ご命日 | 極真静岡本通道場ブログ

極真静岡本通道場ブログ

静岡市で一番元気な空手道場!

明日は総裁のご命日です。
極真全派閥の人間だけでなく、フルコンタクトカラテ諸流派は総裁に感謝すべき一日だと思います。
実戦空手はどの流派も素晴らしいと思いますが、やはり元祖である極真です!

◆◆◆

県外の大学を卒業後、そのまま都会で就職する若者が多いと聞きます。
地元静岡市は就職先が薄く、若い人たちにとっては受難の時代かもしれません。
県外に行っていたカズキが、道場に顔を出してくれました。
以前から車が好きでしたので、そちらの関係の仕事に就いたそうです。
残念ですが、就職してから“ガクッ”と稽古量が落ちてしまう人がほとんどです・・・。

自分のサラリーマン時代を思い出しました。
“仕事は気合を入れたい。でも、空手がやりたい!”
仕事よりも稽古を優先してしまうことが多く、職場の仲間には助けられてばかりでした。
両立させるのは難しいけど、なけなしの時間を使って稽古するから集中もできました。
今でも皆さんに感謝しています。


※4/28(木)は、あべ川道場が使えませんので、羽鳥道場で稽古します。(服織中学武道場pm7:00~)

龍司