もうすぐハロウィンです!! | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba



お姉ちゃんがハロウィンスイーツを音譜

買ってきてくれましたーニコニコラブラブ

{1033227E-E420-459B-8F2C-BFF9A36E0497:01}

かわいいーラブラブラブラブラブラブ

でもハロウィンって、

日本にはまだ馴染みがないですよね(´・_・`)DASH!


もともとは、秋の収穫を祝い、

悪霊などを追い払う行事だとか。

日本のお盆のように死者が家族を訪ねてくるのですが、

それと同時に、悪霊や悪い魔女も来てしまうそうなのです

それから身を守るために、仮面を被り、魔除けの焚き火をたく。

ここから仮装をする習慣が生まれ、

そしてジャック・オー・ランタン

(あのカボチャの人形)が生まれたそうなのです


やっぱり所々、日本のお盆に似ているような・・・

まあ、日本の場合にはキュウリの馬に、ナスの牛ですけどニコニコ

それに、ハロウィンのようにアクティブではなく、シンミリですよね、日本は。

国民性というか風土というか・・・

日本には絶対、吸血鬼は出ないし、

どちらかといえばお岩さんですよねビックリマーク

後ろを見て、気がついたらこちらをじっと見ている

お岩さんが似合っているのでしょうかおビックリマーク


これが日本人の国民性はてなマーク


ハロウィンが、クリスマスのように

日本に浸透してくるのでしょうかかおはてなマーク


{C79199DC-DB20-434B-B778-E762D4A8B34E:01}

麻結('-'*)♡