★起業ママの産休不安を解消してもらいました | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

{48DD1AF9-912F-4A1A-A7E7-84C239DABB2F:01}
それにしても
この私の妊婦っぷり…布袋さんのようで
我ながら引いてしまった


昨年末から
のブログコンサルを受けてます



舞子さんから直接アドバイスを
訊きたいと思ったのは


自分に近い境遇の人でないと
いくらテクニックを教えられても
落とし込めないから



言い訳出ちゃうので

子育てしながら起業してる人に
見てもらう方が
しっくりくるわけです



こうやって
私のように自分一人で仕事してると


産休って
ものすごく怖い


動いてないと
生徒さん、お客さんが離れちゃうと
思うから



私は上の子を妊娠した時 

ツワリがキツくて
動きたくても動けなかったり

出産して、すぐに復帰しようとしてたけど
何とか取り戻そうと焦ってばかりで
子供のことを見れてなかった



そういう経験があるので
余計、怖いです…
ホントはね



舞子さんからアドバイスを受けてから


だいぶオープンマインドで
ブログを書けるようになって
 
毎日更新するのが
苦じゃなくなった


そして
それは、自分を出せた時ほど
アクセス数に反映すんのよね



自分が一番しんどくなくやる

っていうのが

目から鱗でした


苦労しないと!

必死にならないとダメだ!

と思い込んでたので



怖がりと真面目なので
毎日更新してるけど

書く内容とかは 
だいぶ広くなったし

それでいいんちゃうかなー



自分自身が心地よくて
自分の実体験が
メニューになればよいかなと
思ってるし


なぜか
書きたいことはいっぱいなので
色々出していってます


 
お花関係なく
お茶会とかやってみたい♡

もし、お茶会行って見たいって人いらしたら
メッセージか、 
コメントくださいね



舞子さんも妊婦さんなので
お互いに安産を祈りつつ
出産前のブログコンサルを終えたのでした

舞子さん、ありがとうございました♡









クラウンメニュー一覧クラウン


レッスンやイベントのお知らせ
【登録受付中】先行お知らせメールについて

現在ご提供中のメニュー
フラワーアレンジレッスン
ウェディングブーケアドバイス
フラワーギフト

FB瑞季 旭凛斎Facebook


image
瑞季 旭凛斎(みずき きょくりんさい)
矢印①自己紹介はコチラから

大阪市 華アトリエみずき 主宰
フラワーアレンジ教室・ウェディングブーケ制作
華道御室流 準華務職
インテリアコーディネーター