ダイソー行ったら…

先日

ダイソーに行ったら

ルーズリーフのノート売り場に

カラフルなモノが売られてたーw

 

 

一番上の段に陣取ってる

ダイソーのルーズリーフじゃないびっくりマーク

 

コクヨのB5のルーズリーフCampusが売られてました花火

 

 

 

ダイソーブランドじゃないの初めて見たあんぐり

 

売り始めたんだー!?

 

この商品…

コクヨのHPから

通常販売

商品をピックアップしてみました!

 

売られてたのは下記4種類ラブラブ

 

下の写真クリックすると

コクヨのサイトに飛びますチョキ

 

A罫 7mm B5

 

B罫 7mm B5

 

ドット入り罫線 A罫 7mm B5

 

ドット入り罫線 B罫 6mm B5

 

( ´_ゝ`)フーン

100枚入りで

メーカー希望小売価格は

330円(税込)なんだぁ~

 

書きやすさ…

コクヨのルーズリーフCampusシリーズは

2種類あるのは知ってます!!

 

 

コクヨの調査で

「書きやすい」を突き詰めたら

「さらさら書ける」と「しっかり書ける」に分かれた

2種類の紙質でルーズリーフを出したんです花火

 

やっぱ人気あるんだなぁ~

 

比較…

ダイソーの
ルーズリーフ1束の枚数は
無地、A罫、B罫、方眼罫だろうと

・A4だと70枚
・B5だと90枚
・A5だと100枚

当然どれも110円(税込)だから

ダイソーのB5 ルーズリーフだと

110円 ÷ 90枚 ≒ 1.23円/枚

になる。

 

今回

見つけた

コクヨのB5のルーズリーフCampusは

40枚入りだから

110円 ÷ 40枚 = 2.75円/枚 

 

1枚当たりの値段は

Campusの方がダイソーオリジナルに比べ

2.25倍高いことになるw

 

ウーン

これをどう見るかだよねー

 

今回…

ダイソーで発売されたのが

「さらさら書ける」タイプ

ルーズリーフですびっくりマーク

 

このタイプ人気なんですねー花火

 

Amazon 売れ筋ランキング

ルーズリーフ部門では

コクヨのB5

「さらさら書ける」ルーズリーフが

上位を独占してます花火

 

 

これに

やっぱりダイソーも目を付けたんだろなぁ~

 

 

私自身は

ノートに重要な事 書く機会は減っていて

メモやアイデア書くのが主なので

紙質に こだわってません😄

 

それに、

筆記具もフリクションペンなので

思考止めないで

スラスラ書けていると自分では思ってますハート

 

学生の頃だったら事情違ってたかと…

筆記具はシャーペン

授業中にノート取らないといけないから

さらさら書ける紙の方が

やっぱ良いですねー

 

これって

使い方によって変わりますよね~

 

選択の幅が広がったと私は思ってますお祝い

 

最後に…

今日は

ダイソーで販売始めた

コクヨのB5 ルーズリーフCampusの

お話しでしたw

 

ちなみに

購入されるんだったら

「ドット入り罫線」タイプ

お薦めします!

 

 

ダイソーでは

どのタイプも同じお値段ですが

Amazonだと

「ドット入り罫線」タイプの方が

概してお値段高めなので…

それに、

ダイソーでもこちらの方が売れてました花火

 

 

 

 

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了

 

 

PS