク

テレビで、金魚を瞬間冷凍して、

しばらくしてから解凍すると

また元気に泳ぎまわるのを見たことがありますビックリマーク

もしかしたら、同じ原理なの・・・はてなマーク

あれはトリックはてなマークはてなマーク



仙台のお蕎麦やさんで会った

お魚さん。




{0876BCDD-A89C-45B5-AF16-9128FC4DBC64:01}




この冬を無事に越せるか、

見届けに行きたいです(>_<)ビックリマーク

麻結('-'*)♡