お姉ちゃんと猫の確執 | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba



うちの2匹の猫、にゃおちゃんとレオンくん

とっても人懐っこい猫です

回覧板を回しに来てくれた、

隣のおばあさんにも、すりすり

配線工事にきたお兄さんにも、すりすり

愛想を振りまく、社交的な猫なのです

ですが・・・

なぜか、姉とだけは仲が良くないのです

というか、いつまでたっても、姉には懐かないのです


今日も、いつも猫に構わない姉が

何を思ったのか、珍しくなでなでしていると思ったら、

ガブッ

甘噛みですけどね

姉は、それはもう怒り心頭

負けじと猫も戦闘態勢

まさに犬猿の仲いや、犬猫の仲

笑ってしまいました


実は姉、怖いのです。猫のことが。

それが猫にも伝わっていて、心を開いてくれないのだと思っています。



でもこれって、人間にもありますよね。

いくら耳障りのいいことを言われても、

それが本心かどうかはすぐにわかります。

話って、本当に思っていることでなければ、

相手には伝わらないのだと思います。
声優というお仕事も、しっかりと感じ、心からの声を出さないとみなさんには伝わらないのだと思います。


にゃおちゃんとレオンくんに教えられたことです



{F362B0E1-3440-4C33-8380-42DF5D1E7479:01}

麻結('-'*)♡