おはようございます | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba



以前お話ししたラジオドラマなのですが、

その収録の際に、こんな指導を受けたのです。


私が演じたのは、過疎の村で育った高校生。

村に病院がないが故に父を事故で失い、こんな村は大嫌いと都会に出る。

3年振りに村に帰り、涙する。

台本では、その3年間はわずか1行。


その時にプロデューサーに指摘されたのが、

「この子は一体この3年間、何をしていたんだ?どんな辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと、どんな生活をしていたんだ?どんな人と出会い、どんな経験をしてきたんだ!」「3年前の泣き声と、3年後の違いがよく分からない!」

と切り捨てられました。

台本では、わすが1行の行間に、これほどの思いを詰め込んで行かないといけない。

とても大変でした!

でも、声優のお仕事って、本当に素敵だ!と改めて感じさせてもらいました。

もっともっと深い演技ができるよう、感性を豊かにしていかないと!ですね!



麻結('-'*)♡