オンバト+の感想を書くなんて初めてだよ | もうなんでもいいからとりあえずおっぱい揉ませてくださいよ

もうなんでもいいからとりあえずおっぱい揉ませてくださいよ

真中:でもおっぱい揉ませてって直接言うより、お腹かおっぱい揉ませてって言ったら高確率で揉ませてくれるらしいよ?
向井:いらねぇわそんなスケベ豆知識!

レビューコンテンツ全然使ってへんから久々に使ってみるよ。

普段の審査に比べて若干軽い感じになるのは仕方ないね。


ファースト


1 タイムマシーン3号 9/10

トップバッターにしては上出来以上の出来だったんじゃないかなと思いますね。

これでファイナル行けなかったら何やっても受けないわ。

ただカッキーンってアンタッチャブルやってたやん。しかもタイマ出た回で。


2 THE GEESE 7/10

設定だけなら通常回なら470は堅いと思うけど、大会だと見劣りするかもしれないかな?

まあ充分面白いんだけどね。でも設定に忠実すぎたきらいかあったかな。

何となくバナナマンのコントにありそう…。


3 ななめ45° 10/10

出だしでまた車掌ネタかよぉ…と顔をしかめ、車掌ネタじゃないと感じたらベタなコントやなぁと顔をしかめたんだよね。

ただ蓋を開けてみれば、久々に声出して笑ったわ!これは良い意味ですっげえズルイ!!

ファイナル進出もこれは納得。


4 アルコ&ピース 9/10

これもズルイわぁ。最初潮江軍団氏かよ!って思ったんだけど、でもやっぱり精子で噴いたのは仕方ないね。

オチが悪い意味で予想通りだったのが残念。

平子って見るたび顔が違うのは気のせいだろうか?


5 ゆったり感 8/10

失礼ながら、ゆったり感ってそんなにおもんないなあって感じたんですけど、

これは無理やりな流れが無く自然ですっげえ面白かった。

そんだけにあっさり終わったのがすっげえ勿体無かった。もうちょい引っ張っても良かったんじゃないかと。


6 かまいたち 5/10

大会にこのネタを持ってきた努力が逆に凄いと思う。ジャルジャルの「おばはん」を思い出した。

まあ「おばはん」に比べれば笑いどころが多くて良いんだけどね。

でも大会って事考えるとこの結果も致し方ないね。


7 トップリード 10/10

またホモネタかよ!!でもこのバカバカしさは予選で一番も納得。


8 えんにち 4/10

良くも悪くも彼ららしい漫才やなあ。

通常回だと平均を軽々超えるレベルなのは間違いないけど、大会だとなあ…。

平行四辺形レベルのボケがあればあと300は入ってたかも…。


 カブトムシ 6/10

失礼ながら通常回のカブトムシ、自殺ネタ以外はおもんねえなあって思ったんだけど、これは個人的に良かった。

でもバカバカしさはあれどベタなボケが目立ったのがなあ…。


10 ザ・ゴールデンゴールデン 9/10

松岡のしゃべり方だけで5点は付けられるな。重役会議なんだよでもうキャラづけに成功してるもん。

足りない一点は他の組との差別化やね。


11 ラバーガール 6/10

ちょいちょい大水が飛永に抱きつくのはクソおもろかったし、マイクやいちごも良いんだけど、

いつもの彼ららしい言葉で攻める感じが足りない気がした。

初オンエアした2005年ぐらいの感じがあればなぁ…。


12 アームストロング 10/10

安村もボケた方がやっぱおもろいなあ。特に言うこと無いや。すげえ良かった。

個人的にこれもファイナルに食い込むんじゃねえかって思ったんやけどね…。


ファイナル


1 トップリード 10/10

これチャンピオンになれんかったら何作ったら受けるか分かんなくなるよ。文句なし。20点。


2 ななめ45° 2/10

トプリ・タイマはおろか、自身のネタの「取り調べ(指名手配犯にサインをねだる刑事)」すら超えていないなぁ。

普通に面白いっちゃ面白いけど、こういう勝負を決するのには完全に向いてないんじゃないかな。


3 タイムマシーン3号 10/10

仮にトプリじゃなく、アムストかゴルゴルが上がってたらこれ優勝やね。

十二分に面白いんだけど、トプリのあのネタと勝負するには物足りない気がした。でもこれ10点付ける価値はある。



普段長文企画でなかなか満点付けない私がかなり満点付けてるのからお分かりの通り、

久々に全組なかなか面白い大会やったと思いました。おそらく第9回ファイナル以来やな。

てかバイトあるんで録画したんだけど、録画して正解でした。

深夜にこのレベルだと「うるさい!!」ってオカンに注意食らうとこでしたもん。

いやあ堪能した。