ダイソーでメモ用紙を物色…してたら…

ダイソー行って

メモ用紙になる紙

探してたんです!!

 

沢山

ノートやらルーズリーフやら

当然メモ帳も売ってる飛び出すハート

サイズも色々

 

なので

目移りして

どれを選べば良いか

判らなくなったー 泣き笑い

 

基準決めないと選べない…

漠然と

メモ用紙って云ったって

紙なら

どんなモノでもOKOK

部屋で使うんだから…

 

小さいメモ帳からA3サイズの用紙まで

色々あるびっくりマーク

 

基準決めないと

決まらないピリピリ

 

なので

単位面積当たりの

単価が一番安いものを

探すことにしましたーイエローハーツ

 

ど れ に し よ う か な ぁ音符

そりゃー

メモ帖1冊より

ルーズリーフ1束の方が

沢山書けるでしょ~ニコニコ

 

なので

ルーズリーフを基準に

考えてみまーすあせる

 

 

ダイソーのルーズリーフ1束の枚数は

無地、Å罫、B罫、方眼罫だろうと

皆、同じでしたー

 

 ・A4だと70枚

 ・B5だと90枚

 ・A5だと100枚

 

当然どれも110円(税込)

 

プライベートブランドで

販売されているルーズリーフより

格段に安い!!

 

一般ブランドと比較したら約半額グッ

 

だから、ノート沢山使う学生さんには

お財布に優しいと思います照れ

 

もっと安いのあったー

でも

これよりコピー用紙の方が安いびっくりマーク

白紙だけど…………

 

 

・A3だと50枚

・B4だと60枚

・A4だと100枚

・B5だと120枚

・A5だと180枚

全てインクジェット対応と

表記されてますが…

下矢印

裏の注意書きを見ると

「●インクジェットプリンターで使用する場合、

  インクがにじむことがあります。」

と書いてありましたー

 

だから、インクジェット紙ではなく

普通紙って事なので

もし、プリンター用紙にする際は

チョット注意しなくては…注意

 

前にA3買ったことありましたが

紙は薄かったような気がするー風船

 

 

通常はメモ用紙だけど

インクジェットプリンターで

印刷するカモって考えたら…

インクジェット用紙も考慮に入れてOK

 

 

・A4のみですが70枚

プリンターで印字する際の

用紙設定は"普通紙"…って

裏に書いてありましたーラブラブ

 

ダイソーで500枚束のコピー用紙が売っとる気づき

もっと安いのは

PPC用紙笑い

A4の500枚入りで330円(税込)

 

 

完全にコピー用紙

なので、

先程と同様の注意書きが

販売メーカーサイトに書かれてました~

「●インクジェットプリンターで使用する場合、

  インクがにじむことがあります。」

 

でも でも でも

 

ダイソーで500枚束のコピー用紙が

売られているなんて

( ゚Д゚)ビックリしたピリピリ

 

チョット前は売ってなかったのに…

 

時代は進んでいる…………

 

 

しかも、”中性紙”って書いてある。

”中性紙”とは…

  中性(あるいは弱アルカリ性)の紙質の紙。

  多くの洋紙が酸性で退色・劣化しやすいのに

  対して、長期保存に耐える。

って紙らしい~イエローハーツ

 

だから、

この紙は普通紙でも長期保存出来る紙って事と

理解しましたスター

 

イオンはもっと安かったハズだけど…

500枚1束のPPC用紙が

ダイソーでは一番安い星

1枚当たり0.66円

安いメモ帳になる~ラブラブ

 

でも

チョット待てハッ

イオンブランドのコピー用紙って

確か…もっと安かった様な気がする電球

 

あしあと

あしあと

あしあと

あしあと

 

イオンに行って調べてきました 飛び出すハート

 

イオンはサンプル置いてあったので

実際に見て触れましたうずまき

 ※写真撮影禁止なので文字のみで…

 

3種類置いてあったー虫めがね

 

① A4 500枚入り272円(税込)

→ 最近見なくなった”わら半紙”みたいな色でペラペラ

  バツレッドインクジェット対応

  丸レッドレーザープリンター対応

  1枚当たり0.54円

  一番安い~!!

 

② A4 500枚入り327円(税込)

→①より白いですが、やはりペラペラ

  バツレッドインクジェット対応

  丸レッドレーザープリンター対応

  1枚当たり0.65円

 

③ A4 500枚入り520円(税込)

→②と同じような感じ

  丸レッドインクジェット対応

  丸レッドレーザープリンター対応

  1枚当たり1.04円

  でも、また書いてあったー

    「●インクジェットプリンターで使用する場合、

       インクがにじむことがあります。」

 こいつも”中性紙”って書いてある…

 

結果は…

メモ書きするのに

良さそう(安くて&品質良さそう)

なのは~~~花火

 

王冠2

ダイソーの

PPC用紙笑い

A4の500枚入りで330円(税込)

 

にしようと思います お祝い

 

販売サイト(ダイソー以外)の商品説明

見つけましたので

記載しておきますね照れ

 ※三菱製紙で製造されているモノで~す!

 

===商品説明===
自然な白さで目に優しく、

文字の多い書類も見やすい。
 

持続可能な森林管理を認証する

FSC認証用紙の国産自然色コピー用紙。
 

各種プリンターに対応した高い印刷用紙適正!
 

※お使いのインクジェットプリンタの機種や

印刷内容により、にじみや裏写りが起こる場合が

あります。

==========

 

メモ用紙だから

長期保存なんか不要かもしれないけど

長期保存&安いってことで

これを使ってみたいと思います日本国旗

 

但し

紙の厚さが

どれほどあるのかが未知数??

 

当然サンプルなんか置いてないから…

 

開けてみないと判らない魂

 

ペラペラで無いことを祈るお願い

 

機会あれば、レビュー書きまーす!!

 

最後に…

メモ書きの紙を探しに

チョットお隣のダイソーに

行ったつもりが…

イオンまで…

行ってしましたガーン

 

まぁ歩いて5分位なんで

丁度いい散歩になりましたが…

 

結局

ダイソーでもイオンでも

何も買わずに帰って来ましたw

 

もう

方針は決まったので一安心ニヤリ

 

いつもこうなんです気づき

 

色々と

ああでもない

こうでもない

って考えてるから

チョットのつもりで出掛けダッシュても

2~3時間掛かるんだなぁ~これが…タラー

 

今日はこの辺で花火

 

めでたし めでたし完了

 

 

PS

   2022/2/18 追記