ぶりっ子 | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba



こんばんは(^-^)/
キラキラ


以前レッスンのとき、講師の先生から

「飯塚さん、友達いますか?」

と言われたことがあるのです…

ショックでした


あ、解説をすると

私の言動が、とてもわざとらしくて、

いわゆる「ぶりっ子」に見えるから。なのです。


よく言われるのです

自分ではそんなつもりは無くて、それが普通なのです。

話し方が幼いからなのか、動作が大袈裟だからなのか…

そう思われてしますのです


ちょっと困りものです


でも、最近はこれが自分らしさなんだって

完全に開き直っています


個性だって



ぶりっ子と思われたとしても、

感じたものを、ありのままに。

そして、豊かに表現していきたいから




あっ


ぶりっ子の「ぶり」って、

魚のブリからきていると思っていました


養殖されることが多いから、「ブリっ子」なのだと思っていたのです



本当は「振り」なのですね


可愛らしい振りをするから振り子。

でも、私は養殖ものではない、天然の「鰤っ子」なのです




{06DF0998-32BD-441B-81D8-5DD21A3F667D:01}

{519E4D69-91A1-419E-8DE1-DA34C49D22F6:01}

{F41B5333-B331-4A6C-880D-38B48F476C3E:01}

{72722AB4-A0EE-4B1C-8903-BFD92F385244:01}

{A617A274-AE5A-48CF-A64A-98321E342DC2:01}

{FCE3FE80-7E2A-47B7-8313-DBD278388E40:01}

{24C2B16B-CD3B-4D1F-94E5-20E031DC6D7D:01}



こういうのが、「ぶりっ子」なのでしょうか
はてなマーク


麻結('-'*)♡