新幹線編 | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba




新幹線も、大好きなのですビックリマーク

小さい頃から、東北の祖父母のお家に

よく出かけていましたニコニコ


2階建てのやまびこMaxが好きだったのですが、

最近は使われなくなってしまって残念です・・・(´・ω・`)汗



小学校5年生のとき、こんな体験もしましたビックリマーク

初めて一人で新幹線に乗った時のことです。

もちろん、出発は座席まで母が、

そして到着は叔母が待ち受けてくれていたのですが、


なんとビックリマークビックリマーク

座った席がボックス席になっていて、

知らないおじさんたちが盛り上がっていたのですビックリマーク


小学生の私はまるで借りてきた猫・・・

おとなしく本を読んでいましたあせる


陽気なおじさんたちは

「お嬢ちゃん、さきイカ食べるか?」

「ピーナッツたべる?」

などしきりに声をかけてくるのですが、

「いいえ、だいじょうぶです。」

と冷たい対応・・・汗

今思えば、愛想のない子供でした。

(人見知りだったのです!)


目的地に着くまで、ドキドキ、

小さな胸を痛めていたのでしたしょぼん

初めての一人旅の、苦い思い出です。


{F3E95810-3FB0-4B43-A8E7-C3C3481B2240:01}


麻結('-'*)♡