ライスとご飯は別物でした! | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba



調べてみましたビックリマーク


ごはんとライスの違いですナイフとフォーク


私は、お茶碗に入れると「ごはん」で、

お皿に盛ると「ライス」と呼ぶのだと思っていたのです。

でも、それは大きな間違いでしたビックリマーク

この二つには、作り方に大きな違いがあったのですビックリマークビックリマーク

みなさん知ってましたかはてなマーク


「ごはん」は、米に水を適量いれて炊き上げます

はじめチョロチョロ中パッパ、

ジュウジュウ吹いたら火を引いて、

赤子泣くとも蓋とるなビックリマークですビックリマーク

ふっくらとした、美味しいごはんですニコニコ


それに対して「ライス」は、

炊いている途中でノリ状になったお湯を一旦捨てて、

もう一度新しい水で炊き上げるのだそうです。

ですから、炊きあがった時には、ふっくらではなく、パラパラとなるのだそうですビックリマーク


違うのですビックリマーク

ごはんとライスはビックリマークビックリマーク

驚きですビックリマーク


では、ソーセージとウィンナーは・・・はてなマーク



麻結のお料理教室でしたドキドキ


{EB41BB35-D6B9-45FB-BB0D-841FD5304895:01}

麻結('-'*)♡